FC2ブログ

死んじゃったらどうするの?

先日、チラッとだけ、姉と二人で話す機会がありまして。
言われた言葉です。

元々、あの事件があった時、会社辞めろって姉は言ってたんです。
休職前に、家族会議みたいのをした時、結論としては、
ここまで長く勤めて、ただ辞めていくのは悔しいから、
一旦休む。それでだめなら、辞める、という話でした。
その時から姉は、休むだけ休んで、辞めろって言ってた。

両親の心配をしていたら、
「それより、ゆうが会社辞めない事の方が気になるから!」
「そんなに会社がだめだってわかっているのに、何で辞めないの?」
「辞めないくせに、会社のことでごちゃごちゃ言ってるのきくと
ほんとにイライラする。むかつくから。」
「仕事無くなったって、生活保護だってなんだって、
生きていけるじゃない。」
「そんなことしてて、死んじゃったらどうするの?」
すごくすごく怒って切れて、最後は泣きそうで。

死んじゃったらどうするの?
は、決して大袈裟じゃない。
電車に吸い込まれそうになったりするし。
血を流し過ぎて、ぶっ倒れそうになるほど我慢してたことも、
姉は知っているから。

復帰してみて、上手く復帰できなくて。
それでも何で、私は辞められないんだろうなあ。って考えた。
やっぱり、もっと酷い会社があることを身をもって知っているから。
そしたら、また辞めれば良い。って言われた。

しばらくして。
「さっきはごめん。言い過ぎた。」と、言われた。
全然言い過ぎじゃない。何年も前から辞めろって言われてるのに、
辞めないで、文句ばっかり言っているのは本当だから。
と、返事した。

今日、オカドチガイな上司から帰り際に呼ばれて、
(部長はまた、アメリカに帰っちゃってる)
話をしたのだけど。
薬を増やしたら意味が無い。無理しないで復帰して欲しい。
と言われた。そうなんだけど。そうなんだけど。
最終的に、だめなら、田上さんのためにならないから、
ここがふさわしくない、という結論になることもあり得る。
って。会社側からも、これ以上無理なら辞めろって
言われているみたい。
それで私はどうするんだろう。どうしたいんだろう。
どうして、無理にしがみついているんだろう。

姉の前では、笑い話だとしても、愚痴を言うのは止めよう。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま、たくさんありがとうございました。
私は、お盆らしいこと、何もしないでだらだらして終わりました。
終戦記念日のお参りもしてません。
ただ、戦争と平和について考えこんでいたら、ブログ書けませんでした。
ミサイルは、25日説も、ききました。理由は忘れちゃいましたが。。。

ほんとに、何を待ってるのかなあって、自分でも不思議なんですけど、
しつこくしつこく、チェックしてしまうのです。
ツイッターは、美味しそうな画像載せてる人たくさんいますよね。
竜治さんは、ツイッターでなく、インスタグラムなので、
ますますわからない領域へ行ってしまいました。
インスタ始めてから、ブログ、書かなくなっちゃいましたもんねえ。

しろもこは食べた事無いのですが、Yさんの書き込み読んで、
まっちゃもこ買ってきましたー。で、速攻食べました。
普通のシュー生地かと思ったら、ふわふわもちもちで、
抹茶の苦さと、甘さがちょうど良いバランスのとろとろクリームが
入っていて、んまかったですー。満足。しろもこも美味しそう。

今日は、涼しかったので、エアコン無しでも余裕でした。
監視カメラなおじ様たちは、いませんでした。
1人お休み。1人、出張。
私よりずうっと辛そうなので、明日明後日が心配です。

終物語、新作エピソード、間に合うと良いんですけど。
明日、見られるかなあ。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード