FC2ブログ

メンタルクリニックに突撃した。

時々会える猫さんが、自転車のタイヤで、
すんごく気持ち良さそうに、爪砥いでたー。
ぱりぱりぱりぱり。
ぱりっぱりぱりぱり。
っひぃっ。じ、じてんしゃがー。
他人の物ながら、あわあわしてしまったけど、
あまりにも気持ち良さそうに砥いでるものだから、
見守ってしまった。
ゴムの引っかかりが良い具合なのかしらね。
自転車、大丈夫なんだろうか。
まあ、自分の家(アパート全体で飼われてる?)の
自転車だったのでヨシとします。

取り急ぎ、近況報告。
昨日、メンタルクリニックに突撃しました。
(気持ち的に、突撃って感じ)
前日にネットで初診の予約がとれるって、画期的だわー。
今回は、最初に行ったクリニックにまた行こうとしてたのに、
突然、スイッチ入った。
前から行ってみようかなって悩んでいた病院ではあるんだけど。
ネット界隈で有名な、人員豊富な某クリニックです。
とりあえず、一歩踏み出した。頑張った俺。

傷見せてって言われたの初めてで、動揺した。
「傷見せてって言ったお医者さん初めてです。」
(そんなにたくさんのお医者さんに会ってないけど)
って、思わず呟いたら、ええ?そうなの?(にっこり)
と、何でもないふうに腕を見ていました。
コメントは無し。
こちらとしては、隠し通してきているものだから、
な、何か?どう?大丈夫?気持ち悪くない???
と、気になりましたが、きけなかった。
あと!
どのぐらい切るの我慢できてるかって話で、
半年ぐらいって言ったら、
「それはすごい(にこにこ)」ですって。
ほーめーらーれーたーあーあーあー。
よくよく考えたら、超サバよんでました。
多く見積もっても4ヶ月ぐらいだった。てへ。
でも、数ヶ月我慢できてるので、傷はすっかりふさがっている。
はっきり褒められることなんて滅多にないから、嬉しかったなあ。
すぐに休職した方が良い、診断書もすぐ出せるって言われました。
詳しくは、また後日。
今まで飲んだ事無い薬出してもらった。
会社行くのに、目が覚めなかったり、アレルギーで
ぶっ倒れたりしたら困るので、今晩、親のところに行ってから飲む。
(やはり今週末も行くらしい。)
次回は、カウンセリングも受けることにしました。

実は、先月から整体にも通い始めて、出費が大変なことにー。
整体もカウンセリングも保険きかないもんね。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんにちはー。お菓子、食 べ た い !
うわー。どれも美味しそう。
ネット検索して、色んなお店の見つけちゃって、想像しただけで、
わくわくしちゃいました。ああ。やはり食い気。。。
ラムボールもカンノーリも、レシピまで出てきて、
はっ、自分で作れるのか!と衝撃を受けましたがきっと作らない(苦笑)
亀次郎さんの差し入れのお店、私も覚えてないですー。
Yさんが、お買い物に行けるぐらい、回復できますように。

実は、バタバタしているのと、見るのが怖いのとで、
ウシジマくんも、侠飯も見てないのですー。
Yさんが心配されてたビリビリな件は、無かったようでほっとしました。
今の私が見ても、大丈夫かなー。神堂さん、ますます怖い。。。
CSの放送、チェックしました!1日でドラマ一挙に放送しちゃうとか。
HDDの容量が足りません!わー。どうしましょう。
ドラマ2と、映画版の日程が見つからなかったので、また検索してみます。
コメントであげていただいた役者さん、以前、教えてもらった時も
すごく気になってたのにまだ見れてなかったので、これはチャンスですね。
CS入ってて良かった。何とかして、容量を確保しなくては。
自分が関わりたくない世界、おべんきょーになります。です。

「あなたでも」発言は、その事件があったまさにその日、
帰りに言われたんですようー(涙)
あれは、きっつかったです。
本人、悪気が無くて、あなたのために言ってるのよ!
って感じでぐいぐいくるので、余計にきつかったです。。。
アザができるぐらいだったのは、警察にも言えなかったし、
かなり戦ったのは、会社の人も知らないみたいなので、
強引なナンパにあって抱きつかれたぐらいで大騒ぎした、
みたいな雰囲気があって、思い出してしまうたび痛いです。
考えてみたら、されたことそのものそれだけでもきつい事なのに、
周囲の反応や対応のせいで、更に追い討ちかかってしまって、
ほんと、さんざんですよね。
被害者の方が、悪いみたいに見えちゃう風潮、どうにかならないのかしら。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード