FC2ブログ

週の真ん中なのにぐったり。

でも、まだまだぐったりは続く。
急遽明日の夜、観劇追加。
金曜日は、税務署。←こうがくいりょうひこうじょの件。
リストと合計は書き終わってるけど、
もう、ちゃんとできる気がしない。
税理士さん、怖い?(びくびく)
そして、土曜日はとうとう髑髏城へ行って参る。
どはー。この精神状態と体の状態で大丈夫なんだろうか(疑)
なんとかしてやる!!!

週の前半もぐったりだったので、拍手のお返事を交えながら。

読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
月曜日は、早めに起きまして、出かける準備ばっちりにして、
行くと決めた病院の受付が始まる時間に電話スタンバイ!
ぴったりにかける勇気は出なくて、2分後に掛ける(弱)
そこで、次の日、午前中、直で行けば、受け付け順に
見てもらえると言われる。これで、クリニックに言える。。。
でも、そうすると、月曜はクリニック、火曜日は別な病院。
自立支援の書類は、事前に変更手続きしなくてはならん!
という事で、念のため、自分の担当地区の支援課にも電話。
やっぱり、今日中に変更しなくてはならんらしい。。。
でも、病院はわかっても、薬局は行ってみなくちゃわからんよなー
と思いつつ、ダメ元で、もう一度病院に電話。
薬局、目の前に1件あるらしい。
というわけでー、クリニック行った後、区役所行って、
自立支援の登録変更の手続きも終わらせてきたよーう。
さくさくさくさく進めたので、飴が(誤)雨が降り出す前に、
帰宅できましたよー。

クリニックでは、先生、大喜びしているように見えた(悪)
なんか、やっかいな患者がいなくなって良かったって
思ったんじゃなかろうか(哀)
あうあうあうあうあうあうあー゛。
はりきって、紹介状書いてくれました。
「入院を前提で紹介する?」と言われたので、
「いえ、通院で!(キリッ)」
と、答えました。だって、竜治さんが見ら(略)
紹介状、何書いてあるのか読みたいけど、開封厳禁なのね。
残念。

私は、親元でお風呂のお湯に浸かった時に、
今日も一日生きていられて幸せだ~!って、思います。
だから、もっともっと、ちゃんと生きたいようー、
と、考えます。今日もダメだったな、と思う日々です(鬱)

さて、火曜日。朝一の受付の様子を見てみようと、
早めに出たのですが、着いた時には、受け付け始まってて、
10人ぐらいは患者さんいました。
。。。どう見ても、私より超重症な人ばっかりでした。
そして、思ったより、とても古かったです。
住宅街を抜けたところに急にでっかい建物がっ。
外出許可が出ても、周りに何もなーい。
。。。入院は避けたいな。。。(我儘)

ここは、カウンセラーさんがいない代わりに、
お医者さんが、じっくり話を聞くタイプらしい。
明細にも初診なんたら料35分って書いてあった。
確かに、30分はしゃべってたなー。
2回目以降はどうなるんだろうね。
2回目以降が重要だと思う。合う合わないもあるしね。
初めて話した感じは、悪くなかったです。

それにしても、Yさん情報を読んで、そういう意味で、
簡単に、病院通えちゃってる人、いるんですねー。
そこまで自分の意思でできちゃっているなら、
ある意味、私よりずっとしっかりしてそうな気がしますね(苦笑)

というわけで、一応、病院については、一段落。かな。
でも、2回目の来週火曜日が、ものすごい不安で、
緊張しまくってるんですけどね。
闇金ウシジマくん、一挙放送、心には
きつ過ぎるんじゃないですかー。
私、前に録画したやつ、もう少し快復したら
少しずつ見ようと思っています。

今日は唯一、特別出かける予定が無かった日。
ですが、去年の高額医療費控除を受けるための
書類作りをしていて、ぐーったりです。
たまには、何も考えず、罪悪感も持たずに、
お昼寝したいなあ。昼寝もできないんですよねえ。。。
猫さんの通院、気をつけて行ってらっしゃいませ。
私は、自転車の籠に乗っけたり、キャリーバックに
入れたりして、大変文句を言われながら連れて行きました。
病院に連れて行くと、しばらく
「なんてことしやがるんだ!」って
恨まれた覚えがあります。
猫さん、体調、良くなりますように。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード