FC2ブログ

哀しいは消えない。薬を飲んで観る舞台は目が曇るのか。

気を抜くと、すぐに哀しくなるから気を抜くな。
8時には起きて、午前中から買い物に行こうと思っていたのに、
二度寝して、気付いたら10時過ぎていました。
あまりのことにショックを受けて、ぼろぼろぼろぼろ
泣きだしてしまった。
泣いてしまう自分も、意味がわからない。

追加された薬は本当に良く効いているのだが、哀しいが消えない。
だってほんとに。
先日も書いたけど、入社当時と同じぐらいの元気さよ?
性格も、私、これぐらい元気で明るかったよなあって。
(根が暗くて、ねがてぃぶなのは変わってないけどー(悪))
とにかく、元気の裏側で、
哀しい
申し訳ない
私なんていなくなればいい
電車に飛び込みそうになる(から、先頭に並んだ時、重心は後ろ!)
車に飛び込みそうになる(ので、信号機のないところでは渡らない!)
切りそうになる(から、鞄や引き出しから、刃物は撤去したまま!)
泣く
という感じなのです。
危険な香りがするのは気のせいだろうか。うむ。

私ね。安定剤は飲まないで、お芝居観るってコダワリがあったのです。
昔、お医者さんの処方で飲んでた時は別ですよ。
ただ、数年前のお医者さんに言われた、辛い時だけ3錠まで飲んで良いというやつ。
お芝居観る日は、極力飲まないか、どうしてもダメな時は、朝一で1錠だけ。
だってね。心の目が鈍る気がするんです。
本当は、そんなこと考えないはず、そんなふうに感じないはずなのに、
薬を飲んだせいで、そう思ったのかも、ってなったら嫌だなと。
まあ、そんなのわからないんだけども。
今みたいに、きっつい薬、明らかに、性格すら変わってそうな薬を飲んで、
観劇するのって、ものすごくものすごく悔しいのです。
薬飲まないで、ゴッホ観たかった。
ミュージカル「ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ」に感動して、はまったのは、
薬を飲んでいたせいなんじゃないのか?って、疑ってしまうのです。
本当に良いと思ったし、感動したんだけど。けどけど。
うわあああああああああああああん。。。(涙)
。。。。。。。伝わる???
ってな話を、1回だけゴッホ観た友人に話しました。
この友人は、私の病気を一番細かくしってるので。
そしたら、薬を飲む事で、田上さんの本来あるべき心の状態に戻して、
お芝居を観れてるってことなんじゃないの?という見解だそうな。
あっさり。なんという斬新な見解。そうだったら嬉しいけどね。
それにしては、本来の自分よりずっとアガり過ぎちゃってるんですよ。。。

そういえば(唐突に報告)、今日、前後の会話は省くけど、
「いつも(会社で)いらいらしてるからかなあ」と呟いたら、
「すっごく穏やかそうに見えるのに!」と、驚かれた。
20代の、若い男性に。
どこからどう見たら、そう見えるのか、小一時間問い詰めたい。
いや、小一時間は面倒だから、10分ぐらいで許してやる(偉そう)

むー。
先日次長に言われたことで、ちょっと嫌ーなことがあったんだけども。
それはまた、後日。今日はまとまらぬ。
明日はメンタルクリニック。
会社から言われたこと、しっかり確認してこなくちゃならない。
会社行ってから、仕事始まる前に、紙にまとめておこう。
7時半頃の方が、頭もしゃきっとしとるだろう。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
こんばんはこんばんはー。たくさんコメントありがとうございますー。
「怒り」は、かなりずしんときそうですよね。
私は、とてもとても見る気になれませんです。
真山くんは、CMで写った美しい顔が気になったのですが、
これまた重そうだったので、録画しませんでした。
極力、哀しくならないようにしよう作戦中です。
今は、会社を思い出さない、プラス、恋愛物も避けたいんですよねー。
恋愛要素無しって、ものすんごく難しくなりますよね?
まーーーーーーっったく思い当たりません。
グーニーズとか、ホームアローンとか?
ホラーでも恋愛要素あったりしますしねえ。。。
映画で気分転換は、諦めた方が早いかな(苦笑)
百円の恋は、ちょっと気になってたやつです。
でもでもやっぱり、恋愛ものも今、見られないです。
ふううう。私、今、心を揺らしたくないんですかね(涙)

正しいさんの出奔、何故か報告されるのがおかしいですよね。
報告された日も、夕方「~行って、そのまま帰るから」と、ぼそっと
私にだけ言って、スケジュールに入力せずに去って行きました。
は?今、何て?とか思いましたけど、面倒なので、
わかりました、行ってらっしゃい、
と、快く送り出しておきました(適当)

アーモンドの花の絵、素敵ですよねー。
テオの息子にプレゼントしたというエピソード込みで、素敵で。
舞台上での使われ方も、とても素敵だったんです。←素敵崩壊。
宝物にします。宝物って子供みたいだけど(照)

休職に関しては、ちらっと漏れ聞いて、勘違いしているのは
お掃除のパートさんなので、そこからどわーっと広まると、
皆が皆、そっちだと思い込むと思われます。
パートさんの拡散力すごい(笑)
部長や次長は今のところ、何も意識して、行動してないようです。
休職することになった場合、理由は発表されるのかなー。
はっ。考えてみたら、今まで休職した人の理由、自分は知ってるって事は、
発表されるって事ですよね。
「通りやすいならば~」は、全然気にしてないですよー。
私としても、理由も、そっちの方が、わかりやすいし、
人に聞かれても、面倒くさくなさそう。
でもほんと、どうなって行くのか、まーったくわからなくなってきました。
まずは、また、明日の病院、頑張って行って参ります!
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード