FC2ブログ

4BLOCKS

これは、かーなーりー昔。
調べたら、2015年4月の記録に書いてあった!
感想を書こうとして、途中までで止まってたのを発掘してきました。

演出:河原雅彦
音楽:諸星和己
脚本:澤田育子
諸星和己/ISSA/SHOGO/山崎裕太
内藤大希/赤澤燈/内海大輔/古見将大
安藤聖/河西智美/はいだしょうこ

げきぴあさんから、粗筋拝借。
「4BLOCKS」は、諸星和己、DA PUMPのISSA、175RのSHOGO、山崎裕太
の4人が兄弟で「4BLOCKS」というトップアーティストグループ、
という設定のオリジナルミュージカル。

演出は河原雅彦、音楽を主演でもある諸星和己自らが
担当していることにも注目したい。
また、振付も一部ISSAが担当している。

ストーリーは、かつて一世を風靡したトップグループ「4BLOCKS」が、
突然解散を宣告され、落ちこぼれ人生まっしぐらの4人兄弟が、
とあるきっかけで再び集結し、音楽とむきあうこととなる。
その中で兄弟間の確執が表面化し、兄弟関係がどんどんこじれていく。
4人をとりまく人々との交流と、真剣に本音でぶつかり合うことによって、
徐々にそのもつれがほぐれていき、最後、ついに1つの音楽が完成する。


ネルケさんの招待企画に当選しまして、行ってきました。
前にも書きましたが、ISSAさんの生歌に感激。
なんか、4BLOCKSのメンバーってすごいよね。
声の相性も良かったです。
音楽がとても好みのものが多かった。

このメンバーのパフォーマンス見るだけでもなんか、贅沢気分で。
HILLSのメンバーが、4BLOCKSをバカにする場面。
台詞とはわかっていても、見てるこっちがはらはらしてしまった。
すごいこと言ってた。
「時代遅れのポンコツ」とか「お じ さ ん」とか。
そりゃあ、燈くんとか、ぴちぴちの子からしたらーーー。
あうあう(涙)
HILLSのメンバー、歌も踊りもキレキレでかっこよかったです。
かっこよかったのと対照的に、アンサンブルとして色んな役で、
たびたび出てくるのだが、女装が可愛くてだな。
燈くんが可愛いのは、マリアさんシリーズで知ってたけど。
内藤くんが超好みだった。可愛いーーー。
話それたけど、単純な設定で、河原さんの演出のわりに、毒は薄めに感じたなー。
ちょっとベタな感じもしました。
でも、気軽に見られたし、観劇後はすっきりした気持ちになった記憶。
2回観たしなー。
今の自分で、もう一度観たいなあ。

水田航生くんが近くで観ていたのに、友人に教えてもらうまで気付かず。
世界平和にいかしたい笑顔なのに!←いつまでも言う。


読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード