FC2ブログ

とりあえず乗り越えた。

初日出勤乗り越えましたー。
ぐっっっっっったり。
思いのほか歓迎ムードで、挨拶する人する人、
色々お話してくれて、きゃっきゃきゃっきゃしてたら、
それだけで、疲れてしまいました。←この時点で始業前。

オカドチガイな挨拶回り、しましたよ!
やり切りましたよ!!
だって、やらないと、戻りにくかったんだもの。
電車の中で、お菓子ぶちまけることも無く、
無事に運び込む事が出来ました。

総務の次長と、私担当になったらしい男性と、
長々打ち合わせして、それが大分疲れました。
今後のこととか。
とにかく、考え過ぎるのを止めましょうって言われるけれど、
それが難しいのだよねえ。
先の事を考えて、ずっと不安になるのは、幼稚園生の時から、
自覚あるもん。
次長は、ちょいちょい嫌味が混じっている気がするんだよなあ。
馴らし(悪)は、定着してしまったし!

帰り道に、スマホいじってたら、夜中に部長からメール来てた。
Gメールは、リアルタイムで見てないから、気付かなかったよーう。
私は不在なので~、という内容だった。
しかも、何故か皆が、私の事情に詳しいなと思ったら、
私の今後の予定が、全社員に部長からメール行ってた(怖)

デキル子から、こそっと裏事情聞いたり、色んな人から、
一遍に色んな話を聞いてしまった。
派遣さんもとても感じの良い人で、早速、教えてあげられる
事があって、良かった。
営業さんに教えといたのに、伝えられてなかったこととかー。
うもう。本当は、私は、営業の仕事に関わっちゃいけないのに。
貿易さんから、「今、田上さんがいてくれたら!と、思ったりしたー」、
なんて話も聞いて、ちょっと涙ぐみそうになりました。
まあ、迷惑かけちゃったってことなんですけど。
頼りにされてたんだなあと。
派遣さんも、「前の子は、何でもできてたから。」って、
正しいさんから言われました。って言ってた。
思ったより、私、認められてたのかな。と。

でもほんと、少し、ほっとしました。
今度こそ、無理し過ぎない、頑張り過ぎない、
イライラする前に、流せるようにする。
我慢できることは、突っかからないようにする。
は。無理かな(苦笑)おかしいことはおかしいって言っちゃいそう。
自分の意見も言っちゃいそう。それも、加減ですね。
とりあえず、本日のご報告でした。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
拍手が応援してくれているようで、嬉しかったです。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
まさしく、出陣という気分でした。
電車もそんなに混んでなく、紙袋も破れず、無事に辿り着けました。
始業までに、配り終わらなくちゃならないのに、色んな人が、
たくさんお話してくれて、大慌てでした。
ありがたいことですね。
帰りには、外食して、更にケーキまで食べちゃいました!
ただ、ちょーっと、ケチって、一番食べたいケーキより安い
ケーキを食べちゃったのが、失敗でした。
こういう時ぐらいは、値段を気にしないべきでしたね。
今度何かあった時のご褒美は、それ食べよう!
応援、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード