会社に復帰する訓練を見学しました。

あんまりにも私が、会社に復帰するのに恐怖を感じているので、
お医者さんから、復帰するための訓練に参加してみては?
と、言われました。
火曜日の診察で言われて、今日の朝、見学してきた。
ディスカッションの訓練日でした。
まー、皆さん、よくしゃべる。
淀みなく、滔々と語る。
皆、病気なんだよ?
司会進行も、患者さんがやっていて、しゃきしゃきと。
え?凄過ぎる。と、思いました。
ある新聞記事を題材にしていたんだけど。
感想と、論点を順番に発表していくさまがぴりっとしてて、
本当に、会社の会議で意見を言ってるみたいなの。
その後の、ディスカッションは、和やかな雰囲気になったけれども。
まあ、そのぐらいの事出来るようになってきたら、
会社に復帰する自信も出来てくるかなあとは思いました。

ただ。問題が。
私的に、どんなに遅くても、9月には復帰しなくてはと。
だけど、どんなに早くても、5ヶ月から半年はかかるとのこと。
むしろ、半年以上かかる人が多いって。
しかも、今は空きが無くて、6月から始められるとは限らない。
7月から始めて、最短で11月。
というと、休職期限に間に合いませんーーーーーー。
休職は、1年まで。って言われているのです。
会社辞めさせられちゃう。。。

辞めさせられるの覚悟で、申し込みするか。
ダメ元で、もう少しだけ休んでから復帰するか。
他の病院とか施設で、2ヶ月とか3ヶ月と明確に決められている
復帰訓練に参加するか。
超悩むー。

取り合えず、訓練の体験するにも空きが無いらしい。
空きを待機するかどうか、一週間ぐらいで決めなくちゃならない。
さすがにそこまで休んでられないようー(苦悩)
何も決められず混乱している。
来週の、部長次長との面談を終えてから考えるか。。。
でも、他のとこでどんな訓練やってるとこがあるか調べなくちゃな。
病院探しに続いて、今度は訓練探しー。
問い合わせの電話かけるの、疲れた。。。←また言ってる。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
なんと、数年前に書いた「三津谷亮さんのお話。」に拍手が!
三津谷さんファンの方の検索で引っかかったのかな。
相変わらず、人気がありますのう。ありがとうございました。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
コメント欄にお返事書きましたので、読んでみてくださいー。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
メンタルヘルスブログ
blogram
blogram投票ボタン
演劇ブログ
演劇ブログ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム