FC2ブログ

や゛す゛め゛な゛い゛。

くはあっ。

というわけで、休職始めて、もう少しで1ヶ月経とうというのに
まだまともに休めていない今日この頃です。
うわあああああああん(涙)
って、ほんとに、泣きわめけてたらどんなに楽か。
ふう。

カウンセラーさんによると、休めるようになるのに、
3ヶ月かかる人もいるそうなので、私はそうなのかもしれん。
早い人でも、1ヶ月はかかるらしいですよ。
休むって難しい。

ぶちまけたいことも、書こうとするとやっぱり書けない。
書こうとして反芻するのが辛いらしい。

最近、やっと、睡眠時間が少し増えてきたのだけど、
その分、悪夢祭りです。
印象深い悪夢3つほど。

・心の病気の人たちと施設で暮らしていたら、
その気持ち悪い傷を見せるな。と、責められた。
・会社に復帰したら、お前の居場所はもう無い。
戻ってくるな。と、責められた。
・母から、昔からお前の事が大嫌いだった。
二度と帰ってくるな。と、責められた。

基本、こんなんばっかり。はははははははははっは(空笑い)

そうそう。最初の2週間弱親元で暮らして、その後、
1人で生きられなくなってはまずい、甘えっぱなしではいかん、
と、自宅に戻ってきたんだけど。
お医者さんから「すぐにご実家に帰って下さい」と、言われてしまった。
今の私の状況だと、1人暮らしは危険らしい。
何それ。そういうことは、早く言って。
せっかく安定してきてるのに、ここで薬も増やしたくないし。
ですって。まあ。そうなんですけど。確かに、今、1人でいたら、
過食もするだろうし、切り始めそうだよなあとは思ってはいたけども!
病気の本も買ったけど、家族が見守りましょうみたいなことばっかり
書いてあって、まーったく1人暮らしの参考にならん!
もー。
カウンセラーさんからは、どうして1人で生きていかなくちゃ
いけないって思っているんですか?ってきかれたけど、
それはねえ。歳も歳だし。親に頼ってばかりもいられんでしょ。
頼り頼られできるような、パートナーもおらんしのう。

はあ。今回も暗くなってしまった。
お久しぶりでこの暗さ。明日はお芝居見てくる!
私の心、壊れませんように。あ。もう、壊れているか。
でも、ちょっと前の日記を読み返してみて、その頃よりはちょっと
ましになったっぽいです。焦らない焦らない(思い込め!)

そしてこのタイミングで、歯の詰め物がとーれーたーあー。
今度は、歯医者かいなー(疲労)


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
ほんとにお久しぶりのYさま。コメントくださりありがとうございます。
ようやくようやく、休職しております。
Yさんが気にかけてくださってたのを知り、泣きそうになりました。
くうう。しかし、休むのってこんなに難しいとはって感じです。
でも、あの人やこの人(笑)と顔を合わさないってだけで、
かなり気持ちが落ち着いてきた気がします。
正常な精神状態になれるように、焦らず休みたいと思います。
Yさまも、体調、崩されませんように!
そしてこれからも一緒に竜治さんを見守りましょう!(どさくさ)


Yさま、コメントたくさんたくさんありがとうございますー。
気晴らしになりそうなテレビ情報とかまで、ありがとうございます。
先にテレビのお話。イエモンは、見逃しました(哀)
私がつけた時には、ピコ太郎さんが歌って踊っておりましたです。
ちゃんと見たことなかったので、思わず、最後まで見てしまった(笑)
気持ちはイエモンになってしまってたので、その後速攻で、
CD出してきて、スパークききました(報告)

帝国書院の地図クイズは全然当たりませんでしたが、楽しかったです。
あれ、引き分けってすごいなー。
元旦アンジョルラス見極めのため、録画してみましたが、
予告ありませんでしたね。東山さん、上原さんが続投だとすると、
テレビむきなのは、吉野圭吾さんかなあ。。。
りゅ、竜治さんもいたら、ど、どどどうしよう。←動揺し過ぎ。
本編の中で、久保さんが言ってた「あの頃の輝きを取り戻す」の話に
おおいに賛同しました。私も「あの頃の輝き」って程の輝きに
思い当たるフシがなーいーーーっ。ぜいぜいっ。

Yさん、最近の体調はどうですか?
映画やお芝居見られそうですか?
私は先日、母と一緒に、芳雄さんと間宮くんが兄弟役やっている
お芝居を観てきましたよ。何とか、心はもっております。
映画もお芝居も、心と体が万全じゃないと、楽しみきれないですよね。
早く、よくなりますように。

罪悪感はいまだ消えず、上手に休めていませんが、ほんの少し、
睡眠時間は増やせています。これで、悪夢も減ると良いんですけどもっ。
そして、会社の事は考えたくないけれど、マニュアルや、おじさまのために
ものっすごい頑張って作った書類が活かされていますように!

例の彼のことに関しては、何もコメントできることがないのです。
私、不思議なぐらい、見てなくて。ドラマも、舞台も。全然です。
名前も顔もわかるんですけどね。
でも、全く違う世界、違う規模、違う立場で言うのもなんなのですが、
休職してしまった身からすると、もっと戦えば良いのにとコメント
されている人は、きついなーと、思ってしまいます。
その、戦う気力が無いから、こうなってしまったんだろうになあと。
一緒に戦ってくれる人、戦って欲しい人に裏切られたように
受け取れるし。。。
何にしろ、これだけ、もっと芝居を観ていたいと思われている人が
こういうことでいなくなってしまうのはものすごく哀しいです。
彼が、いつかまた、芝居がしたいって思える日がきたら良いですね。
スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード