快方してないけどお礼をする時期がきた。

今治タオルを見過ぎて疲れた。
いよいよ、御見舞御礼を手配する時期がきました。
友人には、率直に、欲しい物をきいて、手配済みです。
で、顧問と、正しいさんですよ。
という記事を書きつつ、ネットで手配を進めていたら、
なんとー。正しいさんの電話番号を入力し終わったところで、
PCが、ぷつっといって、強制終了したあああああああああっ。
PCがっ。PCまでっっ。拒否反応しめしてるうううううううう。
あー。びっくりした。やっとの思いで決めたタオル、
探し直しになると思ったら、再起動後、買い物かごに入ってた。
まあ、正しいさんの住所とかは消滅してたけど(悪)
やり直し。おかげでこんな時間です。

住所を直接ききたくなくて、友人に取り次いでもらったんだけど、
予想通りのお返事でした。
顧問は、気持ちだけで。と、住所を教えてくれず。
「快方に向かっている様子」って書いてあって、
え?なんで?そうでもないよ?と、思ったけど、
よく考えたら、復帰するんだから、快方に向かってると思うよなー。
あははははははははは。
正しいさんからは、気を遣わなくていいからって口頭で言われたそうだが、
教えるの拒否ではなかったので、友人が教えてくれました。
なので、今、手配しておりました。
ふううううううううう。つ、づがれだ。
顧問には、会社で手渡しするしかないっすね。

足跡を残してくださっている方のブログへ行って、
ツイッターを見て、そこで紹介されている記事を読んで、
涙が出そうになってしまった。

間違えて伝わるとまずいので、一部抜粋させていただきました。
違法かしら。。。
『能力的な制約が減ったかわりに、加齢という、どうにもならない制約が
堆積してきたことによって、私は、運命を、選択を、決めてかからな
ければならなくなった。今、選んでいることだけでもキチンとやっておかなければ!
 せめて、選んでしまった「できる事」を「できた事」にコンバートするために
努めなければ! 歳月は、人を待ってはくれない。』

私には出来ることが少な過ぎる。それでも、やりたい事は、
出来た事にしたい。それでも、時間が足りない。
寿命だって、いつどうなるかわからない。
そんなこと考えていたら、泣きたくなった。
私に出来ることなんてあるんだろうか。
あるのだとしたら、取捨選択して、進んで行きたいなあ。
選ぶべきものをきちんと選ぶ。選んだなら最善を尽くす。
今後の人生の指針になりました。私、勇気を出して、
取捨選択できるでしょうか。
疑問形のうちは、まだまだか。頑張ろう。

上記のブログを紹介してくださった方の最新記事、
最後の一文に、ぶん殴られました。
『特に文章全体がポエムみたいになってるやつ、おまえに言ってるんだぞ。』
ねー。私、ポエムとはちょっと違うけれど、自己嫌悪して、
自己陶酔みたいになってややポエムっぽいもんね。
あー。恥ずかしい。
もっともっと、現実を見つめなければね。

給湯器、明日、点検修理に来てくれることになりましたー。
今日は、全く問題無くお湯出たけど、いつ壊れるかと思うと怖いもんね。
しんどかったけど、さくさく問い合わせの電話をしました。
そして、さくさくっと、修理日程決まりました。
これで、順調に直りますように!


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
身体だけじゃなく物も壊れるの方に賛同してくださったのか、
お料理の話に賛同してくださったのかわかりませんが、
ありがとうございます!

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
メンタルヘルスブログ
blogram
blogram投票ボタン
演劇ブログ
演劇ブログ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム