FC2ブログ

どうしたらいいかわからなくなってきました。

超まとまってない文章です。そして、ちょうちょうぶんです。
ミスタッチ多そうです。薬が効いているので、時々眠ってます。
もう諦めて、寝れ。とは思うんですけどもね。どうしても更新なのです。

あああああああああああああああああああああああああ。
もう良いです。辞めます。。。
と、言いかけること数回。
本日、部長と1対1の1時間勝負でありました。
全然まとまらないし、ものすごく眠いけど、記憶が残ってて、
勢いのあるうちに、書き散らかしておく。記録大事。
何かのさいに、役に立つはず。それにしても手元が怪しいので、
ミスタッチばっかりするううう。

色んな話はしたが、全部すっ飛ばして一番印象に残って、
一番がっかりして落ち込んだ事を最初に書いておく。
正しいさんとのこと、何がきっかけで変わったのか、部長に伝えました。
数年前までは、誰が何と悪口言っても、自分自身きつくても、
同じ課の仲間として、頑張って行こうと思っていた。
だけど、
2014-05-22「舞台関係の呟き。うわさ話。泣きながら更新。」
2014-05-23「泣いた理由を考えてみる。」
これですよ。これがあってから、仲間としては見てもらえてないんだなあって
はっきりわかってショックでしたって、概要を話したら、
「え?それは、単に、田上さんが移動すれば良かっただけじゃないの?」
と、あっさり言われましてね。。。。。。。。。。。
息をのんでしまった。
そ。そんなこと?????????
そ、それで済む話なの?
まあ、概要しか話してないから、どれだけきつい環境だったか
伝わってないかもしれないけど。
でも、急に、ああそうか。向こうは上司なんだから、
聞きたくなければ、やっぱり、私が席をはずすしかなかったのか。
と、納得してしまった。私が悪いのか。←もうダメな思考にはまった。
最後の最後に、超落ち込んで終わるという最悪のパターン。
更に、帰りがけ。
窓口にある総務部屋で、部長と次長と、総務の男性が、笑いながら話してた。
田上さんが、今頃またこんなこと言ってきて困るよなあって雰囲気でした。
のうー(号泣)

そして、早く言って欲しかったと言われたのが一番きつかった。
最初に病院行った時に、休職した方が良いって言われたなら、
その時に、すぐに言ってくれてれば、もっと時間をかけて準備できたはず。
会社に迷惑をかけたくないって思ったのはわかるけど、
結局、今になって休職したいって言っても、そんなすぐには
派遣も見つからないし。と、むしろ、迷惑かかってますけど。
みたいな、感じでした(泣)
。。。ですよね。。。
でも。今、薬がめちゃくちゃ効いていまして。もう休まなくても
やっていけちゃいそうな感じなんですよ。
派遣見つかるまで、社内で割り振りできるまで、1ヶ月でも休職始めるのを
延ばせるぐらい余裕があるよ。って、この薬やばい気がするけども(ボソ)
だって。話し合い始めて、最初に、なんか、すごく元気じゃない?って
言われましたもん。うん。私もそう思う。
なんと、入社当時ぐらいの元気さで、仕事できちゃってるんですよ。
声もでかければ、電話取るのも早いし、笑顔も自然に出てるし、
お客さんにも営業にも感じ良く対応できちゃってる。この薬怖い(2回目)
ただただものすごく元気に見えてる。
だから、課内会議で休職を発表した時にも、皆、ぴんときてなかった。
面と向かって話し合いした部長は、ようやく、逆にやばいかな、と
気づいたのかな。わかんないけど。
これがまた怖いのが、この元気いっぱいの状況でも、心は痛くて、
哀しいは消えてなくて、突然めそめそ泣いてたりするですよ。
そして、思いっきり、がしがしがしがし、ぐいぐいぐいぐい腕を
切り刻みたくなるですよ。超危険。
そして、ふらつきがすごい。あちこちにぶつかってる。よくこける。
そして、物を落とす。
更に、ホルモン剤治療も再開してるので、吐き気と目眩追加。
本日から、後半のホルモン剤も追加で更に酷くなるでしょう。←天気予報ふう。
うだっ。

先日相ついで辞めた貿易の女性たちの原因も、正しいさん。
本人からはっきり聞いたわけじゃないし、公の理由は違うけど、
周りから聞いてる。OA管理の子もそう。
OA管理の子は、原因となった事件、隣で聞いてたからねえ、私。
どの人も、公の理由は違うけど、正しいさんが原因なのはわかってる。
って、部長、はっきり言ってた。はあ?。。。
田上さんも人間関係でしょ?
言いたくなかったら言わなくても良いけどって、今更なことを言ってましたが。
この間さんざん、関わるなとか言うてたやんなー。
今日も、他の人は皆、関わらないようにしてるんだよ。って言ってた。
田上さん、ブツカッテルヨネー。ですって。よくおわかりで。
そういえば、もっと前にも、貿易の人、2名、正しいさんのせいで
辞めてるのう。。。(しみじみ)

とにかく、戻れるのか。と、何度もきかれる。
わからない。わからないんだよ。
明日は、総務次長も一緒に話し合い。
もう、辞めるって言いそう。
何度も、今と同じ環境に戻れるのか?だめなんじゃないかときかれると、
「無理じゃないの?あなたのために言ってるんだよ?」と思えてくる。
別なグループ会社に異動する案も一つだそうだけど、
やっぱり私の方が、出ていくのか。普通そうか。
でも、そのグループ会社は、ここよりもっと嫌いな社風なので遠慮しとく(贅沢)
だって、坊ちゃんの嫁もいるし(悪)
それに、あそこ、私のこと、いらないと思うなあ。
トレードで来てくれる子もいないと思うなあ。
12月に戻ってきます!って言い切ったけど。けど。
でも、同じ環境なんだよ?と、何度も言われると。ね。
お医者さんは何と言ってるの?同じ環境で、職場復帰して良いって?
と、きかれて、困る。休職することすら言ってないのにー。ははははっは。
なんかなんかもう、会社のために、しばらく我慢しましたみたいなふうで、
本当に、何も決められず、先延ばしにしただけで、逆に迷惑かけて、
何もできてないだけだった。色々きいているうちに、すみません。
もう無理です。辞めます。って、言いそうだった。
今、この薬効いているうちなら、引き継ぎする元気あるから、
次の人雇って下さいって、言いかけた。

でも実際に言ったのは、
戻ってきます!
休んで、カウンセリングと薬でどうにかして、復帰します!
です。
ダメだったらどうするの?その時のことは考えているの?
と、言われましたけど。
考えてません。と、正直に言いました。
出てきてみて、ダメだったらダメって、そんなのダメですよね。。。
ダメになるなら、最初から、いっぺんにすませろって感じですよね(要約)
みたいなことを思わず口走ってしまいました。
あんまりしつこいからーーーーーっ(涙)
まあ、会社としては最初から辞めてくれた方が嬉しいよね(泣)

はー。頭の中ぐちゃぐちゃ。書ききれないや。
次長との話し合いも、正しいさんを含めた話し合いも、
しなくてはならないらしいけど、泣かないですむかな。
仕事協力してもらう女性呼んで話すときも、泣かないですむかな。
自信無いや。
私の仕事があまりにも多岐に渡っているから、
やっぱり派遣さんは、お願いするようですよ。休職の場合ね。

明日午前中乗り越えたら、ゴッホ見られるから。
だからだから、頑張って!
頑張れ私。
泣くな。だからだから。泣くな。

ちらっと、自分ふぉろー。
夕べは、ちと、キモいこと書きましたね。
薬飲んで寝る前の夜中に日記書くのは危険。超危険。
気をつけて!
ここ数ヵ月、お芝居行くのが苦痛なことがあって。
もちろん行ってしまえば楽しめるんだけど。でも。
心からは楽しめてないときもあって。どうなることかと思いました。
この私が、ご招待まで断ってたからね!
ゴッホ見たらね、なんか、お芝居大好きなんだなって情熱みたいなものが、よみがえった。
現に、竜治くん関係なく、チケット増やしちゃったもん。←可愛い子ぶってもダメ。
今月、事前にチケット買ってたのは2枚、今の時点で9枚ですからね!
途中から暴走したわー。てへ。

とにかく、明日、竜治くん見られるのが、心の底から嬉しい。
お芝居観られるのが、心から嬉しい。
ああまたキモいこと言ってる。
お芝居見る前日に、2時過ぎに寝るとか。寝不足はいかんよなー。。。
すぐに起きる時間の5時になっちゃうう。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
連日、出口のないぐちゃぐちゃした悩みを読んでくださっている方、
ありがとうございます。すみませんんん。明日もまた、戦って参ります。

コメントくださったYさま。ありがとうございます!
こんばんは!ウシジマくん、ちゃんと録れてるようであります。
見るのはもう少し落ち着いてからにします。
ドラマの最終回も効果ありなんですかっ。うわー。気になる。
最後3回分ぐらい、まだ見てないんですよう。

色んな人が辞めて行ったことが正しいさんが原因なのは、
言ってないようなのに、私が休職する原因が正しいさんにもあることは、
話さなくちゃならないのはなぜなのか、超不思議です。
何故、部長は私だけ、隠さない方式なのか。
撃たれ強いとでも思ってるんですかね(苦笑)

私が、お洒落グッズを買いたいなんて思うのは、滅多にないことなので、
よっぽど欲しくなってるのだと思います。
今、頑張って戦っているし、この戦いに決着がついたら、
ご褒美に買っちゃおうかな!お化粧品も良いですね。

アンジョルラス三人って、すごいですよね。東山さんは、客席で、
割りとお近くにいらしたのですが、お客さんなのに、シルバーのスーツで
びしいいっと決めておられて、目立ってました。
やっぱり、ご利益ありそうー。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード