fc2ブログ

動物は良い。BE LOVE。光浦靖子さん。

就労移行支援のおとなりにねこさんスポットがあって幸せなのです。
にゃにゃーん、にゃーん、と、スマホのカメラ構えて話しかけます。
怪しい(笑)
お馬さんにも会いたいなー。お鼻むにむにしたい。
動物は良いねえ。

数日前、BE LOVEがトレンドに入ってて、なんか見覚えあるなあと思ったら、
玉森裕太さんと宮田俊哉さんの三部作ですねっ。
ドラマ化とか!
『BE LOVE』はTVで、『星に願いを』はWEBFESで聴きました。
『運命』は聴いたこと無いから歌詞調べた。
ゾワッとした。ドラマ、面白そうー。
でも、照れそう。予告編は見た。美しかった。
dTV?だかなんだかで、今日から放送開始だとか。
課金してまで見るのはなー、という感じなので、我慢します。

光浦靖子さんのエッセイ「49歳になりまして」を読みました。
『深さじゃなく、広く浅く、数で勝負するのは?「逃げ」と
「新しい挑戦」の線引きなんて曖昧なもんだ。これは「挑戦」だ。』
『広く浅く全部に手を出そう。今から全部叶えよう。』
という言葉に感じ入る。で、私もできるかな?
と思ったけど、そもそも自分が今何をやりたいかがわからない。。。
『仕事も友人も住む場所も、「世界はここだけじゃない」を知ったら、
どれだけ強くなれるんだろう。私はそれを知りたいのです。
英語から逃げた分岐点に戻って、もう一つの人生も回収したいんです。
私には時間があり過ぎるし。』
私にも運良く時間があるのだとしたら、分岐点に戻って回収したい。
けど、私が逃げた分岐点って、取り戻せないものばかりだ。
うーんうーんうーん。
とりあえず、人生終わってるって思うのは止めよう。
まだまだこれからだ。
新しい仕事もある。仕事を始めたら、趣味も始められるかも。
光浦さんみたいに考えられたら良いね。


読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。
コメントくださった、CLIMB_AGAINさま、ありがとうございます。
コメント欄にて、お返事書きましたので、いらしてたら読んでみてください。
昔の記事の拍手嬉しい。そしてまた読み返す。
今度就職しても、こんな日記を書かなくて済むように。
自分の心をコントロールできますように。
良い職場に巡り合えますように。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード