FC2ブログ

書かないと切ってしまう。診察に同行するらしい。

もんのすごく気持ち悪くて、吐き気もするのに、
どうしても更新しようとしていた夕べのわたくしです。
はっ。副作用が酷い方のホルモン剤を飲む時間が早過ぎたか!
今、書くの止めると、ヤバイのがわかっておるのです。
とにかく書かなくちゃって。
結局、気持ち悪くて、タイピングできず。
パソコン机に突っ伏して吐きそうになってた。
スマホ使おうとしたら、目が回るわ、手が震えるわで、
5回やっても、ロック解除の軌道が描けなくて解除できなかった(涙)
孤独死ってこういうとこから(略)

今、書かなくなると、切る。←なんという意味の無い自信。
なんか、確信があるんです。
出勤してすぐに、自席でぐいぐい切って、
腕や机の上を血まみれにしたい衝動に駆られて仕方がない。
やらないけど!
けど!
けどね。
このまま、空っぽのまま、私はどうなって行くのだろうと、
ふと思うのですよ。仕事中も、歩いていても。
そうすると、突然、体中の力が抜けて、涙が出そうになる。
思い切り泣けたらすっきりできそうなのに。
声出して。ぼろぼろ涙流して。
私、ほっっんっっとっに泣かないな!
くそう。
ゴッホでも泣いていません。
一か所だけ、危ないところがあったけど。

昨日の残業中、唐突に一人だと気付き、泣きながらチェック作業。
(あ、泣きながらって言っても、涙ぐむぐらいね)
うち帰って、うぃーあーざひーとりーを久し振りにきく。
(その後、気持ち悪くてダウン)
(2016年Verしかなーい。東山さんと、上原さんも出てるやつが見たい。)
でもあれは、ひとりがいいんだよね?
私とは、ちとちがう。

目眩や立ちくらみの度に、台所や机の縁につかまったり、
壁に手をついて、頭が真っ白になったり、体が震えたりするのを、
治まるまで待つのだが、その時に、心の中で、
おおおーのおおおーれえええー、と思う。
負けるもんか。負けるもんか。と言ってる。心の中で。

とっても優しげに、二人して、いつからでも休んで良いですから、
って、にっこりしてたよ、と、言ったら、騙されてるって。
昨日も書いたけど、洗脳されているらしい。
会社側はいつでも、休んで良いよって言ったという実績を作ったんですよね。
でも、新しい人を入れるなどの対策はとっていないから、
ちゃんとした実績とは言えず、単純に私に不利な展開にはならないらしい。
ああやって、せっまい部屋で、上司二人と面と向かって、
長々話してると、洗脳もされちゃうと思う。
洗脳くん、二人もいたようー(涙)>Yさま
ある意味圧迫面接ですよね。でも、田上さんの方に、
誰か社員が同席するのも変だしなあ。。。と、悩んでくれてた。
できる子は、ほんとにできる子で、気遣いさんだなあ(しみじみ)

月曜日に、病院行った報告をするように言われてたので、
一昨日はどうしようかと思ってましたが、部長がまた、
具合悪いから休むーだったので、報告しなかった。
昨日、メールにて、自分の気持ちは入れず事実のみ報告しときました。

なんと。休職について、
いつからどれだけ休む必要があるかきいてこい。
と言われたのですよ。
医者が言った通りにしたが、治らなかった。
医者が言ったことを、本人が守らなかった。
という、保証が欲しいのだと思う。
(薬飲んで)初診の時とは状況が変わってるから即答はできない、
とのことでした。
というわけで、薬、更に倍増して、睡眠薬出して、
仕事できますよってことになるんじゃなかろうか。
1ヶ月休めば治ります!
とか、さすがに、お医者さんだって、言い切れないと思うもの。
いつもにこにこ、表情変えないお医者さんが、
一瞬だけ動揺したように見えました。
はいはい。会社の実績作りっ。

こんなに薬を飲んでまで、耐えるのはどうなんだ?
薬の効果で働けるのなら休職の資格はない?

一昨日書いた、次長から言われた、ちょっと嫌あーなこと。
もしも休職したら(しない可能性が高くなってきたけど(泣)、
復職する際、次長が診察に同行するんですって。
思わず、え?私、いない方がよくないですか?って言っちゃったぃ。
復帰方法を相談するということで。
本当に復職できる状態になっているのか、
同じ環境で、最初から同じ就業条件で復職させて良いのか等、
ちゃんと相談したい。ということらしいが。
それよりもだ。もっと大事な事があるんですよ。
会社側にとって。
『偏見を持たれてるから、誤解を解きたい。』
ですって!
ですって!←2回言った!!!

「田上さんの話を聞いて、うちに偏見を持ってしまってると思うので、
それを正したいんですよ。誤解を解かないと。」
と、のたまっておりました。
なんだか唖然として、黙ってしまいかけたけれども、
「原因が会社のせいということで病院に行ったわけですから、
会社のことや社員の事を話すのは仕方無いと思いますけど(要約)」
と、この口がっ。黙っていられずっ。言ってしまいました。
のうー。
「それはもちろんですよ。だけど、うちはちゃんとしてるから、
偏見は解いておかないとね。」って。
お医者さんや、カウンセラーさん、偏見なんて持つだろうか。
「医者は(告げ口された人?の)名前は、会社の人に言いませんよ」
と言っていたが、私自身が、お医者さんやカウンセラーに
社員の個人名なんか言わない。
「でも、話聞いたら、誰の事かぴんときちゃいますよねー。」
ははは。
と、笑ってみた。
そりゃあ「一番大きな原因はお隣の直属の上司です」
ぐらいは言っちゃうよねえ???
それ言わなきゃ、始まらないよねえ???
陰口じゃないよねええ???????(泣)
っていうか、お医者さんには、正しいさんのことは殆ど話してなくて、
会社側の対応がしょうもないって話だけ超具体的に伝わってる。
しかも、部長と次長って!
これ、思いっきり名指しと同じ意味じゃん(笑)
関わらないようにとか、内緒ねとか。思いっきり話しちゃいましたけど。
私の絶望しそうな気持が伝わりやすいかと思って(シレッ)

それが、部長や次長にとって、会社に対する偏見だと言うのかなあ。
偏見じゃないと思うけど。
私、嘘はついてない。ほんとにほんとに。
嘘ついてないもん。←かわいこぶってみた。

元所長は、復帰の際の診察同行を、断固拒否したらしい。
さすが。
どんだけ会社の悪口言ったのかしらね(クスっ)
わ。私も、同行拒否した方が良いんじゃ?
その診察代、会社が払ってくれたりしないかなあ(悪)

まあ、この様子だと、薬飲んでしのいじゃうか、
退職になるだろうから、こんな心配はいらないか。
それにしたって、うちの会社の用意周到さよ。。。

さて。明日は月末なので。
今晩中に、9月のまとめを予約投稿しといて、ちゃんと眠ろう。
1日は、両親をお芝居に連れていくという任務があるからね!


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
こんにちは!Yさまも、ねこさんも、体調崩していませんか?
季節の変わり目なので、心配です。
会社の中に、洗脳くんが2人も現れましたあああああああ。
恐ろしいことに、他人から指摘されるまで気付かなかった!
私、やっぱり洗脳されやすいたちでした。←自覚あり。
怖い怖いー。正しいさんとの面談も、こーわーいー。
もう、言われたこと、なんでもかんでも言うとおりにしなくちゃ
いけないって、完全に思い込んでますよね。
週末、会社を離れて、少しでも冷静になれればと思います。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード