FC2ブログ

来週の勤務。何かを待ってる。

昨日は、話し合いじゃなく、次長から一方的に言われました。
もう一週間、同じ形の勤務にしましょうって。
月火は、お盆休みなので、水金です。
遅刻早退欠勤になるそうです。
木曜日は、有休にならんのだろうか(疑)
有休、今年(去年の繰越)は、たくさんあるんだけど。
今年度と来年度は支給ゼロなので、来年再来年度は有休0日です(涙)
出勤日の3分の1以上休むと、有休支給されないんですって。
言われてから、よく見たら、社則に書いてあったよ!
もう、休んでしまったものは、しかたない。
色んな病気が悪化しませんように。

お医者さんは、とにかく社会復帰を間に合わせることを優先して、
ある一種類の薬を最大限に増量しました。
会社側は、そうやって復帰されても意味が無い、と、言いました。
元に戻ってしまうのではないかと。
だから、完全復帰は見送りになりました。
でも、休職扱いには出来ないから、
水金が遅刻早退で、木が欠勤ですって。
とにかく、無理しないで、と、言われます。
こう書いていると、すごく良い会社に見えますよね(苦笑)

今私の出勤している場所は、すごく小さい部屋なんですがね。
エアコンが故障しました。直るのは来週の土曜日ですって。
それまでに、猛暑日が無いと良いけど。
カーディガン着てる言い訳ができないぐらい暑くなると困るわー。

とにかく何かを待っていて、やたらとスマホをいじる時がある。
各種メールを何度もチェックしたり。
(あゆこさん、メールありがとー(喜))
ツイッターを何度も見たり。
何かをもらいたかったら、自分から発信しなきゃ、
そうそう何かは、来たりしないのにね。
こういう時に、何か呟けば良いのかしら。
フォローしてるのもされてるのも、まだ2人。
姉と、友人。
知らない一般の人と繋がるには、どうしたら良いんだろう(疑)
いきなり話しかけたら怪しまれそう。
お芝居の話ばっかり呟いていたら怪しまれないかもしれないけど、
現時点で呟いた内容って、ベーコンエッグ作ったーとか、
掃除やり遂げたーとか、職場復帰の話とかなのよ。
そんな人から、いきなりフォローさせてくださいって言われても、
って感じよね。。。
なんか、ちょっとさみしくなってきたぞ。
でも。明日は、祭りだ。わっしょい。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま、たくさん、ありがとうございます。
猫さん、大丈夫ですか?
体調崩しやすい気圧なんですね。お見舞い申し上げます。

薬増量に関しては、本文にも書きましたが、
会社とお医者さんの考えが若干ずれているようです。
会社行くには、しかたないですよね。。。

ベーコンエッグ、料理認定ありがとうございます!
奇跡的に上手くいって、外周かりっと、黄身は半熟でしたー。
タイマーも使って、ずっと見張ってたのが良かったのかも。

駅員さんは、そこの人です。
もしかして、余計なこと言うなって言われたりしたのかなあと、
思ったりしました。もっと、怖い事が行われてるんですね。
あの駅員さんが、そういうのに巻き込まれてないと良いんですけど。

猫の絵、注意された上に、取り上げられたんですか?!
今では、あり得ないですよね。
Yさんの自由な発想で書かれた、超大作をー。何てこと。

私と一緒に帰るように頼まれた子は、ちょっと派手で、
目立つ子でしたね。だから、頼んだのかなあ。。。
単純に、家が一番近かったせいかもしれないけれど。
嫌でした(苦笑)
Yさんは、そんな理由で頼まれたんですかあ。
いい迷惑でしたね。

今、親元にいまして、ハードディスクの容量が足りなくて、
録画できません。
友人のために、帝一の國の舞台一挙放送を録画したんですよー。
おまけに、明日は、LIVEの生中継まであるとか。
物語シリーズ、見れなくて残念。帝一のために、我慢します。
教えてくださってありがとうございました。

拍手は、押してもらえるだけで応援されている気になるし、
コメント、ご挨拶だけでも、書き込んでもらえるだけで、
喜んでますのでー。全然大丈夫です。謝らないでくださいませ。
くれぐれも、無理しないでくださいね。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード