FC2ブログ

関ジャム 完全燃SHOW StarS 1

「クレシダ」の橋本あっちゃんが気になります。
でもきっと、見にいかない。
すごくすごく無理すれば行けると思うけど。
大和ハウスの、中村倫也さんが可愛いです。
あの人、ほんと、作品によって印象が全く違いますね。
ウシジマくんでは、こわーいのにー。のにー。

正しいさんのせいで、ものすごくものすごく
大変な目にあったので、「関ジャム 完全燃SHOW」を見た時の感想で、
「浦井さんが可愛いよう」の文章をものすごい勢いで書こうと思う。
ある程度下書きしていたものを、この10分程度でまとめて、
更新してしまおうという試み。
推敲すらできないと思われる。

まずは、基本情報。
関ジャム 完全燃SHOW 2016年5月22日放送
ミュージカル企画第2弾!
アーティストゲスト:StarS 井上芳雄、山崎育三郎、浦井健治
トークゲスト:黒沢かずこ(森三中)、斉藤慎二(ジャングルポケット)

私、どれぐらい浦井くんのこと書いたことあるんだろ?
と、思って、ブログ内検索してみたら、たくさん出てきた。
わー。こんなに書いてたか。←しかし上山氏の方が多いと思う。
あ、あれだ。アルジャーノンの時に、たくさん書いたからか。
浦井さん、天使!ばっかり書いた記憶(笑)
井上さんと、浦井さん、どちらが多く触れているのかなあ。
まさかの、育三郎が一位疑惑も有り。
それにしても、浦井健治さんの呼び方が、統一できてない件。
だって(だってじゃない)、浦井くんって色んな面があり過ぎて、
その時々で、さんだったり、くんだったり、雰囲気違うんですよー。

全部の話題に触れてたらきりが無いので、印象に残ったとこのみ。
まずは、演じ分けについて。
StarSそれぞれがアピールポイントを披露するコーナー。
浦井くんは、一瞬のうちに、違う人格を表現するのが、
他の人よりは少ーし得意かも、と、とても、控えめに。
例としてあげたのが、デスノの、月とLの演じ分け。
例えば、声を一瞬のうちに変える事で、同時に存在しているかのように
見せることもできると。
と言われれば、見せてーってなりますよね。
一生懸命、本気のやつ、やってくれましたよ。
デスノミュージカルの、
♪上がろうぜーさあーリングへー♪
の、掛け合いのとこですね。
見てたかた、どうですかー?浦井くんの魅力、伝わりましたー?
私は、浦井くんが、あれを、芝居だけじゃなく、ちゃんと、
ヴォイストレーニングと、喉の構造的な見地からも研究してると知り、
感心しておりました。
声のあて方を、理論的にも考えているのだなあ。
頭使ってるんだなあ。
役者って、本当の意味で、賢くないとやっていけないってほんとね。
芳雄さんが、横で「本気でやってんなと思って」と、
独特の口調で突っ込んでたのが面白かった(笑)
普段は、自分も一緒に芝居してるから、こうやって、
自分の方は素の状態のまま、すぐ側で、本気の芝居をしている浦井くんを
見ることができることってほとんどないらしく、びっくりしたそうです。
そうそう、あれだと、月とL両方演じたと思っちゃう人いるかもしれないけど、
実際の舞台で、浦井くんが演じたのは、月だけで、
Lを演じたのは、小池徹平くんですよー。
小池くんのLも、すごく良かった!(脱線)
これで、浦井くんに興味を持った人、演じ分けをもっとよくみたい人は、
シャーロックホームズのDVDを見ると良いよ!
ミュージカル『シャーロック ホームズ ~アンダーソン家の秘密~』
アダム・アンダーソン/エリック・アンダーソンという双子の役
両方を1人で演じています。
お話的には、まあ。その。私は、あんまり。でしたが。うん。

あああああああああああああああああ。
書き終わらなかった。。。む、無理だわ。
1回の記事で終わらすつもりだったのに。
冒頭に、愚痴とか書くからっ。
第二弾、あるかどうかは、不明。でも、民衆の歌、良かったよね。
丸さん、頑張ったよね。とか、書きたいよね。
今日は、時間切れっ。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんにちはー(涙)ちょっとうちのめされてます。
はっ。今読み返してみたら、浦井くん可愛い!な話を書こうとしてたのに、
全然そこまで辿り着いてなかったーーー。
なので、ここで、書いときます。浦井くん可愛い。浦井くん天使!
どさくさ紛れに、すみません(笑)
今の薬だけでは、たちうちできない感じがします。
弱いのかなあ。迷惑とか考えずに、どーんと休んじゃえるぐらいの
勢いが持てれば良いんですけどね。小心者でいけません(泣)
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード