FC2ブログ

認知症?かな。オカドチガイ。

頭がゆらゆらする。頭って言うか、脳みそが。

父に内緒で、MRIのCD-ROM持って、脳神経外科へ行ってきました。
なかなかに厳しい事を言われました。
本人が来なかったから。
本人を見ないことには、わからない。
って、それはそうなんだけども。
画像に映っている事実だけでも、もう少し詳しく聞けたらと
思って行ったわけですよ。
でもまあ、やはり、耳鼻科で言われたのとほぼ同じ。

しかし、画像でわかることは、これだけだけど、
抑肝散という薬が出ていること、
その薬の効能を、本人が知ろうとしないこと、
認知症ということを認めようとしないこと自体が、
認知症の症状である。とも言える。って。

実際に会って、話している態度を診ないと、
正式な判断はできないということで、
こんな感じの話だけで終わってしまいました。
もっと詳細な画像を撮って、認知症かどうか、
脳を計測して診断する方法もあるんだとか。
でも、ここに来ようとしないことと、抑肝散のことで、
ほぼ、認知症と言われている感じでした。
抑肝散、父は、効能を見て「子供の夜なき」の部分だけに反応して、
バカにされたって、怒っているんですよねえ。。。
ちゃんと飲んでくれているから良いけど。
最後に書いてある、認知症にも効くというところは目に入らない。

やっぱり、自分で認めた方が、進行が遅くなると思うので、
何とかして、病院に連れて行きたいのだけど、難しそうです。

会社からメールの返信が来た。
質問への回答は無く、事前にあれこれ考えるな。と。
あくまで休職中のリハビリだから、
初日の社員への気遣いなど本来ならオカドチガイ。
ですって。ですって!
社員たちは、そう思ってないからーーーーーー。
まあ、元所長は、そういうの全然してなかったけどう。。。
営業より、事務の方が迷惑かけるもんね。
女性特有の仕事もあるしさー。しさー。
カタカナで書いちゃうほど、オカドチガイなの?
でも、気が済まないから、持って行きますよ。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんばんは!お互い通院お疲れさまでした。
今日は、本当に暑かったですね。
徹さんの落語家名知らなかったです。
鳳月さん、検索してみましたけど、大分、雰囲気変わりましたね。
すっかり、落語家さん。スケッチコメディで、話をぶち壊してた
面影が全然ない。びっくりです。

苺缶、すごく可愛いですよね。でも、缶にすると、重すぎるので諦めました。
袋詰めの小さめのにしたのですが、それでも11人分となるとずっしりです。
まさにYさんが書かれた状態になる予定です。
私物は斜め掛けバッグで、配り物を両手持ち(しかもがさばってる)です。
電車内で、迷惑がられそうでそれも心配です。
破れたりしたら、恐ろしいことになりますよね。うわー。
お祈りありがとうございます。とにかくこれだけはやり遂げます。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード