FC2ブログ

独り言。疲れてる。具合悪い。会社嫌い。

わー。マイナスな言葉の羅列。<題名
ただでさえ体調悪いのに、料理しなきゃってなって、
無理矢理買ってきてしまった野菜を、結局料理できなくて、
途方に暮れています。そして、日記を書いています。

最近、ものすごく独り言を言ってる。
最近、とても疲れている。
最近、とても具合が悪い。
最近、本当に会社が嫌いなんだなと気付いた(今更)
ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

ぐったりして動けなくなってる時に「私よ、動け!」「動けよ!」
とか、そういう独り言も多いんだけど、
本当に、ぶつぶつしゃべってることも多くて怖い。

どこか行って帰ってくるとぐったりして、
数時間動けなくなって、そのまま眠ってたりする。
何でこんなに疲れてるんだろう?と、思ったら、
会社行き始めたからだね!ははっははははっは。

肌荒れがまた始まった。会社のストレス?
大腸炎の検査に行った時、体調はどうですか?ってきかれて、
なんかふっつーに、全然問題無いです、とか言っちゃった。
血圧測定したら、低過ぎて、あの、体調、大丈夫ですか?
と、もう一度きかれる。
そういえば。目眩と立ち眩みが酷いです。と言ったら、
納得してました。うん。最近、ものすごい目眩が。
あんまり酷かったら早めに病院に来るようにって。
そして、ホルモン剤飲んでるから、今は生理が来ないはずなのに、
出血し始めてるしーーー。会社のストレス?(再)

復帰してみて、本当に、会社が嫌いなんだなあと気付いた。
仕事するのは好きだから、仕事が軌道に乗ってしまえば、
もう少し気にならなくはなるんだろうけど。
今は、まだ、本格的に仕事に集中できてない。
だから、社風や、周りの雰囲気が気になってしまう。
この職場環境に慣れている頃は、次の日会社行くの嫌だなあとか、
殆ど思わず過ごせていたんだけど、久しぶりに、日曜日に憂鬱に。
月曜日、嫌だなあって思いました。
こんな感覚、久しぶりー。
私、ほんと、この会社嫌いなのな!(遅)
とりあえず、社会復帰訓練させてもらって、新しい仕事が、
どんな感じか、様子を見つつ。
今度は、腕を切るほど我慢してはいけません。
今既に、色々我慢しているけど、切りたい程ではありません。
とにかく、調子に乗らないようにしよう。
仕事が出来る気にもなっちゃいけない。
皆と慣れ合わないようにもしよう。後で、落ち込むから。
黙々と、任務をこなすのみ。
頑張り過ぎずに頑張れ。

お芝居たくさん見ているのに、感想がこぼれ落ちていきます。
最近、集中力が落ちたのかなと、思っていたのだけど、
ぐうーっと集中できたものもあったので、やっぱり作品によるのかな。
今は、重いものはダメみたい。
「子午線の祀り」と「怒りをこめてふり返れ」は、ぐったりでした。
「あんちゃん」の先生について書きたい事があるのだが、書けん!
という主張をして、今日はおしまい。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
うちの会社、妖怪、たくさんいますね(苦笑)
ランチは、本格復帰できることになったら、一回は参加したいと思います。
派遣さんって、本当に、仲良しする能力高いですよねえ。
今まできた派遣さん、すぐに溶け込んで、その後正社員になってます。
今回の子も、正社員になりそうです。
おそらく、私は、そこへは戻れないんじゃないかなあと。
戻りたいかと言うと微妙ですけどねっ。
ラインは、なーんか、鬱陶しそうで、敬遠して、やってないんです。

やっぱり、初対面で、会社の愚痴を話し続けるっておかしいですよねえ。
もしかしたら、私が先にその子に会ってたら、話しかけられちゃってたかも。
私は、馬に会えればそれで良いので、仲良ししなくていいやーって
思っています。
自然に、仲良くできそうな子がいればそういうのもありですけどね。
スタッフさんは、皆さん優しくて、感じが良いです。
特にそのお兄さんは、わざわざ話しかけにきてくれます。
よっぽど私が、浮いてるのかもしれませんね(笑)
でも、良い人に会えて、良かったです。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード