FC2ブログ

薬大増量。お酒はダメ。会社に戻りたいのか。

先日の診察で、薬大増量いたしました。です(鬱)
あんまりにも私の状態が悪いもので。。。
うん。自覚症状はありまくりだよ。わかるよ先生!
。。。テンションがおかしい。
私の話を聞いて、
「悔しいけど、お薬増やしましょう。」
と、ほんとに悔しそうにお医者さんは言いました。
全然安定していない状況で休職していても、
お休みしている意味が無いから。
全然休めていないから。
まずは、心を安定させましょう。ということで。
薬局で知ったんだけど、思った以上の増量でしたよ。
その薬を増やすにあたって、副作用を止めるため薬も追加。
飲みきってしまった頓服も出してもらいましたので、
薬代がえらいことになっておりました。おうふ。
給料が出なくなった私には、結構な痛手であります!

それにしても、副作用は結構出てる。
副作用止めの薬の副作用も出ている。
あと、お正月明けに生理を来させようと思っているので、
今、ホルモン剤も飲んでいて、そちらの副作用も。
うもー。目眩やら痙攣やら吐き気やら。
便秘や、喉の渇きなどなど。色々とね。
ま、仕方ない。受け止めろ!
良くなるためだ。良くなるのだ。

質問事項。双極性障害の何型か?
は、予想通り、II型でした。うん。そうだよね。
本読んでて、絶対そうだと思ったよ。
それから、お酒って、ダメでしたっけ?と、シレッと。
当たり前だけど、ダメだってー。
年末年始に、ほんの少しは良いですか?って
食い下がってみたけど、ほんとにほんとに少しだけね、
って、お医者さんが、親指と人差し指で作った隙間は、
おちょこ一杯分も無かった!!!
1cmも無いように見えたんだがっ。
なんという。。。そんなに、ほんとに少しか!
それきいてから全然飲んでないけど、姉夫婦がきて、
乾杯する時ぐらいは良いかなあ。うーん。でも、
一口飲むとやばい気がするから、止めとこうかなあ。

>「しばらく休みましょうの『しばらく』は、もう終わりましたか?」
って、きくの、忘れちゃった。
でもなんか、お医者さんも、カウンセラーさんも、
3ヶ月っていうのは、目安って考えているだけで、
通常、様子を見ながら、1ヶ月ごと判断しますって話してました。
そんなことしてたら、やっぱり私は、復帰できる気がしない(恐怖)
そういえば、お医者さんに変なこときかれた気がするんだけど、
頭が混乱してて、良く覚えていない。
会社に戻りたいと思いますか?みたいな感じの事きかれたと思う。
戻りたくないって言ったら、どうするんだろうね?
戻りたくないってなった場合でも、一旦戻って、
次の人雇って、引き継ぎはちゃんとやりたいんだよなあ。。。

今年もここがあって良かった。
途中、書くことができないという恐ろしい現象も起こったけれど。
実は、この時のことは、相変わらず書こうとするとまだ書けない。
休職するのに、私は本当にエネルギーを使ったんだなあ。
辛かったんだなあと、今ならわかる。
今年一年を振り返ると、かなりきつかったなと。いろいろね。
でも、五体満足で生きている。親や姉もいる。幸せだよね。
だから、ちゃんと生きたいです。

12月のまとめは予約投稿済みなので、今年の更新はこれが最後です。
いつも読んでくださっている方、通りすがりの方、
コメントくださった方、拍手してくださった方、
みんなみんな、ありがとうございます。
良いお年を!


コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんばんは!猫忍、チェックしました。
自宅では見られるチャンネルでした。
容量空けなければー。忙しい忙しい。
本文に書きましたが、「しばらく」は、終わったのか問題は
きき忘れちゃって解決しませんでした。気になる。。。
天気の良い日にお散歩に出ると、日向ぼっこしてる猫さんが
ちょいちょいいて、和みます。
猫のことばっかり考えていたからか、大きな木に、
猫がたくさん寝ている、猫が鈴なりな木の夢を見てしまいました。
猫さんに埋もれたかったー。

私の好きな事って何だろう?って考えこんじゃうぐらい、
どんどんおかしくなっちゃってるんですけども、
薬が増えたせいで、すこーし、心が柔らかくなってきた気がします。

今年も一年、本当にお世話になりました。
いつも読んでくださり、コメントもしてくださってありがとうございます。
どれだけ助けられているか。感謝です。
良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード