FC2ブログ

ぐねんってしました。

何も無いところで転んだよー。よー。よー。
あまりにも痛すぎて、恥ずかしいとも思わなかっただ。
土曜日ですよ。
病院に向かおうと、家を出て、駅に着くまでの中間ぐらいで(早)
膝が擦り切れました。
病院の後、芳雄さんに会うのに(違)
足が痛すぎて、頭痛と吐き気に襲われてました。
普通、病院行くでしょ?と、言われました。
全っ然、まったくもって、病院行くことなど思いつきませんでした。
何とかして、シアタークリエに辿り着かねばということばかり。

何とかかんとか病院(胃腸科)に辿り着いた。
一人暮らししてる時に通院始めた病院だから、実家からは遠いのよ。
ついでに、Chiyodaで靴を買うことにしていたので、寄りましたよ。
靴、2足も買っちゃったーい。いえー。←突然の無理矢理テンションアップ。
転んだときに痛めた足が、ものすごく痛いので、
少しでもマシな新しい靴に履き替えました。
ヒールとスニーカーを買おうと思っていたのが、
ペタンコだけどお出かけ用になる靴と、スニーカーに変更になりました。
(いやだから、そこまで酷かったら病院行けって(苦笑))

足が痛すぎて、シャンテのベンチから動けなくなる。
何とかかんとかクリエに辿り着いた。
スタッフさんに「段差の無いお手洗いはこちらにあります」と、
言われてしまう。もう、見るからに足が不自由な歩き方だったらしい。
座ってみたら、斜め前(センター方向)に大きな男性がっ。
初めて、嵩上げのブランケット使いますか?って声を掛けられた。
それ程大きい男性だったんです(涙)

それにしても、周囲がずびずび泣いている中、うぅっともこなかった、
この私の心の固さよ。頑固だな。
ティモシーは、天使!
芳雄さんは、野球帽が似合わない!(そこ?!)
足が痛いのと、大きな男性で見えないところがあって、
集中力がなかったせいだと思いたい。
あと、セットがぐるぐるするなあとか、映像を妙に多用するなあとか、
ナレーション流すの多いなあとか、演出で、気が削がれたみたい。
今の私なら、泣けるんじゃないかとか、やましい気持ちで観てるからー。
余計に全然泣けなかったのだわ。冷たい私。

で。家に帰るのも、ものすごく時間掛ったわけです。
熱もって腫れあがってました。右足。そりゃあ、吐き気もするわ。
次の日起きてみたらもう、象さんの足みたいで。
それでも、赤坂ACTシアター行って、
山本耕史さんに会ってきましたからね!(だから違)
その話はまた、後日。

ちょーっとずつ、腫れはひいている気はしたのだけど、
変なふうに後をひいたらまずいなということで、昨日やっと病院へ。
受付で、問診票出したら、「段差か何かで?」と言われて、
「何もないところで転んだんですうー」って言うの、
めちゃくちゃ恥ずかしかった。
「そういうことも、ありますよ」と、励まされちゃったぃ(恥)
内出血が酷いし、腫れてるから2週間はかかるかもってー。
しばらく、安静にって。
少し良くなったからって、あんまり歩かないようにねってー。
歩かないの無理。不可能。
固定した方が良いからって、包帯ぐるぐる巻き。
飲み薬のロキソニン1日3回処方されたんだけど、
そこまでは痛くないような(痛みに強い)
初日は、痛み止め欲しかったけどな!
でも、骨と靭帯は、無事でしたー。良かった。
はー。しばらく乗馬にも行けない。
せっかく続けてた体操とストレッチもできない。
哀しい。。。けど、自分のせい!!!うもー。
この目眩がっ。ちょっと影響していると思う。
明日、精神科に通院だから、言ってみよう。


読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんばんは。たくさん、ありがとうございますー。
やっぱり、原因が特定できないからこそ、病気ですよねえ。。。
特定できてる場合が、適応障害なんですね。
それは、知らなかったです。
スタッフさん、そこのところ、わかってくれれば良いんですけれども(涙)
他の事は、とても共感できたり、参考になること言ってくれるんですが、
絶対に原因があるはず発言だけは、納得いかないですねー。
次に言われたら、立ち直れない気がするから、
その人には、何だかわからない時は、打ち明けない事にします。

観劇のプロかどうかは微妙ですが、キャリーバッグ持参で行きました。
Chiyodaで靴も買う予定だったので、ぜーんぶ詰めて、
キャリーバッグとコートは、ロッカーに預けてすっきり計画です。
薬袋がしゃがしゃの心配も無しです!

プリシラ、映画は見たことないんですが、映画の方が、伝わるかもしれないです。
舞台は、宮本亜門さんの味が強くて(苦笑)
主演のテレンスさんからの、ジュリーへの繋がり、嬉しいですね。
ジュリー、やっぱり、ええ声だと思います。

10連休はいらないですよねー。
って、就労移行支援は土・祝関係無しですが。
各種病院がお休みになっちゃうのも、不安ですね。
猫さん、無事に乗り越えられますようにお祈りしております。

2番手切りについて、調べてしまいました。
そんなことって、あるんですね。
安寿さんは、トップになってくれて嬉しいけれど、
2番手切りがあったんですかあ。。。
宝塚の中って、私が思っているより、大人の事情が関わっているんですね。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード