FC2ブログ

どんなに素晴らしい会社なのかという実績作り。

ちょうねむいのね。
そりゃ、すいみんやくのんだもの。
でも、こうしんするんだい。

どこまで書けるか。
この間の部長との対決の後、部長と次長は次のステップに進む事にしたらしい。
私の様子を見て、自殺したり倒れたり訴えたりされたら大変だと考えたようで。
会社側は対処しましたという実績作りが始まりました。
まあ、気付いてなかったけど(笑)えへへへへへへ。
昨夜、急に気付いた事とか。今日、手間手間星のデキル人と話していて
初めて気づいた事とか、たくさんありました。
私、洗脳されかけてう!
いつからでも休んで良いですからね。と、急に生やさしい言葉をかけられ、
(え゛、この前と言ってること全然ちゃうやん。と、驚きつつ)
まあっ!何て優しいのでしょうって思ったんだけど、
でも、急に休んだら皆が困るし、と、
『休んでも良いと言われているのに、勝手に出勤して』いるので、
今もし倒れたら、当たり前のように私が悪いのだと思っていた。
適当な例え話だと思っていた、グループ会社に異動(坊ちゃんの嫁のとこ)
するとかっていうのも、会社側としてはちゃんと提案しました、
ちゃんと、休めって言いました、ケアしましたっていう実績なんですな。
はああああああああああああ。

でもって、その時は朦朧としてて、あまり考えてなかったんですけども!
すごいことに気付きました。
何個か前の記事で書いたこと。
何で、他の人が正しいさんのせいで辞めたのは正しいさんに言わないのに、
私が休職する際は、正しいさんに言わなきゃいけないって、
部長と次長が言い出したか!
なんでだろう?って思ってたけど、これだ!
うちの会社、ちゃんと対応してますから!
改善しようとしましたから!の、裏付けか。
他の人の場合は、自己都合退職してくれたから、
そういうことする必要はなかったわけだね。

休職したら?って話になる前日までは、休んだら大丈夫になるの?
本当に戻ってこられるの?関わらないようにしないと。
会社のこと考えないようにしないと。
って、言い続けたけてたけど。
本当に、休職するかもとなったら、会社に不利にならないように、
しっかりフォローしてます、ちゃんと社員のこと考えてます、
って態度にころっと変わるのか。そういうことか。。。
超 納 得 。
いやあ。ほんと、なんで私の事だけ正しいさんに言われるのか、
すんごい謎だったんだよねえ。。。
あああああああああああ。
そのせいで、もっと酷くなったら、どうしてくれようか(恨)
絶対、「俺のせいとか、やってらんねーよ(机ばしんっ)」
(そしてどこかへきえて戻らない)という案件ですよね。
しかも、一度、正しいさんも含めて面談してもらうから、
とか言われましたけど。
そんなことしたら、余計、私の心は壊れる気がしますが(疑)

休んで良いですよと言われたのに、休まず働いているのは私。
責任は私にある。←ってことよね?(涙)
なんか、ものすごくもやもやする。

ぬおおう。長くなったので、もっと下書きしてたけどこの辺で。
睡眠薬で、明日起きられなかったら大変だから、寝なくっちゃ!
お仕事は、本当に好きなのになあ。←しつこい!


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
なんだか、朦朧としながら無理矢理推敲して書いております。
誤字脱字たくさんあったらごめんなさい。
おやすみなさいまし!
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード