FC2ブログ

現状と今後の話し合い。監視カメラがあるそうな。

5日間出勤してみたところで、部長次長総務の担当の男性に呼び出され、
現状と、今後について話し合いがありました。

日報には、身体的な状況と、精神的な状況の質問があって、
複数の選択肢が書いてあります。
遠慮なく、当てはまるものに○してます。
あんまり、前のを見ないで書いていたら、どうやら、
不調な選択肢が、どんどん増えてたらしい(苦笑)
身体的な状況は、まあまあとか、やや不調から、不調へ(笑)
だって、目眩が酷くてー(正直)
精神的な不調の欄からは、不安、緊張、あとなんだっけかな、
二つぐらい○した。
それに対する、身体症状で、胃が痛い、重苦しい、固まる、
とかとか。遠慮なく○した。
正直に書かないとねっ。

それから、困っていることを書く欄には、初日から困ってたことを
とうとう書いてしまった。
「乗り換え駅で、電車を数本見送ってしまう。」
だって、だって、嫌なんだもの。
でも、遅れたら困るから、そわそわして、家は早く出てしまう。
だから、電車見送っても間に合うのです。
それも心配されてしまった。
お医者さんも、薬増やそうか悩んでいたけれど、現状維持して
もらいました。
この状況で、来週から、前後に時間が延びるけど大丈夫かどうかと。
やってみなければわかりませーん。←ちくわぶくん風。
というわけで、予定通りで行くことに。
更にぐったりするんだろうなあ。

復職支援計画に関する覚書という、正式書類には、
「従前の業務について相談を受けたり、訊かれたりしない。」
という項目があるのだが、そうは言っても、訊かれたら、
答えるしかないと思うんですよね。
こういうことが書いてあるということは、従業員には、
田上さんには質問してはいけないって、周知してあると
思うのだけどね。だけどね。部長がいない時に、
こっそり質問されたりね。私がいる部屋に、派遣さんとパートさんが
こそこそ来て、どうしても困っているから助けて欲しい、って、
質問に来たりするんです。
うん。確かにこれは、営業事務の範疇じゃない。
だけど、おじ様が相変わらず、直帰して、その次の日は直行で、
連絡取れないってことで、とても困ってたので、教えてあげました。
本当は、教えちゃいけない、というか、訊かれちゃいけない
んだけどなあと思いつつ。困っているのを助けられるのは
いっか、と、思いました。

そしたら何と、○さん(パートさん)、△さん(派遣さん)が、
こっそりききに来たりしてるらしいけど、大丈夫?
って。ってえええっ。どびっくり。だって、この三人いなかったのよ。
「え?何で知ってるんですか????」と、びっくりしたら。
「監視カメラがあるんですよ(笑)」と。思わず本気にしちゃった。
何と、私の真後ろには、違う事業部のおじさまと、
グループ会社の顧問がいましてね、どうやらそのお二人が、
私の状況を監視しているのだ。だから、パートさんや派遣さんが
こっそり質問にきてますよ、って伝わったわけだね。
あー、びっくりした。って言うか、監視されてた事にびっくり。

質問されたりするのは大丈夫?と、訊かれたので、
全然大丈夫です。とっても困ってたので、力になれれば。
と、答えておきました。
嫌ですなんて答えたら、パートさんや、派遣さんが注意されちゃう。
それって、私が告げ口したことになっちゃうよね。
はー。なんか、色々徹底していて、驚きました。
監視カメラが、真後ろにあることを意識しておこうっと。
来週は、前後の時間が増える。体、持ちますように!


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
今日は、扇風機使用。
それにしても、監視カメラにはびっくりしたなあ。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード