fc2ブログ

決められず。震災を思い出す。

就労移行支援でスタッフさんと1時間話したけど結論は出ず。
とりあえず、今日中は1件応募しているやつの返事待ち。
役所に行きたい気持ちがあるなら、遅くても月曜日までに、
通いきれるって、電話入れた方が良いって。
今日は、17時まで悩んでいたけれど、電話できなかった。
私ってなんて優柔不断なんだろう。
積極的に行きたいわけじゃないけど、逃すのも惜しい。
通いきれるけど、片道2時間(実質は1時間半ちょっと)みるのはキツイ。
贅沢だな。。。

昨夜寝る前は、こんな回答をしたのを踏まえた上で、
それでも採用してくれると言うなら行こう。という気持ちでした。
でもまあ、通いきれるって言えなかったんだから、不採用だろうなあ(エンドレス)
シレッと、通えますっ、大丈夫ですっ、て言えるような、
適当な人間なら苦労しないのだろうなあ。

土日は、就活身動きとれないんだから、考えるのも一休みしよう?
元気出して私。
明日、成河さんに会える(違)のだし。

昔の記事を読んでくださっている方と一緒に読んでいます。
(拍手もありがとうございます)
とうとう、震災を通り過ぎた。でも、お芝居必死に行ってる。
仕事も必死にしてる。ぐちぐち言ってる。とりあえず、頑張ってたな。
震災の時の死の恐怖と不安を思い出しました。
そうそう。震災の日、東京から埼玉まで歩いて帰ったのだけど、
途中まで一緒に帰ったのが、先日亡くなったTさんだった。
2時間一緒に歩いて、その後一人で更に2時間歩いた。
橋を渡った時に、ものすごく綺麗な星空を見たのを思い出す。


読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんばんは。今日は寒いですねっ。明日明後日は良き日和なんですね。
私は、明日は検査とワクチン接種と観劇で、明後日はだらだらです。
猫ちゃんに遭遇できると良いですね。

片道1時間半ちょっとかかるんです。
仕事前の準備や電車遅延を考えると、2時間みなくちゃなんですよねえ。
期間は決まってなくて、自分の中で、2年ぐらい修行しようかなって…。
帰り全然座れないのは想定外でした。へとへとで立ちっぱなしかあと。
職務経歴書や履歴書を見て、経験はかなり買ってくれてるみたいです。
実技も上手くいってたみたいで、通いきれるって言ってたら、
ほんとにその場で採用!って言われそうな勢いでした。
このご時世に自分から不採用になるようなこと言っちゃうなんて…。
虚勢張らなかったし、嘘もつかなかった!そこは誉めて良いですか。
今日も、なんだか、おやついっぱい食べちゃったけど、
ご褒美第二弾ですねっ(どさくさ)
まだ、就活に疲れ切ってはいないので、落ちたら落ちたで、
次頑張ろうって感じで思っていますが、こんなチャンス今後あるかなあと。
Yさんの予言は当たるから、大丈夫かな。ありがとうございます。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード