悩む余地無し

面談終わりました。

悩む余地も、迷う余地も、考える余地も無し!
休職の最大期限て、欠勤合わせて一年だと思ってたんだけど、
半年だそうで。
8月16日から、フル出勤するしかないのです。
で、それにむけて、7月から慣らし勤務するしかないのです。
慣らし勤務1ヶ月は、厳しいと思うけど、どうですか?
って、会社側から言われました。
そんなこと言われても。
わかったと言うしか。
ねー?

元所長とか、グループ会社の子は、
丸々一年休んでたと思うんだけどなあ…。
この差は何?!

というわけで、会社復帰訓練も受けられるわけがなく、
容赦なく、来月には社会復帰です。
社会復帰できる気がしない、とか、
書いたばっかりなのにねー(苦笑)

それにしても、部長、次長は、完璧でした。
すごい良い人たちに見えた!
すっごい良い会社に見えた!!!
さすが、こういう面談に慣れていらっしゃる(嫌味)
と、心の中で思いました。
ほんとに。
お医者さんも、とりあえず、会社の言うようにしようか、と。
でも、その時の様子で無理な場合もあります。
と、そこは、はっきり言ってくれました。
まあ、無理な場合、退職になっちゃうけどね。
ね。

はー。
めちゃくちゃ疲れました。

面談前、待ち合い室にいる時に、「調子はどう?」
ってきかれて、「調子って?」「何の調子?」
と、久々に、ブラメリ思い出したからね!

こちらからは、「正しいさんは相変わらずですか?」
とか、言いかけました(悪)
かわりに、
「派遣さんは、正しいさんと上手くやってますか?」
とききました。
(これも、どうかと思う質問よね(笑))
「仕事はまだ慣れてないけど、上手くやってる。」
だそうな。
これは、若くて可愛い子が入ったなと。
何回か書いてるけど、正しいさんから、
「少しぐらい仕事できなくても良いから、若くて
いつもにこにこしてる可愛い子をうちの課に入れたい。」
って言われたからね!
けっ。←口汚い。

なんか。
いつか休職が終わるのは覚悟していたけれど。
なんか、なんか、なんか。
お礼とか、準備しなくちゃー。
ぐったりしている場合じゃないや。


読んでくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
コメント欄にお返事書きましたので、読んでみてくださいな。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
blogram
blogram投票ボタン
演劇ブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード