上手くいかない。助けて欲しいぐらいの過食。

雨降ってたけど、乗馬行ってきました。
すいてたー。
1レッスン目。また、楽しく乗ることができるようになった!
今までで、一番、穏やかな馬でした。

次のレッスン。まさかの、同じ馬でした。
でも、二頭だけでレッスンしたら、なかなか動いてくれなくて、
ものすごく疲れました。
さっきは、前の馬に反応して、いうこときいてくれているような
錯覚を起こしただけだったんだろうか。
合図がまだまだ下手だから思うように動いてくれない。
でも、一緒にレッスンしたおじ様が、前に自分がこの馬に乗った時も、
全然動いてくれなかったって、言ってくれたので、
温厚なわけじゃないのかもしれない。
とにかく、合図が下手だから動かないんだよな。
だって、同じ馬でも上手い人が乗れば、ちゃんということきいてくれるもの。

家に帰るまでに、過食する気配がありました。
買い物に行かない方が良いと思いました。
でも、買い物してしまいました。
しかも、少しでも食べたいと思ったものを片っ端から買いました。
そして、家に着いて、玄関先の廊下で、がんがん食べました。

助けて。苦しい。と、思いながら。
食べた物とか、量とか、ちょっと書けないほど食べた。
吐かないって決めたから吐かない。
嘔吐を始めたら、益々悪化する。
過食だとしても感謝して美味しく食べるって決心したのだ。
摂食障害は完治しないというのは知っていたけど、
なぜ今再燃してるんだろう。吐かないから、太る一方だ。

今日は、途中から、苦しくて辛いのに、口に押し込み続けた。
私の胃はどれだけの量が入るんだ。
苦しくて苦しくて動けない。料理も洗濯もできなかった。

明日は、パジャマゲーム行くのに!だん・しんぐ②も行くのに!
神田さんに恥じないような人間でありたかったなあ。
まあ、今日、過食しなくても、到底足元にも及ばないけど。
ああ。卑下も止まらない。
今度、お医者さんに過食症が悪化したこと報告しなきゃ。

よし。卑下はおしまい。何とか、乗り越えられますように。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございますー。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
blogram
blogram投票ボタン
演劇ブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード