FC2ブログ

心が凍っている。

って、こういうことを言うのかな。
という状況に陥っております。

好きな作演出家さんの作品、しかもコメディを見たのに、
全く笑えなかった。
いや。おかしい、面白い、というのはわかるのだけど、
心が全く動かなくて、最後まで真顔で見てしまった。
評判はものすごく良くて、補助席(階段に小さい椅子置いて)たくさん。
絶え間ない笑い声。そして、時々、しんみりほろり。
わかるんだけど、それを遠くから眺めている感じ。
つまらなくもないし、面白くも無いし、感動もしないし。
怒りもしない。本当に何も感じないのだ。
ちょっと面白いと思っても、笑えない。
表情が完全に固まってるの。
おかしい。こんなこと今まで無かった。

一緒に見ていた友人は、すっごく笑ったーと言ってました。
DVD買いたいぐらい、ですって。
リピーターも多いみたいだし、毎日、補助席まで満員御礼。
私、どうしちゃったんだろう。。。病気???

先日の記事で『今は、重いものはダメみたい。
「子午線の祀り」と「怒りをこめてふり返れ」は、ぐったりでした。』
と書いたけれど、確かに疲れてぐったりはしたのだけど、
それだけじゃなくて、本当に、何も感じない部分が多かったのです。
さっきも書いたけれど、面白くも感じないし、つまらなくもない。
感動もしない。なんだこれ。

考えてみると、復帰直前と、慣らし勤務始まってからの症状。
やっぱり、会社の影響だろうか。
お医者さんに、話した方が良いのかなあ。
このまま、お芝居が楽しめなかったら、哀しいものね。
「あんちゃん」の時は、まだのめり込めて、楽しかったり、
しんみりしたり、感動したり。良かった。

こんなに暑いのだから、心の氷が早くとけますように。
明日は、お友達と会います。上手くお話しできますように。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
なんと、「メンフィス 1」2015-02-05という古い記事に拍手が!
山本耕史さんファンの方かしら。再演行きましょうね!!!
それから、いつも読んでくださっている方もありがとうございます。
いつも読んでくださっている方、通りすがりの方、拍手して
くださっている方、いつも励まされています。
あらためて、ありがとうございました。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード