FC2ブログ

切ってしまった。入院するかもしれない。

とうとう、とうとう切ってしまった。
昨日自宅に帰ったら、ふと、疲れたと思って、
気づいたら刃物を持っていて、
腕にぎいいいっとね。
その後も、ぐいー、ぐいーっと4,5ヶ所。
今までの努力が台無し。
朝起きてから、また切っているし。

朝一で婦人科行って、午後メンタルクリニック行って、
今日も疲れました。これぐらいで疲れるなんて。
カウンセリングで、私がよく言っている、
生きていてごめんなさいって、
何に向かって言っているのかという話になって、
一番は、親。二番は、世界中。と言ったら驚かれた。
昔、親には明らかに迷惑かけているけど、世の中には、
そこまで迷惑かけてないかなと思ったんだけど、
空気吸ってるし、水使ってるし、色々迷惑かけないと
生きていけないから、生きてるだけで世界に迷惑
かけているのだ。

診察で、親の話になりまして、カウンセリングでも
話したけれども、父がますますおかしいのです。
その状況では、全然休めてなくて、かと言って、
1人でいるのも危険で。やっぱり入院したらどうか?
という話になってしまいました。
私、結構予定が入っています。
ある程度キャンセルきくものもあるが、他はどうしたら。
「どのくらいの期間ですかっ。」
と、
「外出って出来るんですかっ。」
は速攻でききました。
期間は、1ヶ月ぐらいかなあとのこと。
譲れない外出は3日間。
潰瘍性大腸炎の検査の日。診察の日。
あと、超大事なのは、一番大事なのは「コメディ・トゥナイト」
を、友達と観る日ーーーーーー。
まあ、竜治さん初日は、きゅーぶさんのおかげで、
最前列で観てきたんですけどねっっっ。

※ここからややネタバレあり。
うーん。もしかしたら、私、亜門さんと笑いのツボが合わないかも。
というか、この話が合わないかも。とか言ってみたりー。
竜治さんは、ロミオ様をキモくした感じでした。
ありがとう、マント!!!マント、ありがとう!!!
でも、普通にカッコいい竜治さんも、たまには見せて下さい。
はっ。現実逃避し過ぎてしまった。

潰瘍性大腸炎の方は許可下りると思うけど、
お芝居は駄目だろうねえ。。。とか言われました(泣)
内科もある精神病院に入院するという手もある。
と、そっちの方向へ話が進んでいました。
竜治さん。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いやいやいやいやいやいやいや。
正直、見られなかったら見られなくても仕方ないんだけど、
定価で買ってくれる人なんていないよね(泣)
2列目のセンター付近なんだけどね。。。
あああああああああ。どんどんお金が飛んでゆく。。。
「(入院したら)お金、かかりますよね(鬱)。。。」
「それはねえ。。。」
だよね。そうだよね。
でね。1ヶ月と言われても、無理。31日までしか無理っ。
4月2日にONEOR8行ーくーかーらー。
外出させてくれるなら良いけど。
その2日間外出させてくれて、4月12日に退院できるなら、
入院する。こんな我儘きいてくれるのだろうか。。。
もう、色んな事がまとまらなくて、目眩で頭がぐるぐるする。
今日はもう、結論は出ない。水曜までに決めるつもり。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんばんは!たくさんありがとうございます。
Yさんの予感通り、とうとうやっちまいました。
腕が痛いです。生きててごめんなさいは誰に?というのは、
本日の、カウンセリングでの話題でもありました。

切ってしまったおかげで、やや病気っぽい気持ちになっています。
入院した方が、しっかり休めるんだろうなあと思うんですが、
お芝居が引っ掛かって、なかなか決断できません。
アホですよね。。。

日光は、あちこち改修中でしたが、眠り猫には会えましたー。
行き当たりばったりだったのですが、見たかったところには、
一通り行く事が出来て、ちゃっかりあんみつも食べてきました。
甘いものが、沁みましたー。

偶然ですねっ。私も今、急に、マリアさんを観たくなって、
自宅に戻った時に、
マグダラなマリア~魔愚堕裸屋・恋のカラ騒ぎ~
マグダラなマリア―ワインとタンゴと男と女とワイン―
を、持ってきたんですよ。
DVD観たり、読書したりして休めれば良いんですけど、
なかなか難しい上に、両親が、なかなか微妙な状況に
おちいっていて、気疲れしております。
ローズマリーと、カールの曲、すごいですよねー。
あの勢い(笑)まだ、歌う気力は出ませんが、マリアさんの
DVDを、隙をみて、観て楽しめるようになったら良いなあ。
あ。好きな曲、たくさんあります。
「イッツ・エンターテイメント」なんかも、
ちょっと皮肉めいた歌詞含めてかっこ良くて好きです。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード