FC2ブログ

関ジャム 完全燃SHOW StarS 2と、竜治さんお誕生日。

ぬお。
も、もしかして。
ほんじつは、竜治さんのおたんじょうびなのでは。。。?
。。。誕生日だった。
おぬし、去年も同じこと言って、去年は、
私、竜治くんの誕生日、とうとう覚えた!とか言ってなかったか?
調べてきた。
去年の9月も、落ちまくってて、全然更新してなかったわ(笑)
2年前に、
「本日、竜司くんのおたんじょうびー。←やっと覚えたらしい(笑)」
って書いておきながら、やっぱり忘れていたらしい。
そして、やはりチケットを取っていた私です。
何も考えずにチケットを取って、出演者の誕生日に当たるの法則更新。
よく祝うものよのう。でも、この作品ではどうだろう。
雰囲気的に、カテコで、おめでとーって、合わないような気もしなくはない。

そういえば、昔、いずみんが、誰かの誕生日を祝うのを見たことがあるなあ。
調べてきた。
2012-09-11「たんじょうび。魔法のオルゴール。」参照。
竜治くんが、舞台上で祝われてた話の流れで、前に「頭の中の消しゴム」で、
貴水博之さんの誕生日をお祝いしてたって、思い出話を書いてました。
知念ちゃんが花束贈呈して、ハニエルと、泉見さんが、バースデーソング
歌ってくれたんだった。ヴィンセントな泉見兄さんは歌ってくれるだろうかー。
ま、そういう特別なカテコは無しなら無しで良いかな。作品的に。
と、私は思う。
竜治さん、お誕生日、おめでとうございます。
ますますのご活躍を楽しみにしております。
ほんとに。ほんとに。
それで、それが、本人にとっても幸せで、本人の希望する形であると良いなあ。
結婚もしちゃえばいいのに(シレッ)

ところで。昨日の愚痴の続きもまだまだ書きたいところだけれど、
浦井天使とか、StarSのことを書かなくちゃいけない(使命ではない)ので、
もう少しだけ、関ジャム話の続き行きまーす。
しつこいようですが、見返す時間が無いので、若干意味不明なテキストメモと、
曖昧な記憶から呼び起こして書きますので、脳内変換、脳内美化されている
可能性有りと見た!きっと、浦井くんが天使になりすぎてる。
もはや、浦井天使書きたいだけ。

というわけで、「民衆の歌」からいきなり書く。
この間チラッと書いたけど。サビで、丸山くんのソロー!
すんごいすんごい頑張ったね!
わたくし実は、関ジャニ∞さんのこと全くわかってなくて、
正式名称も、今ちゃんと調べてきた(笑)
だから、歌が得意なのが誰とか、誰がどんな楽器やるのかとかも
よくわかってなかったのよねー。
あゆこさんのコンサートレポで、勝手にわかってたつもりになってたけども!
思い込みだった(笑)
歌の人って、すばるさんのいめいじでしたもので。
公式さんから、セッションの構成コピペ。
StarSの3人・井上芳雄・山崎育三郎・浦井健治に丸山隆平を加えた、4人で歌い
大倉忠義・ドラム、安田章大・ギター、横山裕・ティンパニと関ジャニ∞バンド
で奏でるバンドアレンジの新しい、関ジャムならではの“民衆の歌”をお送りしました!
だそうです。皆さま、芸達者やのう。
さて。StarSと、一緒に歌う事になった丸山さんですが、
緊張もしてたのでしょうが、それよりも、負けないぞっていう気迫がすごかった。
トーク部分を見てる感じでは、穏やかそうに見えたので意外でありました。
楽器で参加したメンバーが、カメラに写ってない丸山さんの目が
「負けへんぞ」ってすごいことになってたって。
誰だっけ。自分のことより「丸ちゃん気になって」って言ったの。
なんか、可愛かった。

想像以上に安定した真っ直ぐな歌声で、好感持ちました。
一緒に革命しようって歌だから、4人でアイコンタクトしながら、
声を重ねるのが良いよね。
StarSのメンバーの声質、歌い方が全然違うのも面白いですよね。
こういう時、芝居に入り込んで、動きまでついちゃうタイプとか、
とにかく、相手とコンタクトとりたがるとか、歌いあげるとか。

この間チラッと書いたけど、サビのとこで、
丸山さんがソロを歌ってるとき、後ろにいる浦井くんが、
ものっすごいものっすごいくっしゃくしゃの笑顔になる瞬間が
あるんですよーーーーー。録画した人、あそこ見て。絶対見て。
超天使。浦井天使。←しつこい。

カットがかかったしゅんかん、がくんと崩れ落ちる丸山さん。
緊張したんだろうね。すごい気迫でした。
そこに、そっと、手を掛ける芳雄さんが、素敵でした。

すてきすてきで終わろうと思ったけど、めもに残ってたので、
書いておこう。一つ疑問点が。
歌詞の字幕が出てたんですけども。
悔いはしないな、の部分。何で疑問形?あれ、すごい変。
♪悔いはしないな、例え倒れても?♪
ねー?超気になっちゃいました。
これだと、倒れても悔いはしないの?ってきかれてるみたい(笑)


わー。一つの記事でさくさく終わって、王家のお話に進むはずだったのに、
今回は、民衆の歌だけで終わるという。。。だー。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
本日、ゴッホ行って参ります。心の中で竜治さんにお祝い言ってこよう。
リピーターチケットも買っちゃう気がするけど、
りゅうじさんのおしゃしんのばっちください
って、やっぱり言えない気がするう。。。(小心者)
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード