FC2ブログ

自分を認めて。

元気無し(きっぱり)
一昨日辺りから、不穏な気配がありまして。
今日は明らかに落ちました。
昨日のうちに、今日の乗馬、キャンセルしておいて良かった。
そして、頓服薬飲んで、ゆっくりのんびりお風呂に入って、
ようやくほんの少し、元気が出たところ。
日記でも書こうかと。

昨日はね、「莫逆の犬」の感想を書こうとしてたのね。
だけど、挫折しました。
書ーけーなーいー。
ほんと、粗筋説明したり感想書いたりするの苦手。
言葉にしておくと、後で楽しいのにね。

やはり落ちてる。話が続かない。
さっき、会社を休職する直前の頃を思い出してたのね。
酷かった。今ならわかる。
丸一日シャッター開けずに、布団に籠っていたり。
気づいたら、数時間、玄関ドアを見つめたまま立ちつくしていたり。
玄関開けて、そのままコートも脱がずに手当たり次第、
手掴みで、食べ物を口に押し込み続けたり。
貧血になるほど、腕を切りまくったり。
ねー。酷かったねー。
スケジュール表に、明日から3ヶ月休みってぼーっと入力しちゃったりね。
やっぱり、頭おかしかったよ。今ならわかる(再)

休職してからは、何もしない、が、出来なくて。
朝起き上がれるだけでもすごい。
一日一回外に出られればすごい。
読書できたりなんかしちゃったら、ほんとすごい。
テレビも見れたらすごい。
お風呂入れたらすごい。
って、日常生活できることがすごいことなんだって、思う日々だった。
そう考えると、今、随分回復したものよのう。
だって、就労移行支援、休まず通えてるんだよ?!
すごいことだ。
もう少し、自分を認めよう。
いまだに、社会復帰できる気がしないけれど。
今の、緩やかな生活は、長くは続かないとはわかっているけれど。
今この時、少しは、自分を認めても良いことにする。
私、頑張ったよーう。多分。ね。きっと。ね。ゆっくり過ぎるけどね。


読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんばんは。Yさまに褒められたので、自分でも褒める事にします。
一日に、3ヵ所回ったの偉い!役所行ったの偉い!頑張った私!

神保町は、美味しそうなカレー屋さん、たくさんありました。
懐かしの、さぼうるも入りたかったです。誘惑が多い。。。
野菜と豆がたくさんのカレー、美味しそうー。

朝夏まなとさんて、どっかできいたなあと思ったら、
オン・ユア・フィートの主役さんでしたね。
今、チラッと検索したんですが、トート閣下は出てきませんでした。
後で、もっとちゃんと検索してみますね。
お勧めありがとうございます。

Yさんに言われるまで、動物づくし、気付きませんでした(笑)
どうぶつ会議に、犬に猫!イヴ・サンローラン以外、動物だ。
感想書けたら、書きたいと思いますー。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード