fc2ブログ

迷う。ハローワーク。病気で必死だった頃。

数日前にも書いたけれど、やはり夢の中で迷いに迷う。
夢の中でまで超絶方向音痴なのどうにかして欲しい。
人生に迷っているからって、夢でまで迷いまくらないで。

ハローワークは大混雑。
皆、仕事ないんだなあ。頑張ろうねえ。しみじみ。
受けている役所の現状がきけないものかと。
ハローワークを通して受けた人は、10人。
その中で面接通ったんだから、イケてると思うわよ、ですって。
そこを辞退しないで、別なところもう一つ応募しようかと相談。
全然かまわないって。自分で管理できるのであれば。
なので、事前連絡してもらって、紹介状貰ってきた。
明日、応募書類作る。志望動機作成頑張ろう。
他にも気になってた会社の応募状況を相談したり、
役所が遠過ぎてどうしようか悩んでるって相談したり。
来週月水に、実際の時間を想定して行ってみることにしました。
最寄り駅が埼京線沿線なのですよ。
朝の埼京線に乗れるかどうかも大問題だからね。
実際に乗ってみた方が良いって。
昔、板橋に勤めていたことがあるので、埼京線がどんなに過酷かは
体験済みだったりするけど、あの頃とは体力気力が違うもんなあ。
とりあえず、実験だ!。。。ぐったりしそうー。

昔の記事を読んで、拍手してくださっている方がいて(ありがとうございます)、
拍手してくれている記事を、読み返している。
前職、酷いな。。。よく14年も勤めたよね。。。
血塗れになって、必死で仕事して。
意見も言って、営業のフォローしまくって。
よく頑張ったよ私。でも、壊れる程の頑張り方は間違っていた。
だから、こんなに病気が酷くなったんだし。
だから、治るのにこんなに時間がかかるんだし。
でも、時間が経ったことと、就労移行支援で勉強したことで、
随分、客観的に見られるようになったと思う。
次の仕事場では、同じ失敗はしない。
病気が悪化しないように働くんだ。仕事は好き。


読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード