FC2ブログ

女性陣と仲良しすること。

昨日、乗馬のレッスンで、鞍を乗せようとしたらね、
左肩がね、ぐきっといきました。すんごい重いのよ。
やっちまった。脱臼したかと思った。
今日の夕方、急遽整体に行ってみてもらったら、
酷い事になってると言われました。
しばらく安静にって言われたけどねえ。。。
とりあえず、腕と肩の筋肉つけないとお話にならないのだなあ。
竜治さんなら、ひょいっと乗っけちゃうんだろうなあ(デレデレ)

やっぱりお一人様って少ないなあと思ってたんだけど、
最初お一人様でも、レッスンが一緒になっただけで
すぐに仲良しになっちゃう人も多いってことなんだね。
私は、基本、誰とでもすぐに仲良くなれてしまうというか、
お話できるんだけども、どうもこの乗馬クラブにおいては、
お一人様で良いやーってなっちゃって、ぽつんとしております。
あんまりなれ合いたくないというか。。。
だもんだから、試乗体験の時の兄さんが、見つけるたびに、
声かけにきてくれる。
この間も、1人でこそこそ準備に手間取ってたところを、
「見ちゃった。」「何してんの?(笑)」と、助けにきてくれてしまった。
「バレないようにしようと思ったのに!」と言ったら、
「見つけちゃったからさー。」ですって。ええ人や。

と、その話をしたいんじゃなくて、昨日一緒になった女性が、
2人組で来てるのかと思うぐらい仲良しさんに見えたのに、
そのレッスンが初対面で、更にその後の馬装講習会も一緒に出てて
(ということは、両方、私も一緒だった(笑))、仲良し度がアップして、
更に、一緒にバス乗って帰って駅のホームまで一緒に行ってた。
(ということは、そこまで私も同じコースだった(再))
でね、バスででかい声で話してたから聞こえちゃったんだけど、
片方の子が、一方的に、会社の愚痴を話しているの。
私の事を嫌いな人がいてー、とか。そういうの初対面の人に
延々と話せるのってすごいなーと。相手の子は、ひたすら、
そうなんだー、って、優しく相槌打ってたけど、
本当はどう思ったんだろうね。
あのまま、連絡先交換して友達になるのかな。

意識的に仲良ししないのは、職場もそう。
どーうしてもどーうしても、会社以外でまで、会社の人と会いたくないし、
会社以外で話したくないし、会社以外のことを知られたくもない。
だけど、戻ってきてみたら、まー、女性陣の仲良しなこと。
派遣さんなんて、まだ2ヶ月ほどなのに、私よりずっと馴染んでるよ。
個人情報のやりとりもしてるみたい。
今時は、ラインやってるとすぐに仲良くなれるんかねえ。
どうしてもやる気にならない私でした。
復帰祝いに、ランチ行きましょうとか言われているうちに、
仲良しするか。。。仲良しするって伝わる?(笑)
仲良くするのとは、ちょっとニュアンス違うんですよ(田上造語)
ってことは、やっぱり無理しないとできないってことなんだよなー。
私は、そういう輪には入らないって、思わせておくか。
どうしようかなー。

とりあえず。2日間、ほんの少し会社行っただけなのに、疲れました。
明日は、潰瘍性大腸炎の定期健診と、観劇。明後日も観劇!
体調、崩しませんように。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こちらも、暑中お見舞い申し上げます。
復帰祝いのお言葉、ありがとうございます。たった2日でぐったりです。
とりあえず、できる限り流せることは流しちゃおうと思います。
妖怪オカドチガイに、すごいうけました。
馴らし妖怪とも言えますね。
言ってることは、すごく私を思っているかのようなんですが、
どこか、バカにしているというか、嫌味が混じっている気がするのです。
気にしないように、流せますように!
ご褒美のケーキは、ケチったばっかりにちょっと消化不良です。

正しいさんに勝ったと思って良いですかね。
何でも出来てたって、随分認めてるなあとびっくりしました。
馴らし(笑)勤務中は、正しいさんと関わらない仕事なので、
出来る限り、顔を合わさず、営業さんへはエネルギーを
使わないようにしたいと思います。

竜治さんが上級者グループで走ってるところを見学するのを
妄想したら、大変でした(デレデレ)
全国各地に馬場があるクラブに入ったので、同じクラブの可能性も
ゼロじゃ無いです!でも、近くで竜治さんが上級レッスンしてたら、
自分のレッスンに身が入りません。はー。妄想でにやにやしちゃった。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード