FC2ブログ

哀しみに効く薬は違うんだって。薬局放浪。

毎日まいにち残業してる。
すごく仕事できない人みたい(涙)
今日はとうとう声楽をお休みすることにした。
昨日、先生に連絡しました。
早めにわかれば、先生も別な予定入れられるもんね。
昨日のやっかいな坊ちゃんのお仕事、頑張ってフォローしたら、
今朝8時過ぎ(早)に、お客さんからお礼のメールが来たー。
ちょと泣きそうになった。いや。大分泣きそうになった。

クリニックでもらったお薬の話。
過食衝動を抑えるためのものと、安定剤と2種類貰いました。
確かにいらいらは減ってる。あきらかに、減ってる自覚がある。
眠すぎたりするようなら、安定剤の方は、半分ずつでも良いですよ、
と言われてたので、試したけど、半分では足りなかった。
眠気は、仕事に支障が出るほどはない。
イライラはかなりましになった気がしますが、
ずっとずっと哀しいままなのはおさまらないですねえ…。
と、言ったら、
今は、哀しいのに効く薬は入ってないです。
と、やんわり微笑まれる。
のええ?!
カナシイに効くクスリって別ナノデスカ!!!
によー。
ほーおーう。
心の中で、心が騒いでました(動揺)
表面上は平然としてましたけど。
かなしみにきくくすり、って、何か、ろーまんてぃっくねえ。
もはや、論点がおかしい。

過食について。
。。。まっっったくおさまってません(診察時)
(安定剤じゃない方は)食欲抑えるのにも有効なはずなんだけど。
と、不思議そう。
それが!
この私が!
どんなことがあっても!
38度以上の熱があっても!
食欲がなくならない私が!
食欲はなかったです。
だけど、過食はしました。
昨日なんて、何個食べたかわからないぐらいパンを食べ続けました。
食欲も無ければ、空腹でもないのに、ずっとずっと口に押し込み続けました。
多分、腕を切る代わりにやってるんだと思います。
どんどん太るだけで、表からは見えないから。
絶対に吐かないって決めているので、どんどん太りますけど。
おかげで、こんなに太ったのは、初めてですよ。
はっはっはっ!
と、だんだん面白くなってきて(いや、別に面白くは無いか)、
最後は笑い飛ばしてしまったわけだが、先生は、やんわりした、
微笑みのまま。←さすがプロ。
…別な薬、もう一つ増やしましょう。
というわけで、もう一つ増えましたとさ。
そして、そのせいで、薬局巡りするはめに。

遅くまでやってるのが助かる病院なわけで、
診察後だと、行きつけの薬局には間に合わないわけです。
地元と、会社の最寄り駅に1件ずつ、お気に入りの薬局があります。
次の日、郵便周りの仕事するついでにささーっと薬局へ。
やっぱり平日の昼間はすいてる!
処方箋出したらすぐ呼ばれた!
新しく処方された薬、無いって。。。(涙)
他のは、ここで貰ったんだけど。新しいのだけは無いのだそうで。
ここら辺で、持ってそうなところも思いつきませんねえ。。。
というわけで、病院の近くに行くのが一番確実。って。
うん。知ってる。でも、残業してると間に合わないねん。
違うところにある病院なのねん。
諦めきれず、会社の近くにできた、真新しい薬局に潜入。
こんなに新しかったら、珍しい薬も揃えてそうじゃない???
。。。無かった!
。。。2件目もダメかあ。。。
と、呟いたら、どこ行きました?とかきかれた(笑)
病院の近くに行ったらって言われましたが、間に合わなくて、
処方箋の期限が切れてしまう、と、焦ってたら、
先にFAXすれば、受付済ませたってことで期限切れになりませんよ。
ですって。画期的!でも、私、病院の近くの薬局、まだ一度も
行ったことないのです。。。
とっても新しい薬局さんだから、ここなら置いてあるかと思ったんです。
って言ったら、うち、向こうから移動してきただけで、
古いんですうー(笑)ですってー。
そしたら、ダメ元で、この辺で一番品揃えが多い薬局さんに
問い合わせてみますね!って。
何と、ありましたーーーっ!素敵。親切!ありがとう!!!
ついさっき、そっちの方の銀行に行って、戻ってきたばっかりだけど!
また行ってくるよ!
というわけで、薬局3件ハシゴいたしました。とさ。
でもって。薬、たっっっかっ。高っ。びっくり。
でも、確かに、効いてはいる。
薬の効き方と、薬を飲む時間についての考察についてはまた別で。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
実写(笑)バッチ、最後の最後に、ようやく手に入れました!
いやあー、恥ずかしかったです。なんなんでしょう。
他人が、誰が好きでも気にならないのに、自分が竜治くん好き!
って知られるのが恥ずかしいあの感じ。。。
Yさま案、ゴッホな行動療法として、ものすごい正しい気がする。
竜治さん、そういう時、どういう反応するんでしょうね。
普通に、ありがとう、って言うのかしら。興味深い。
自分はできないけど、誰かにやってみてもらって、見てみたいなあ。

妖怪ムリってえ(笑)片仮名にすると、面白さ倍増ですねっ。
昔の記事読み返してたら、福島に帰っちゃった子も、
部長に相談したら、部長は守ってくれないってわかったって
言ってたなあと思い出しました。
同年代で辞めてしまった、女性の事務さんも、
あの部長がいる限り、うちはダメだと思う、ってきっぱり
言い残して行きました。私みたいに、問題提起して、
改善しようとするより、諦めて辞めてもらう方が会社としては
とても助かるんでしょうね(涙)
わーーー。
そうだ!お気に入りのゴッホの絵と、竜治さん実写バッチ、
お守りとして、持ち歩くことにしよう!
お部屋に飾っておこうと思ってたけど、持ち歩こうー。そうしようー。
ちょっと、テンション上がってきました。
テンション上がり過ぎて、パンも食べちゃったということで。
はっ。強引にまとめた!

うちにロミ造先生いたら、すごいことになりそうですよねー。
多分、完全無視されると思いますけど(苦笑)
きっと、それにも全く動じずに、ぐいぐいせまっていって、
いつの間にか、皆のテンションあげてくれそうな気がするのです。
ずっといたら、鬱陶しくなると思うけど(酷)
時々来て、騒いで欲しいなあ。

サイゴンのメドレー見ました。昆ちゃんキム、大好きです。
小野田クリス、昆キムペア、ちっさくて初々しくて、可愛かったですよね。
市村さん、映像でじっくり見ちゃうとやっぱり、歳を感じますよね。
もちろん、舞台で見た時も、じゅうぶん感じたんですけども。。。
でも、その歳でしか演じられない凄味があると思うので、
今年のエンジニアも、とても楽しみです。
次世代のエンジニア、誰がきますかねえ。
駒田さん、ユカイさんは、数年続投するとして、
今までやった人たちの中でも、まだ復帰できそうな人いますよね。
以前やった人の中では、笹野高史さんと、橋本さとしさんあたり、
また、見たいなあ。
井上さんは、全くの予想外。見てみたいけど、かっこよすぎませんか!
わわっ。かっこ良過ぎる!←想像するだけで、どきどきしました。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード