fc2ブログ

帝劇コン#1。タージマハルの衛兵。決めた。はず。

昨夜は帝劇コン、夢中になってみてました。
体に力が入ってたみたいで、ばっきばきになりました。
面白かったー。超豪華だったー。芳雄さん司会に歌に大活躍。

加藤和樹のサイラモナムールが、わりと母に評判良かったです。
変な編曲なくて、どの曲もすごくききやすかったな。
(蘇る、先月の悪夢のような編曲)
ドラマチックよねえ。役者さんてすごい。
あー、どれも良かったなあ。新妻さんの上手さをあらためて感じたり、
和音さんの声の美しさにうっとりしたり。
島田歌穂さんは、ほんと劇的だなあと思ったり。
書ききれない。
しろたんとゆんの闇広、はらはらどきどき。
城田優トート怖いー。古川雄大ルドルフお人形みたいー。
古川くんが出てる時に、
この人、エールに出てる人だよ!
ミュージックティーチャーだよ!
って、母が父に説明してたけど、ぴんときてないようでした。
全然違うもんねー。

本日、ゆるゆるデー、2日目。
唯一、お買い物の荷物持ちはした。ちょっと役に立った。
あ!あと、コーヒーをていねいにていねいにいれました。
良い香りが2階まで立ちのぼっていってたって。
お茶の時間、美味しいと褒められました。やればできる子。

そしてそして、ようやく、タージマハルの衛兵を見た。
ネタばれるよ!
二人のくるくる変わる表情。
ちょっとした動きで、セットが無いのに見えないものがたくさん見える。
セットがまるで無いかと思いきや、切り落とされた4万本の手と
大量の血糊だけは超リアル。効果的よなあ。
例のラスト近くのシーン。バーブルの手を切り落とすところ。
映像でアップで見ても、仕掛けがわからなかった。
どーなってるの?!
劇場では、遠目だったからわからなかったのかと思いきや。
映像でも全くわからないとは。
切り落とす寸前まで、ほんとの手がわきわきしてたのに。
ごろんって、手が切り落とされる。謎だわ。
鳥の声で過去と現在が交錯する演出が好き。
成河さんも、亀田佳明さんも、とっても良かったです。
劇場でも楽しんだけど、映像で細かい表情見れて良かった。

よし。明日明後日念入りに求人検索して、14日ハローワーク行く!
役所の実技試験は、とりあえず辞退はしない!
ずるいけど、保険もかけつつ新しい会社も探す!
と、今は、思って、います。一応。多分。(弱気)


読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。
コメントくださった、CLIMB_AGAINさま、ありがとうございます。
コメント欄にて、お返事書きましたので、いらしてたら読んでみてください。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード