FC2ブログ

戦う覚悟ができました。

拍手に勇気を貰っております。
昔の記事を含め、色んな記事に拍手してくださっている方々、
ありがとうございます。

さて。
薬が効いてきたので、イライラが少し治まり、
心が揺れなくなったことで、仕事の割り振りや、簡単な引き継ぎが
出来るような気がしてきました。
というわけで休んでみることにした。
1~2ケ月。
12月までに戻ってくるなら、年末の業務は自分でやるし。
ファイリング関係は、2ケ月ぐらいなら、放置しといてもらって、
12月の間に、自分で全部片付けてやる。
で。
もうね。きっちりやるのは諦めるしかないなと。
無理なんだよ。きっと、営業さん、ばかなんだと思うの。←言っちゃった。
それに加えて覚える気も、覚えてくれようとする気持ちも
まっっっっっったく無いんだと思うの。←手間手間星のデキル子も言ってた。
仕方ないと思う事にした。
良いです。
間違ったら直せば良い。
怒られたら、謝って。
とにかく迷惑かけないように、効率良く、事前にミスを防ごうと
頑張ってきたけれど、無理なんです。
こればっかりは、私がいなくては。
でも。ただただ仕事を進めることぐらいはできるはず。
間違いだらけで良ければ、伝票ぐらい発行できんだろ。←口汚い。
不備だらけでも、書類が足りなくても、言われたら、作ればいいよ。
お客さんには、とても申し訳ないけど。
頑張って、自分で作りたまえよ。

はああああああああああああああああああああああああ。
次長に、もしかして、正しいさん達を困らせたくて、休みたいの?
って、きかれた時、はあああああああああああっ????
この人何言ってんの?ばかなの?って思った。
ブラウス真っ赤にして、床に血を落として、血塗れになるぐらい
耐えて仕事してたのが、もう限界だから。
もう、二度とあんな状態に戻りたくないから。って。思ったわけで。
私がいなきゃ困るだろうやーいやーい、みたいな
幼稚なこと考える余裕あると思ってんの?(泣)
そいういう話、お医者さんやカウンセラーさんにしていたら、
一周回って、超面白くなって、大笑いしちゃったぃ(笑)
更に、部長と、次長から、皆には、特に、正しいさんには内緒ね?
って言われたことね。超面白くなってきちゃって。

というわけで(2回目)
会社を出た途端、会社の事なんてすっかり忘れて頭を切り替えるという
部長が、退社した後に、病院行ったら、今すぐ休職した方が良いって
言われましたので相談に乗って下さいってメールしちゃいましたー。
そして、課内の人には、早めに報告した方が良いと思いますので、
週明けの、課内会議で、自分の口から報告しますねっ(にっこり)←雰囲気で。
というメールを送りつけて帰ってきました。金曜の夜。
あーあー。悪いことしちゃったなと思ったけど。
きっと、こういうメールを貰っても、一瞬で、忘れるのが部長の技なんだろうなあ。
などと思った次第。

というわけで(3回目)、明日(というか今日)から、戦いが始まります。
休んだら大丈夫になるの?というところから始まって。
そのときは、答えられなかったけれど。
今度は、休んでみなくちゃわからない。と。
受けて立つことにした。
薬も効いているし。カウンセリングも受けることにしたし。
もしかしたら、もしかしたら、休職した後、無事に復帰する可能性も
あるのではないかと。復帰は無理でも、今よりはまともに、退職に向けて、
後任者への引き継ぎを冷静に、丁寧にできるようになっていると思う。

ここまで、ほんとにほんとに頑張ってきたつもりだから、
最後の最後で、迷惑掛けやがって、とか、
とんでもない辞め方しやがったとか、そういうことに
なりたくないのです。
最後までどうしても、責任を全うしたいのです。
どうかどうか、私の心と体が持ちますように。
だから、ほんの少しだけ、休ませて下さい。

今日、旧アンジョルラス2名(岸祐二さん・東山義久さん)、
現役アンジョルラス1名(上山竜治さん)を見たから、
なんか、後利益がありそうな気がする!
と、思ったけど、けど、革命失敗し(略)
。。。うん。いいや。細かいことは気にしない。ってことで!
がんばれがんばれわたし。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
実は実は、から騒ぎの流れでそのまま、冬物語も録画せず終わってしまいました。
次のじゃじゃ馬ならしですが、ウシジマくんドラマを録ったら、
容量残らなそうですうう。でも今は、ウシジマくん優選で。
そういえば、中村さんのポーシャも可愛いのですが、
Dの、碓井くんがやった、ポーシャもなかなかの可愛さでしたよ。
ご覧になりましたか?大分前でしたが、テレビで放映した気がします。

どうもこうも、ちょっと前に辞めた貿易課の仕事デキル女性も、
辞めた原因は正しいさんらしいですううううう。
ぐはああああああああああああ。
後任者としゃべってたら、口すべらされちゃったっ。はははっ。
1人で、いったい何人辞めさせてるんですかねー。感心しちゃう。

オリジナル缶バッチ発表いたします!
って、何故か勝手に発表するコーナー(笑)
1.星月夜
2.花咲くアーモンドの木の枝
3.上山竜治実写
はい。3番だけ、おかしーい(笑)
通常は、でっかいバッグ一つに、楽譜から何から突っ込んでますが、
楽譜用のトートバッグ持って、ゴッホの缶バッチなんて、
なんてなんて、素敵女性っぽいんでしょう。
「ぽいっ」ってとこがポイントですけど。雰囲気からって、大事ですよね。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード