fc2ブログ

実技試験2日目。最終面接。決められない。

今日は昨日より楽しかったです。
同じ仕事ばかりだったのに、なぜだろう。
1つ新しいことやったけど。それは楽しかった。
後は、テストと最終面接。

最終面接ではね、初っ端から、
最初の面接の時からそうでしたけど、田上さんの場合は、
通いきれるかどうかですよね。
って言われて、
通いきれるって言いきれません
って、正直に言ってしまいました。
仕事は問題無く、むしろ助かるって言われたので、
通いきれる、大丈夫って言ってたら採用だったと思う。
でも、答えられなかった。
他の質問をいくつかされた後、
最終的に(通えるかどうか)正直に言って下さい
って再び。ダメだったらダメって今言ってくれれば、
私を採用したために落ちた人が、代わりに受かったかもしれなくて
可哀想だからって。
それでも、どちらとも言えませんでした。
これからまた就活して、受かるところがあるのだろうか。
ないんじゃないかって思うと、辞退するのがもったいなくて。
これで、仕事内容がすごく好きだったら、もっと頑張って通おうと思うのだけど。
今後、もっと難しい仕事や、デザインが必要な仕事が増えてくるらしい。
デザインは、印刷会社で名刺デザインしたり、
就労移行支援でポスター作成してるって言ったら、
それは良いですねって。何でも実績になるものね。
もしかしたら、どんどん仕事が面白くなるかもしれない。

答え出せない。
やっぱりもうこんなチャンスはないのか。
という気持ちもあり。
でも、通いきれるって言えなかったから、もう落選したなという気持ちもあり。
取り返しのつかないことをしたのだろうか?
辞退しないで結果を待って、今日の面接をふまえても採用してくれるというなら、
行こうか。いやでも、2時間。。。(エンドレス)
明日、就労移行支援のスタッフさんと面談して決めよう。

色々考えこんだら、ご褒美通り越して、過食してしまい。
人生史上最高体重更新してしまいました。あーあ。


読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。
コメントくださった、CLIMB_AGAINさま、ありがとうございます。
コメント欄にてお返事書きましたので、いらしてたら読んでみてください。

拍手コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんばんはー。三上まーしーさん、整ってますよねー。
母が見てた時はナビゲーターで出てたので、まだ出てると思います。
三上真史さん、園芸王子ですからね。

なかなかに疲れました。ヒールにスーツだから余計にです。
帰ってきてから、スイーツ食べまくりまくりでした。
ご褒美し過ぎ(苦笑)もちろん、バスチーも食べましたよ。

試験担当の人事の人と、一緒に試験受けた男の子が鬼滅好きでした。
ほんとすごい人気ですね。富岡義勇さん、読み方すらわからず(笑)
先程、調べてきました。お顔も。かっこいいですねー。
やっぱりハマりそうだから、危険!!!

巫女さんは、アルバイトでチラッとやっただけです。
高校生の時だったかな。
短大が神道系で、卒業後の進路に巫女さんの募集もあったのですが、
超悩んで、お芝居が見られなくなるので、諦めた私です。
やっぱり、やりがい、楽しみ、大事ですよねえ。
でも、生きるためには、楽しいを求めるのは贅沢かなあとも思ったり。。。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード