FC2ブログ

摂食障害親子。双極性障害。哀しい苦しいに負けんな。

いつにもまして、だらだら長いので気をつけてー。
苦しい。
哀しい。
いつもこればっかり。
ニュースを見ていると辛い。
私が生きているのに、何も悪いことしてない人が死んでいく。
謝っても仕方ないし、代わりに死ぬなんて絶対思えないけど、
申し訳ないと思う。
無駄にしたくない。無駄にしたくない。
こんなに辛くて哀しいまま死んでいくなんて嫌だ。
なんでずうっとずうっと辛いのだろう。

日記を少しずつ処分しているのだけど、
この性質はほんとに小さい頃からあって、
文章には、小学校3年生ぐらいから現れ始めてる。
今読み返してみて気付きましたよ。やれやれ。
先日、小学4年生の日記と思われるものを捨てるのに
読み返してたら、超病んでる文章ありました。

6月7日(木)はれ
きょうは、すごいかぜがふいている
くもやけむりをぜんぶふきとばしている
ついでに心のいたみも、ふきとばしてくれないかな。

ですって。
ど、どうした?具体的な事何も書いてないのよ。
先生も困るだろうよ。
こんなこと書いちゃってたんだね。

もう少し、もう少しで良いから、生きていて良いと思いたい。
楽しいと思いたい。嬉しいと思いたい。
辛い哀しい苦しいを少し減らしたい。

父が、3日おきぐらいに下剤を飲んでるんだが(唐突)
どう考えても、摂食障害。親子そろってねえ。。。
やあれやれ。拒食症だよねえ。。。(私は過食症)
だけど、異常なまでに、食料を買ってくる。
でも、自分は食べない。
特に、パンへの執着の激しさときたら。
誰が食べるん?って思うぐらいの量のパンがあるけど、
それでもまた明日も更に買ってくるんだろうなあ。
そして、更に、ホームベーカリーで食パン焼いちゃうから(苦笑)
病気よね。←人の事言えない。
はい。私、もっと病気の人です。多分。

前にも書いたかもしれないけど、診断書書いてもらう時に、
「濁して書くこともできますけど、どうしますか?」
って、きかれたんですよね。で、「え?病気なんですか?」
って、思わずききそうになったよね。
病気ぶって、甘えたいだけだと思ってたから。
病気っぽいふりで、休みたいだけだと思ってた。
「ええ。診断名、つきますよ。」ですって。
「あ、濁さなくて良いです(にっこり)」
と、即答したよ。濁しても仕方ないし。
病気なら病気で、納得できる事もあるかもしれないし。
「双極性障害」だそうです。
お医者さんに言われて、ちょいと勉強の本を読みましたが、
躁状態が軽くてわかりにくい方の、Ⅱ型のようですね。
今度確認した方がいいかしら。
だって、どう考えても、Ⅰ型では無いだろー。
どうやら、自殺率が高いらしいので、今は1人暮らししない方が良いみたい。
本を読んでいて、思い当たるフシがあり過ぎて。
あー。私、随分昔からこれだったんだわ。と、思いました。
前のお医者さんの時にわかっていたら、もうちょっと違ってたかも。
まあ、その辺の話はまた今度。

とりとめもなく、今日も書いた。
珍しく、お芝居の話も、書きたくなったりもしてるのに、
頭の中がまとまらない。
そうだ!
昨日頂いた文書読んでる時は、めちゃくちゃ楽しかったー。
ありがとう、あゆこさん!と、唐突にここでお礼を書く(笑)
楽しいや嬉しいや幸せや和みや色んな事、
大きいのも小さいのもたくさんあるやん?
哀しい苦しいに、負けんなよ。消されんなよ。
ちょっと、パールみたいだね。(イエモン的な)


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんばんは!小西さんですか!!!なーるーほーどーーー。
納得です。そうですね。まさしく、天然由来。

心の準備ができてなかったもので、ほんとに動揺しちゃったんですが、
次の整体は、何とか何事もなかったフリでいきたいと思います。
相手はプロだし、大丈夫ですよねっ。

妄想アンジョルラスで、藤岡さん、有りですよね???
あいばっちは、多分、よっぽどのことが無い限り、
歌唱披露することはないと思うので、そう考えると、
元アンジョルラスの吉野さんか、元マリウスだけど、
藤岡さんしか思い浮かばなくて。
いや、竜治さんだったら、大変なことになるんで。私が(笑)

その情報網だと何だか、本当っぽいですねえ。。。
まゆゆさんは、ほんとに舞台大好きみたいですしねー。
この間のAKB紅白でも、芳雄さんとデュエットしちゃってましたもんね。
チラッと、ワイドショーで写ったのを見ることができました。
でも、できるなら、お花様に出て欲しいな、なんて贅沢ですね。

ネタバレになってしまうので、最後にチラッと書きますが、
間宮くんの役は、最終的には、イケイケ(古)になってしまうのです。
その豹変っぷりが面白かったんですよー。
帝一映画に、間宮くんが出るの、知らなかったです。
今、調べてきましたっ。氷室ローランドなんですねー。
原作は読んでませんが、舞台で観たイメージからすると、
なかなか面白そう。
間宮君も、色んな役ができて、見ていて飽きないですね。
ふんどし、すんごい似合いそう!
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード