仕事頑張ってた。できないこととできること。

なんか、最近、調子悪い。。。(今頃?!)
去年の今頃より、悪いんじゃなかろうか(疑)
去年のスケジュール帳見てみたら、去年の今頃はまだ、
独り暮らしの部屋で、暮らしている日もちょいちょいあっただよー。
今考えると、すごい!私、すごいじゃん!!
って、思った。
今、できる気がしない。。。

また、昔の日記を読む。最近の流行り。
『お医者さんに「たまには仮病使って会社休んで遊びに行けばいいのに。」
と言われたので「癖になって、もう会社行きたくなくなるんじゃないかと思って。」
と、答えたら「それこそ、その時は、辞めちゃえばいいんじゃないの?」
と、言われ、それもそうだなあと、妙に納得しました。
ただ、今、私が仕事辞めるのは、そんなに賛成ではないようだったな。
「本当に辞めたいと思ってる?」と、きかれたので「辞めたくはないけど、
辞めた方が良いと思っています。」と、正直に答えました。
まあ、今辞めるのはあんまりと、言っても、このまま切るのが悪化するようだと、
そのうち、ドクターストップをかけなくちゃならなくなるかもしれない。
らしいですが。
「どうしても頑張り過ぎちゃうんだなあ。。。」と、考え込んでました。
でも、仕事頑張るのは普通だし。社会人としての責任だしねえ。』

って。仕事、めっちゃ頑張ってる。
やっぱり、私は、生きていて良いって思える実感を、
仕事をする事で、得ていたんだなあ。
上のお医者さん、このブログには、登場していない。
それぐらいずっと前の日記。
この日記書いてから、10年以上勤めたよ。と、当時の私に教えたい。

料理できたい(定期)
料理できたら、人生変わる気がする(単純)
英語もできたい(定期)
英語もできたら、人生変わる気がする(本気)

何かを始めるのに遅すぎることは無い。
思い立ったその日に始めれば、その日に始めるわけで、
一年後には、始めて一年経ってるもんね。
って、黒柳さんがそんなようなこと言ってた(曖昧)
ちなみに、料理も英語も、何度も何度も一から始めようって、
チャレンジした上で、諦めているからね!
いばるところじゃないけれど。
なんでこう、できないんでしょう。
できたいことができない。
そう考えると、やればできちゃうことは、できちゃうんだなー。
って、ちょっと、良いところふうに考えてみました。


読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんばんはー。私だけじゃないのか(涙)
季節の変わり目のせいもありますかねえ。。。
最近は聞こえなくなりましたが、小さい頃はしょっちゅうでした。
半分は、本当に言われてたかもしれないけれど、
向こうの方が、おかしい人な場合もあるんですねっ。
もう聞こえないと良いんですけど、次に聞こえた時は、
あまり気にしないようにしようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
blogram
blogram投票ボタン
演劇ブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード