FC2ブログ

内出血状況。通院計画。重複。ブラメリは兵庫だよー。

やはり、ビタミンが足りないんだわーーーーーっ(叫)
コメントくださったYさんによると、ビタミンCが重要みたいですねっ。
ちょっと調べたら、それに加えて、十分な睡眠と、適度な運動。
ですって。ですって!!!
あああああああああ。全然、全然できてない。
昨日、音楽教室に行ったら、先生に、その手の甲、
いますぐ病院行った方が良いんじゃ?と言われてしまった。
対面で、ピアノ伴奏している先生からも気になる内出血って(汗)
血が溜まって、若干盛り上がってもいたので、余計おかしく見えたようだ。
今日は、ほぼ普通の内出血になりました。←普通のって何?!
二人で手の血管をまじまじと見て、え?ゆうちゃん、血管ものすごい
浮き出てない?しかも、すごく透けて見えてる。と言われる。
確かに。昔はそんなことなかったんだけど。
この手の甲なら、点滴やら、採血の針も入れやすそう。
しかし、手の甲に針刺すと、腕より痛い(脱線)
やっぱり、あんまり頻発するようなら病院行きかしらん。
ビタミンとって、生活改善しつつ、しばらく様子見!
婦人科は、来週末行きます。これは決定です(念)
ヨシ。
再来週は、潰瘍性大腸炎の経過観察の診察です。これも決定。
ヨシ。
心療内科はいつ手をつけられるのか。。。
そして、休職はできるのか。。。(鬱)

唐突ですが。「重複」って、何と読みます???
口頭では、何て言います???
私はずうっと、「ちょうふく」だと思っていたんですけど。
元派遣さん含め、最近コミミに挟む言い方は、「じゅうふく」で、
「ちょうふく」って言ってる人、おらんのです。
しょーっくっ。
で、ちょっとばかり調べました。数年前のデータ発見。
Q.「重複」の読み方、どちら派ですか?
「ちょうふく」 60.3%
「じゅうふく」 39.7%
お?一応、ちょうふくの方が、多めなのね。ほっ。
解説文
『重複はもともと「ちょうふく」と読まれていたとか。しかし「じゅうふく」と読む人が増えてきたために、現在では「ちょうふく」でも「じゅうふく」でも問題はないとされています。』
だそうなー。
な、なるほどね。
全体のデータでは、ちょうふくが多いにしても、
うちの社内が殆ど、じゅうふくって言ってると、
私だけちょうふくって言ったら、
こっちが間違っていると思われそうよね。
ちょうふくって使う人は、じゅうふくって言い方も認められてるって
知っている人が多そうだけど、じゅうふくを使う人は、ちょうふくという
読み方知らない人も多そうだもの。
世の中、変化していくものよのう。。。

そーしーてー。←「そして」がお約束になってきたブラメリ。
今日から、兵庫だよーう。
6月3日(金)~5日(日)兵庫県立芸術文化センター阪急中ホール
だそうです。お近くの方は、ぜひ。気になっている方もぜひ。
と、宣伝して、終わります。はー。感想流れてくるの楽しみ。
行きたくなっちゃうんだろうなー。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
こんにちは!「ゴロウ・デラックス」録画間に合いました。
お知らせありがとうございます。ねもしゅーさん、ご活躍ですね。
番組は見たことないのですが、有名そう。
根本さんのことは、一度、記事にしようとしたことがあるのですが、
あまりに微妙な内容だったので、止めました。
ちょっと、こう、引っかかる人物なんです。
良い意味だったら良いんですけど(もにょもにょ)

妖気避け(笑)すごい効果のカーディガン!
自分は暑くないって顔をしていますが、
やっぱり見てる方は、暑苦しいんでしょうね。
私、この状態になる前、長袖で暑くないか聞いたことあるか、
考えちゃいました。
たった一度だけ、海で、日焼け対策万全だね。って、
長袖パーカーを着こんでる子に言ったことがあります。
何気なく言ったけども、今になって考えると、もしかしたら、
出せない腕をしていたのかもしれないなあ。と。
そう考えると、言う方は、深く考えて言ってないんだろうなあ。

体の表面が暑くて、芯は寒かったり、体の中だけものすごーく熱いのに、
放熱できなくて、熱計っても、低温だったり、色々ありますよね。
今朝、乗り換え駅で、ダウンジャケットの人を見かけました。
腕出せなかったり、寒いのがダメだったり、人それぞれですね。
ですねっ。
「季節先取りパリコレさん」って、わざわざあだ名つけるなんて、
デリカシーないですねっ。

本文にも書きましたが、やはり、ビタミンC大事みたいですね。
自分でも、調べました。ビタミンPってのもあるみたい。
飛行機にくっついた放射性物質の影響まであるんですね。
考えてみたら、そうか。。。
それで、被爆した状態と同じような症状が出るのか。。。
全然知りませんでした。
私の場合は、もちろん、完全なビタミン不足でしょうけど。
一応、胃腸科の先生には、副作用でこんなのあるのかチラッときいてみます。

ジョディ・フォスターが、MXにっ?!
すごいですね。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード