FC2ブログ

「明日でいいんで」妖怪が現れた。ゴッホ観劇の運命。

上山テオに見守られたい人生だった。←過去形。
この表現、一度使ってみたかったの。
使ってみたら、結構恥ずかしかった。
人生終わってるみたい。
ちょっとだけしてた下書きと、昼休みの数十分の勢いだけで
無理矢理更新するよ、の更新。

ほんとにほんとに、頭おかしくなってるなという自覚があったので、
これはもう、休職だ退職だなんだと言ってる場合でなく、
とりあえず、有休で普通に1日休もうと思い、
突然ですが、明日休む。月曜日までは困らない状態にしてある。
でも、月曜日は出勤するけどね!(要約)
って、夕方メールしようとしましたらね。まさにその時にね、
「明日で良いんで」って。ってえええええええええええっ。
おじさまがっ。面倒な書類をっ。おうおうをうっ。
ぺろっと。17時ですよあなた。
「で良いんで」って。て。←また言った(笑)
これ、入社時からしょっちゅうしょっちゅう言われてて、
気になってたんですよね。
「私にはあまり明日は残されてないので、明日で良いんでっていうの
やめてくれますか?」
と、敬語も何もあったもんじゃなく、口から出そうになりました(苦笑)
だって。その書類、ずっと気になってて、私、3日前に、我慢できずに
わざわざ「あのー、それ、処理しなくて大丈夫ですかね。。。?」
って、やんわりきいたんだよううう。それなのに。なのになぜ!
このタイミングで!(もっと言うとその書類が発生しているのは7月(驚))

難病になったってわかった時にも、いつ急に休むかわからないから、
できるだけ早め早めに書類回して欲しいって、課内会議でお願いしたよね(涙)
まあ、急に休んだりしないし、2,3日急に休んでも
迷惑かからないように仕事してるけどっ。
ちょっと言葉に詰まったので、あれ?休みの予定だったのかな?
と、思ったのか、じゃあ、今日の夜とか、と言われたので、
「竜治くんのゴッホの初日があるので、1秒たりとも残れません。」
と、心の中で答えておきました。
というわけで、本日の有休は断念して、お仕事しとります。
頑張ってる俺。←自分で自分を褒める。
はー。でも、おじさまなりに、気を遣って、明日で良いんでって
言ってくれてるのは、わかってはいるのよ(涙)

ゴッホは、野島・上山、泉見・上山の1回ずつしか
チケット取ってないのだけど(随分唐突だなおい)、
絶対絶対、他も見たくなるよなーって確信してました。
更に、複数回見たくなるペアだってあるよなーって。
上山さんと同じ役のため、予算の都合上泣く泣く諦めたみゆくんとかー。
ああ。みゆくんテオ見たいなあ、と、ぼーっと考えていたら、
近くにあったドア(関係者が使うドアだったらしい)が、
開いて、入野自由さまが出てきました。
み、みゆくん!はいい?
さあ。皆さん、ご一緒に。
こ、これは運命?←げーのーじんには、すぐに運命感じるタイプ。
そうね。これは、みゆくんテオも見なさいということですね。
終演後、すぐに思ったのは、さとっさんチームも見ないとあかん!
でした。リピーターチケット売り場へ行きました。
っていうか、全部のペア検討している勢いなもので、超悩んでしまい。
取りあえずは、さとっさんを!と、口に出しそうになっていたら(危険)、
すぐ近くに橋本さとしさんがうろうろしておられたーーー。
なに?なんなの?何かの罠なの?
そして、橋本・岸ペア購入。
今後、みゆくんと、竜治くんも追加してしまうだろう。
野島さん、いずみん、別々のヴィンセントとの組み合わせで取る。
自分の予定、空いているんだろうか。

リピーターチケットを買うと、特典として、
オリジナル缶バッチが貰えるのですが、
りゅうじくんのおしゃしんのばっちがほしいです
って、言えませんでした(小心者)
あわあわした挙句、ゴッホの絵の好きなやつにしました。
なぜか、二番目に気に入ったやつを選ぶ私。なんでー。

そうだ。カテコで、野島兄さんにしゃべるようにうながして、
さくさくっと挨拶を終えた野島さんに続き、昨日、韓国キャストが
観にきてくれて飲みに行った時の小話をしようとして、韓国のキャスト
と言おうとしたら「きゃんこく」(自分で説明してた)と
なってしまった竜治くん、そのまま、話しを続けようとしたところ、
これは長くなりそう、ってな雰囲気を察した演出家がすかさず、
「巻いてーっ」
と、客席から声を掛けるという事案が発生いたしました。
続きがききたかったですけど。
思いっきり話をぶった切られる竜治さんが、つぼでした。
そして、全く、ゴッホの感想を書かずに終わります。はい。
いずみんって、お兄ちゃん(役)なんだよね?
って、終演後にしゃべってる人が結構いて、面白かった。
ね?あの年齢不詳のいずみんが、竜治テオのお兄ちゃんに見えるかな?
超楽しみー。

そして、なんか。坊ちゃん半休で、他、皆直帰っぽいんですけど。。。
おしごとにおわりがみえない。。。。。。。。。。。
ゴッホ思い出しながら頑張ろう。
でも、野島ゴッホのキラキラした目とか、思い出すと泣いちゃいそう。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
なんとなんと、コメントいただく前から、すっかり有休取得を
目論んでおりました。そして、あっさり挫折してましたあああ(泣)
ご、50まんえん。。。なんというおきゅうりょう。。。
50万引き落としてきて、何も考えずに使ってみようかなー。
って、思いましたが、そんなのあっという間になくなっちゃいますよね。
しかも、虚しくなりそう。
ちょっとした金額だから、幸せ感じるんだろうなあ。
映画情報、ありがとうございます。日曜夜までに何とか容量あけてみますー。

Yさまのコメント読んでると、色んなものが食べたくなっちゃって(笑)
村井さまも食べたオムライス!こ、これは、食べなくては。
私の行ける範囲にあるお店を検索してみます。(行けるとこ発見!(早))
最近、決まったところでしか外食していないので、
たまには、新しいところを探して行ってみると楽しいですよね。
お菓子も、わざわざ、買いに行くってところが楽しくて、ありがたくて、
食べる時に、大事に味わえるのかもしれない。
そうすると、過食も減るのかもしれないなあ。。。
ラムボールに、引き続き、レモンケーキも出てきちゃって大変です(私が(笑))

正しいさんから、隣で半笑いで「無理」って言われて終わっちゃって、
もう、こっちこそ、無理(笑)って言いそうでしたよー。
そう!それこそ、テマテマですよねーっ。
はー。こんなときに、浦井天使が現れて、にっこにこで、歌ってくれたら
良いのになー。浦井さん、天然にぼーっとしてるイメージだから、
喉の構造がーとか、ここにあてると、若い声になってとか、
理論的にしゃべってるのを見て、とても新鮮でしたよ。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード