FC2ブログ

TAKE FIVE 2 6

さて。大分経ってしまったのですが、あゆこさんのレポを読んで、
びっくりしたことや、わかったことがあったので、
せっかくなので、記事にしておくことにしまーす。

そういえば!(初っ端から脱線!)
がやくんを思い出して、コルト関連の記事を読み返したんですけどね、
コルトガバメンツをキスマイのメンバーでやるとしたら、
誰が何役のイメージなんだろう。
がやくんがハジメちゃん固定じゃなくてもよくて。
あれ?キスマイって、結構な人数いましたよね。
2グループできる?
ゾメをやれるようなクセやアクがある子いるかしら。
アキができるような、バランサーで、器用な子、いるのかしら。
シンちゃんできるような、ジャイアン的でいて愛されキャラな子いる?(笑)
まあ、素が違ってても、芝居で表現できれば良いんですけど。←偉そう。
昔、ランガンでは妄想キャスティングして盛り上がったので、
急に、気になってしまいました。
自分で妄想キャスティングできるほど、キスマイのこと知らんねんなー。
最近、横尾くんのいめいじが変わってきました(報告)

はいっ。話を戻して。
なんと、冒頭全く頭に入ってこなかった守のモノローグですが。
あれ、TAKE FIVEの信念なのですって。
何を唐突に語っておるのだ。と、思ってしまったのだけど、
お決まりの言葉だったんですな!すっきり。
とにかく「愛だ!」ということは伝わったんだけどね(苦笑)
うん。全ては愛、なのね。

だから。
もっともっとこう、安蘭さんの役の動機と行動に説得力欲しかったなー。
その気持ちわかる!って、ならなかったもん。
辻褄が合わないことが気になって、ワクチンやら抗体やら混乱して、
肝心なところに思いを馳せる事もできず。
もったいなかったなあと思う。
その辺、ちゃんと理解できてればな。

私が演出に突っ込み入れた、例の、ずううっと、主役二人のお綺麗なお顔が
見えないよ!な場面なんですけどっ。
ウィルス発症した守が、研究室にこもって死にそうになりながら、
御影と話す場面ね。
私が見た後の夜公演では、終始、顔が客席に見える体勢に変わってたんですって。
えええええええええええええええええええっ。
そっちも見たかったようおうおうおうおうお。
どんな顔してたのかな。苦しそうだったのかな。
皆を守れて、満足そうに微笑んでいたのかな。
わー。妄想がはかどる。
と、興奮したところで、とりあえず。ばーっと、考えたことを更新。
また何か思い出したら、その時に。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
出血が止まりそうで止まらず(涙)
急に泣き出しそうになったり。
情緒不安定すぎます。
皆様の心も、私の心も少しでも安定しますように!
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード