FC2ブログ

やってらんねーのはあなただけではないと思う。

昨夜、気づいたら、台所マットの上で眠ってたあああ(涙)
あの、例のふっかふかのやつです。
薬飲んで。
PC起動はしてて、日記を書こうとした形跡はあった(笑)
2時過ぎに寝て、5時過ぎに起きる生活してるとねえ。
しかも、久し振りに、3日連続観劇です。(本日2日目)
今日は、さっくりと。←さっくりの使い方間違ってる。
昨日、わたくしが午後半休をとり、泉見・上山ペア千秋楽へ
ほくほく ほくほく (ドラマ版白神くんふう)と、
新宿へ向かっていた一方、会社では事件が起こっておったそうな。

正しいさんが、こんなんやってらんねーよっ!と、ぶち切れて、
誰にも何も告げずに、車でどこかへ去ってしまったんだとか。
でも、車で出かけたので、定時には戻ってきたそうです。
です。
こんなことしても、誰からも咎められないうちの会社ってすげい。

会社の態度は、ころっと変わって、元所長さんや、
グループ会社の子と同じような手順がふめるらしい。
社則とか法律とか、手続きとか、どうなってるのか教えてもらった。
昨日の私の話を聞いていて、こいつやばい。
もしかしたらまた、急に血塗れになったり、自殺したりするかも。
って、思われたりしたのかもしれない。
だがしかし、本日も、恐ろしいほど元気。
ふらつきと、物を落とす以外は、とても順調。

それでもって、やっぱり、じわじわ情報漏れはしてるんだけど、
やはり、理由は潰瘍性大腸炎の方だと思われてるもよう。
病名なんて全然知られてないけど、体調悪いみたいよー、
って感じの情報のようだから(客観的)こころのやまいだなんて
思いもよらないんでしょうなあ。だって私、昔っから、
めちゃくちゃ元気で強く見えてるもん。
でも、難病が、休職しなきゃいけないほどになってたら、
入院するだろうよー。自宅療養ですむなんて変(笑)
休職についての細かい話はまた後日。
規則や流れ、書いといた方が覚書になって良いかなー。
ブログがメモ帳。みーたーいーなー。

それでもまだ、すぐに休むってことにはなっていないのだが、
休む時は、会社の事は考えないように、ってまた言われた。
それが難しい。ほんっと難しい。
映画を見るのは好き?と、きかれ、好きだし、
昔はよく見にいってたけど今は。。。と、濁す。
でも、映画も、お芝居も、見ていて、急に会社のことが
頭を過って、胃が痛くなったり、話に関係無いところで
泣きそうになりますけど。と、言ってしまう。
会社の事思い出さないぐらいの、面白い映画を見る!
と、部長が、力一杯言ってました。
それ、どんな映画よ。教えて欲しいよ。
ねー?←誰に同意を求めてるのか(笑)

そうだ!
朝10時に1回だけ上映している「いまを生きる」見たいんです。
ろびんうぃりあむずすきなのに、まだみてないんです。
えいがかんでみたいんですうう。でも、しごとちゅうだし、
どにちはいそがしいし、しゅくじつもしゅっきんだし、
と、心の中の呟きが止まりませんでした(笑)
祝日の続きですけどね。どうせ半休でゴッホ行くなら、
丸一日有休にして、さいたまで映画、新宿でゴッホ、
のハシゴを考えたのです。だけど、計算してみると、ぎりぎり。
ぎりぎり間に合うけれども。少しでも電車が遅延したら、
『最初の唯一のソロのテオ(入野自由くんの突っ込み待ってます(笑))』
が、聞けなくなるから諦めました。
※アフタートークでの上山氏の発言です。
それにみゆくんが突っ込んでくれまして。
入「唯一のソロのテオって。」「テオの唯一のソロでしょ。」
上「突っ込むねー。」
という、きゃっきゃっきゃした会話があったのです。
大分遠い記憶なので、言い回しは微妙ですが。
その後上山氏が話の中でテオのことを「画廊として」って言ったんだけど、
みゆくん、完全にスルーでした。
うん。全部突っ込むの面倒だよね。
「画商って言いたかったんだよね?」と、
心の中で、代わりに突っ込んでおきました。
はっ。超脱線。
「いまを生きる」、さいたまは前半日程だけで、今週末はもう後半日程に
変わってしまい、関東は新宿なんだよねー。どうやらFACEの近く見たい。
WOWOWでやったやつ、DVDにとってあるんだけども、先日、見ようとして、
DVD取り出すとこまでして、何となく見るのを止めたんです。
映画館で見れるカンが働いたんじゃないかと。。。
時々、変なカンが働くわたし。
まあ、結局、行けないかもしれないけどうー。
と。完全に、話がそれたまま、本日は、更新。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
これからどうなっていくのか、全くわからないまま、
胃が痛い日々であります。でも、元気。やたらと元気。
でも、哀しいは、止まりません。
季節の変わり目ですので、皆さま、無理せずゆるゆるとー。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード