fc2ブログ

実技試験1日目。仕事は仕方なくするもの?

始まっちゃったら、緊張しなかったです。
めちゃくちゃ疲れた。集中し過ぎて頭痛い。そして遠い。
行きは座れるけれど、帰りは混雑してて座れない。辛い。
試験受けている中で、私が一番遠いんですって。
一緒に試験受けた男の子なんて、自転車で15分のところに住んでるって!
良いなー。私、へとへと。

お仕事は、予想外。
想像以上に単純作業で「飽きる」という言葉が脳裏をよぎりました。
1日でだよ?!こんなことってある???
3種類のお仕事をしたのにも関わらず、飽きるとは?
でも、お仕事って、楽しむためにするものとは違う?
私、今まで、お仕事は何でも楽しいと思ってやってきたものだから、
驚いてしまった。
一般事務/営業事務/制作事務/営業/ピッキング/巫女/ウェイトレス/販売/
ドリンクデザート作り/買取/プラカード持ち/データ入力/潜入調査/
テニスロッジの住込み
うーんとうーんと他にもあったかな。
事務って言ってもその中にたーっくさんのお仕事が入っている。
自分で考えたり工夫したり周囲とやりとりしたり。
今日はひたすら黙々と作業した。頭痛い(再)
作業が速くて褒められました。
全部終わってしまうのは想定していなかったようで、
驚かれてしまいました。
仕事に楽しさや生きがいを求めるのはおかしいのかなあ。
仕事は生きるために仕方なくするもの?

人間関係が嫌になることは、とてもとてもたくさんあります。
だから、会社が嫌になることはよくあります(笑)
ただただ、仕事は好きなんです。
なのに、今日の仕事は楽しいと感じなかった。哀しいなあ。
働くのが久しぶり過ぎて、気持ちが鈍ってるだけかなあ。
むー。むむううう。
どうしよう。どうしよう。
明日、実技試験の中で更に最終テストがあって、その後、最終面接があります。
その時点で、どうしてもお仕事がいまいちだったら辞退した方が良いのかなあ。
もったいないかなあ。。。
まあ、受かるかどうかなんてわからないけどね。

本日、こんなにへとへとになるほど頑張ったのに、
史上最高体重に並んでしまった。
信じられなくて、計りなおしたからね。
嘘じゃなかった。なーんーでーーー。
昼食のおにぎりがいけないのか!糖質かっ!くそー(口汚い)


読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。
拍手コメントくださったツバサさま、ありがとうございます。
拍手コメント欄にてお返事書きましたので、
いらしてたら、読んでみてくださいー。

拍手コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんばんは。Yさんの応援のコメントを何度も読み返して挑みました。
やだなぁって思えてきたら、行かなくてもっていうのも気楽になれました。
イマジンは、脳内再生しながら行きました。
Yさんの予言の通り、考えていたよりずっとずっと簡単にできてしまって、
拍子抜けと、いまいち面白くないななどと贅沢なことを考えてしまい。。。
明日もう一日試験なので、どうするか考えなくては。
味方でいてくださって、ありがとうございます!

猫さんがお庭に眠っていて、園芸をやって、良いですね。
そのうち、三上真史さんの趣味の園芸とか見ちゃったりして。
鬼滅は、今日の現場でも話題に上がってましたーーー。
んーーー。Yさんがおっしゃるからには、良いんでしょうねえ。
実は、読んじゃったらはまりそうだから、近寄らないようにしてます。
危ない危ない。薄桜鬼の舞台もはまりましたからねー。

話し声は、本当にうるさくて、きんきんとげとげと刺さります。
耳栓、100円ショップでも売ってそうですね。
掃除当番は、11月は意地でやり遂げようと思います。
12月も偏っているようなら、先月こんなに掃除しましたけど!
って、主張するつもりです。たくさん掃除しているのは事実ですもんね!
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード