FC2ブログ

入院する病院を見つけるのは厳しい!

昨日は、役所やセンターから教えてもらった病院に
片っ端から電話。
が、満床で、順番待ちばかり。
順番待ちすら拒否のとこもあり。
私の症状を聞いて、うちの病院はそういう入院は
受け入れてない、というとこもあり。
はああああああああ。疲れた。。。←1回目

一昨日かけた、あるセンターの男性は、
本人が掛けてきた事にびっくりして、最後に、
田上さんに、早く良い病院が見つかって、
早く治りますように、お祈りしております。
って言ってくれて、泣きそうになっちゃったよ。
良い人もいるもんだよねえ(涙)

で。1つだけ、のりのりで受け入れてくれるとこ
見つかったんですけど、完全な閉鎖病棟。
病棟に鍵掛ってるし、外出も、午前・午後、
決められた2時間程で、もしも許可されたら、
ですって。ですって!!!
竜治くんに会いに行く(違)から、半日なんて、絶対無理!
おまけにスマホは、持ち込み禁止!
私、そこまで、重症じゃないんですけど…(思い込み)
そこでも、お電話掛けてるのはご本人様ですか???
と、きかれたよう。や、やっぱり変じゃない?
疲れた。。。←2回目

病人本人が病院見つけるってハードル高過ぎるうー。
そんな事、しゃきしゃきできるようなら、入院なんて
する必要なくない???
電話かけすぎて、疲れました。←3回目

判断が遅くなればなるほど、竜治くんや、
ONEOR8にひっかかるもんね。
入院しないでどうにかならないか、必死で考えてます。
あれ?いつの間にか、入院止める方向へ?てへ。
だってもう、この状態で、閉鎖病棟に入院する方が
具合悪くなりそうじゃない???(言い訳)

お金かかっても良いから、観劇日を避けて、
母と湯治に行くとか、ビジネスホテルに泊まるとか。

あとはー、ウィークリーマンションに泊まるとか???
とにかく、芝居には行ってやるうううううう。

次の診察は(月)。
受け入れてくれる病院見つからなかったし、
状況も改善してきたので、入院止めます、って
上手く言えるかな。ふううううう。疲れたな。←4回目


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
私も、てっきり、提携している病院をいくつか紹介してくれる
ものだと思っていたので、自分で探せって言われてびっくりです。
役所や、相談センターにも、病院にも驚かれちゃいました。
まあ、イイオトナだし、やれないことはないんですけどねっ。
ダメージは大きくて、疲れちゃいました。←5回目っ。
どこも、満床ってことは、入院止めとけって事ですよねー。
少しぐらいの環境の不具合は我慢して、竜治くん観に行く方が、
絶対、心と体に良い気がします。

生理はもしかしたら、不正出血だったかもしれません。
でも、検査で引っ掛かったら大変なので、2週間後に
変更してもらいました。色んな事が重なって混乱中です。
3月って、病院混んでそうですよね。
ベッドが空いたとしても、通院している人優先だから、
いつ空くかわからないって感じでした。
とにかく、チケットは無駄にしたくないので、空いている日を
上手く過ごせるように対策を考えます。
あと、お医者さまへの言い訳も考えなくちゃ!
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード