FC2ブログ

お酒は危険。休職復職本。見舞金。Take me out。

お酒が飲みたいです。
飲んじゃいけないんだろうけど、飲む日もあります。
昨日は飲んでしまいました。
そうしたら、久しぶりに、ぎりぎり切って血塗れにしたい
衝動に駆られました。
だって。←だから、だってじゃありません。
まいにちまいにちまいにちまいにち、このままの気持ちで、
こんなままで死んでしまったらどうしよう、
って、考えてばかりなんだもの。
どうしてここから抜けられないのだろう。
苦しい。苦しいよう。

あんまり社会復帰できる気がしなくて、ある本を買ってしまった。

うつ病・躁うつ病で「休職」「復職」した人の気持ちがわかる本

本屋を彷徨ってて見つけました。
まるで、私のための本みたい、と、思った。
けど。
けどね。
読み にく かった (正直)
でもって。
もっと、社会復帰できる気がしなくなった。
おうふ。
れびゅーを検索してきたけど、皆、褒めてるー。
励まされたり、役立ったって。ああああああうううううう。
わ、私は、病気じゃないのかな?
だから、本の内容が当てはまらないのかな?
ぐはう。

見舞金の事を思い出すと、胃が痛くなって
吐きそうになって、心が痛くなって、
もう大変なんである。
全員(約3人)に全部返すつもりだけれど、まだ駄目だ。
冷静に対応できない。
今は何かしようとしても、絶対無理。
この、見舞金のあれやこれやも、書こうとすると
書けなくなるんだよおうおうおうおう(涙)

「Take me out」観に行かなかった。
章平くん、見たかったな。
藤田さんの演出、見たかったな。
藤田さん「回転する夜」見に来ていて、あの時の
アフタートークも何か影響したんだろうか。
出演者には味方くんがいて、ゲストに章平くんがいた。
2016-04-20「回転する夜」参照。
章平くん、熱い男だなーと、思ったんだよね。
トークゲストで出るにあたって、2回観たとか。
すんごく、お芝居好きなんだなーって伝わってきた記憶。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんばんは!あの日記を「詩的」と受け取ってくださるとは!
ありがとうございます。でもきっと先生や親からは、
この子ちょっと病んでるんじゃ?と、思われたんじゃないかと。
具体的な理由もなく心が痛くなってるところが今と同じで、
これからもずーっとこうだったらどうしようって恐ろしいです。

紅白の件は、混ざってしまってましたか。
NHK紅白に、芳雄が出ても良いのよ!?と、私も思います。
お花さまも芳雄さんも、大河出るんだし、ちょっとしたコーナーが
あっても良いですよねっ。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード