FC2ブログ

傷を見られて動揺する

素敵な郵便届きましたー。
謎の文書が、同封されております。
これ、更新したら読むんだい。
わっくわく。

まじめに整体に通っているのに、なかなか安定せぬ。ぬ。
仕事している時よりは、ましになっているとは思うけど。
長年のこりや、癖、寒さで、すぐに悪化してしまうのね。
何よりも、いっつも哀しくて苦しくて、肩に力入ってるから、安定するわけ無いよね(涙)

初めて行ったとき、重症と言われた。
先生たくさんいて、会う先生会う先生に、
「こ、これは。。。。。」って言われるこのこりときたら。
首が全然回らないし。
運動不足だしなあと呟いたら、まずは運動できるぐらいまで回復させましょう
と、言われました。
ただの怠け者じゃないと認められた気がして、少し、気が楽になりました。

一昨日、好きなオプションをつけることができたんです。
足のリンパマッサージを選ぼうかと思ってんだけど、肩がいつも以上に調子悪かったので、腕から肩を重点的にやる新しいオプションをお勧めされまして。
受けてみることに。

ここは、長袖長ズボンの施術着に着替えます。
真夏でも。長袖長ズボン!安心!
フットケアを受けたときだけ、靴下脱いで膝まで出しました。
足は、酷い低温火傷の痕はあるけれど。
それぐらいはまあ、ヨシでしょう。

まずは、左から。
と、説明をぼーっと聞いていたら、予告無く、袖をさーっとまくりあげられたもんで、思わず手を引っ込めそうになりました。
あんまり驚いて、声だしそうになったよ。
まだ、見えてないはず、と、説明をききながら、悪あがきで、傷が見えない角度にじりじりねじってみたり(汗)
手、つかまれてるのに(笑)
アホよねー。
意味無し!不自然!!
オイルつけて、指先から念入りにマッサージしてくれるもんだから、あー、これは無理だ。誤魔化せない。
気持ち悪いもん見せてごめん。
と、思いました。
多分、20代前半から、半ばぐらいの男の子。
プロとして、嫌な顔もしなかったし、傷について触れもしなかったけど、悪いことしたなあ。
新しい傷が無くてほんと良かったあ(涙)

いっつも、くだらない適当な話しして楽しくうまくやってたのになあ。
田上さんって、面白いですねー。
って言ってくれてたんだけどな。
指名制でもないのに、この日僕休みなんです、とか、この時間の方が、僕は嬉しいですとか、予約取る時に言ってくる先生(笑)
うん。私の方は、別に、あの、あなたじゃなくても、特に、その、問題無かったり、もにょもにょ。。。と、思うものの、まあ良いかと、ある時から、その先生にマッサージはやってもらってるんですよ。
骨盤の矯正はまた別な先生なんだけどね。
何と、その若い先生、まだ矯正はできないのかと思ったら、そっちの資格ももってるらしい。いつも矯正してくれる先生が休みなので、次回は、全部僕がやることになっちゃうんですけど良いですか?と、きかれてしまった。
嫌だとか言えないじゃんね?
先生の方がよっぽど面白いわ!
技術はいっぱい持ってるくせに、一番年下みたいで、先生たちから無茶ぶりされて、飲み会でも大変な事になってるみたいで。
そういう話聞いているのも楽しかったんだけどなー。
変な目で見られるようになってしまったら哀しいなあ。
まあ、プロだから、絶対、表には出さないだろうけど!
でもでも、今までの、楽しい関係が台無し!

傷のある皆さん、腕のマッサージには、気をつけましょうね(泣)
エステなんかも、きっと腕丸出しだよねー。
ああいうの気持ちよさそうだけど、絶対無理だよなーと思う。
まあ、プロだから(以下省略)
はあ。せっかくの、気分転換の場で、大失敗、のお話でした。
あまりにも心の準備ができてなくて、ほんと、動揺した。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメント欄にコメントくださったアニ様、ありがとうございます。
コメント欄にて、お返事書きましたので、またいらしていたら、
読んでみてくださいませ。

拍手コメントくださったYさま、こんばんは。
コメントたくさん、ありがとうございます。
できれば、朝夕の2回ウォーキングするのがお勧めらしいのですけど、
それはなかなか難しいです。
カウンセラーさんには、絶対にやらなくちゃいけないって思い過ぎて
いることを突っ込まれてしまいました(苦笑)
やらなくちゃいけない、って、ルールにしちゃうんですよね。
できないと落ち込んじゃって。
天気が悪かったりだるかったりしたら、サボっても良いんですよーって、
カウンセラーさんは言ってました。
気軽に、気楽に、ですねっ。
でも、出かけたら出かけたで、天気が良いと、でっかい川(一応濁す(笑))
の土手に登ると有名な山が一通り見えますし、池もあって、猫スポット有で、
鴨や、鷺や、色んな鳥さんにも会えちゃって、贅沢な環境なのです。
心と体に良いですよねー。
天然由来のナチュラルボーンイケメンしか同じ括りになりませんかあ。。。
誰だろう??????思いつかない。。。竜治さんは、野生児に見えて、
都会人だしなあ。。。ちょっと違うかしらん。。。(苦悩)
Yさんの猫さんとの暮らしぶりは、猫さんのための選択なので、
必要があれば、戻ることもできるのかなあと感じておりました。
でも、猫さんの生活時間にすっかりはまってしまうと、
人間のお仕事時間に戻るのは、しばらくは大変かもしれないですね。

隠し玉キャスト、気になりますねえ。
もしかしたら、正式なキャストじゃない人も?って考えてたら、
藤岡さんも、ありかなあなんて。あの声なら、アンジョいけるもんなあ。
考えれば考えるほどわかりませんね。
Yさんも、あいばっちは、マリウスイメージでしたか。
うーむ。私、私、相葉氏には、若干、というか、かなり黒い部分を
感じておりまして、それもあって、甘いマリウスというより、
アンジョルラスの方がイメージに合ってるんですよね。
でも確かに、一目惚れシーンの説得力は、相葉マリウスには、
ものすごーくありますね。コゼットより美しくちゃ困るー。

芳雄、間宮兄弟は、とても魅力的でしたよ!
間宮くんは弱々しい役なのに、ずばずばっと芳雄さんに突っ込み入れてて、
痛がってる芳雄さんが新鮮でした(笑)
紅白のことは、私には情報入ってきてないです!
ファンクラブ入ってる人からも、情報きてないので、
まだ怪しいですねえ。。。でも、今の活躍ぶりだと、
あり得ないことではなさそう。。。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード