FC2ブログ

わたしこのままじゃしんじゃうよ

って、昨夜、無意識にぶつぶつ呟いていて怖かったです。
とりあえず、昨夜は、なんとかかんとか、乗り越えました。
が、まだおかしい。

わたしこのままじゃしんじゃうよ
ワタシコノママジャシンジャウヨ
わたしこのままじゃ(えんどれす)
と、ぶつぶつ呟いていて、相当やばいなと思いました(超客観的)

しゃがんで片付けものとかして、立ち上がるたびに、
ものっすごい立ちくらみやら、吐き気やらして、
まともに立っていられなくて、どういうこと?
どうしてちゃんと生きられないの????
何が起こってるの?
だらしないから?
日頃の行いが悪過ぎるから?
と、次から次へと自分を責めていたら、
絶望さんな気分になってしまい、最悪の事態に。
それでも腕は切らなかったし、過食もしなかった。

整体にも行ったのだけど、5回目ぐらいだったというのに、
初めて行った日と同じ状態なんじゃ?ってぐらいに
悪化していて、驚かれた。
それに加えて、体全体から負のオーラを漂わせていて申し訳なく。
どんよりしててすみませんー(笑)って、最初から言っといた。
ちょっと疲れてるから、あんまりへらへらしゃべれんよ、
と、けんせいしたんだけど。
何にもしゃべらないわけにもいかないよねえ。。。
感じ良く、ほどよい距離感の楽しい会話しないとねー。
つ、づがれだ。。。
で、今日になっても、体中がいだい。
昨日、整体受けたよね?!(涙)うがっ。

Yさまからのコメントにあったのですが、私がいったクリニック、
時期に関係なく、毎日初診を受け付けてます。
今日の今日でも、○○院○名空き有りってHPに出てます。
すごいですよねー。それだけ、スタッフが充実しているのだと思われる。
待合室は、綺麗で居心地良くみたいな謳い文句なんですが、
いかんせん、あまりにも客(誤)が多く、ソファなんて、
殆ど空いてないぐらい混み合っていたので、居心地は悪かったです(きっぱり)
だってー。密集してんだもん。
10代20代の若い男子多いしー。
更に、都会だからか、女性も若いお洒落女子ばかり。
会社帰りに、ジーンズにスニーカーで、ぼろぼろで駆けつけたわたくし、
ものっそい場違い感(涙)おうふ。
速攻で、帰りかけたよね。
初診向け問診票を書きこんでる人がたくさんいたもんで、
早めに行ったけど、どれだけ待たされるのかと思ったら、
予想より待たされず。こういうところは、気軽に、薬貰ったり、
かるーく見てもらいたい人には、すごくむいていると思う。
まあ、結局のところ、お医者さんも、カウンセラーさんも、
合うか合わないかだけどね。
もっとじっくりしっかりと思ったら、別なとこいった方がいいと思うけどねー。
お医者さんもカウンセラーさんも変更可能だから、
申し出て下さいって貼り紙もありました。
それだけ、人員豊富なのねえ。
まあ、しばらくは、ここで様子見してみようと思う。

すぐに休職した方が良いって言われ、数ヶ月前既に、
休職の相談をしたって話をしたら。
先生、うちの上司の話聞いて、苦笑してましたよ。
全部の仕事を引き継がなきゃいけないから諦めたって話も、
「そんなの、会社が何とかすれば良いんです。」
「田上さんは、気にする必要ありません。」
ですって。ですって!!!
そういうもんなんか。。。
でもって。そういう状態がいつからなのか。
そういう人と関わるようになったのは最近なのかってきかれて、
え、入社時から、一緒に働いてますけど。10年以上。
ってとこで、まー、びっくりしてましたね。
うん。ですよね。自分でもアホだと思うよね。
でもね。給料が出なくて倒産したとか、もっととんでもなく酷い人とか。
強制的に辞めるように仕向けてきて、辞めなくちゃいけなくなった事とか、
そういう会社にいたこともあったし、日雇いの肉体労働とか、
短期間のデータ入力とか、その他もろもろとか、色んな経験を経て、
今の会社は、腕を切ったり、過食して、自分を罰する事で、
仕事は続けられてしまったのだ。
強制的に、辞めなくてはいけない状況にならないわけなんだよ。
自分を痛めつけて、自分が悪からだめなんだから。
だから、辞められないのかもしれない。
だから、辞められないのも、自分のせいだってわかっている。
でも、どうにもならなくなっているみたい。
でもここで、強制的に休め、休職しなくちゃだめだ、
って、ドクターストップかけてもらうのは、
ものすごく甘えていると思う。
薬飲んで、カウンセリングを受けながら、もう少しだけでも
心を保って、何とか会社を困らせずに最低限の引き継ぎをして、
1ヶ月~3ケ月ぐらいの休職ができたら。
と、思うけど、それすらとても迷惑をかけてしまうんだよなあ。。。
だああああああああああああああああああああっ。
結局、書いても書いても、悩んでも悩んでもわからない。
薬、きいているけど、ぼーっとして、少しは眠いけど。
仕事には全く支障なし。イライラは治まらないし。
絶望的な気分も、哀しみも治まらない。
心は、全然安定しない。
こんなんだから、からだもがちがちのままで、整体も効果が出ないんだろうな。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんにちは!ほんとにほんとに、あのねこさん、可愛かったんですー。
ぱりぱりいう音まで可愛くて。
お尻をぷりっと出して、はりきって砥いでました(愛)
タイヤがちょうど良いなんてよく気付きましたよね(笑)

放送日、調べてくださり、ありがとうございます。助かりましたー。
こ、これはやはり、速やかに、容量を空けていかなければなりませんねっ。
もうすぐ新宿の劇場へ行くので、もしかしたらティッシュもらえるかも!
会社帰りは無理だけど、土曜日ならうろうろできるかな。

今週末こそ、侠飯も、ウシジマくんも、続きを見てみたいと思います。
現実を見なければー。竜治くん、ちゃんと映ってるかしらん。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード