FC2ブログ

休職への道のりは厳しい。

っていうか。
7月のボーナスって、1月から6月までのお仕事に対して
出るものだと思うんですけど。
5月までしっかり働いていても、休職しちゃったら、
ボーナスは全く出ないんですって(泣)
えええええええええええええええええええっ。
これって、常識なん????すごくショック。
医療費的には、厳しいですぞ。
それに、元所長は、給料の何割か毎月貰ってたって
正しいさんが言ってたけど、私は、給料は出ませんよ、
て、言われた。なーぜーだーーー。謎。

部長と総務次長と、2時間近く話した。
休職、時短勤務、有休使ってから欠勤か休職、退職、
という案が出ました。
休職や、時短の場合はやはり、診断書が必要。
欠勤で、傷病手当を貰うという手もあるそうな。

あんまり色々聞きすぎて、混乱。
想像していたより、協力的だったけども。
どうしたら良いかわからなくなってきました。

呆れてしまったのが、正しいさんについては、
二人とも完全に諦めきってて、極力関わらない、
相手にしないことにしているということ。
次長なんか、「えーーーー、言ってもだめだよーあれはー(苦笑)」
とか、言うたもんね。
「まあ、言ってやるのは良いことだけど。」ですって。
私がつっかかってるのも、言ってることは正しいし、
どんどん言ってやってと思うけど、言っても無駄だよ、
全然聞いてないし、わかろうともしないよ。ですって。
こんなに上の人間にまで、そこまで言われる人って、どうなの?
そこまでわかってても、そのままにしとくってどうなの???
他の人は関わらないようにしよう、で済むかもしれないけど、
私、同じ部署だから、関わらないって無理なんですけどー(涙)

ショックだったのが、私が最近攻撃的になってるように見える、
と、部長に言われたこと。
先日の、正しいさんが部長に流した私のメール読んだりしてね。
あと、会議でもしょっちゅうつっかかってるから。
文体もきついと思う。ですって。ですって!
っていうか、今まで、どれだけ我慢してきたかって話ですよ。
今ここで我慢して、また、血塗れになるのは嫌なので、
と、言ってしまった。正直に。
でも、皆は、諦めて、言ったら余計に面倒くさくなるから、
言わないようにしてるんだよ、ですって。

元々摂食障害を持ってたこと、ここに入社してから自傷が始まったこと。
数年ごとに酷い症状を、乗り越えてきたことなども話しました。
全く気付かなかった。って、唖然としてました。
ドクターストップかけられそうになったこともあるってことも言っといた。
ここに入社してから自傷が始まったと聞いて、
「あきらかに、うちのせいじゃないかー。」と2人とも苦笑。

で。
休んだからって、大丈夫になるの?
って、きかれまして。
それは、全くわからなくて。
休んで、良くなるなら、良いけど。
相手は変わらないわけだから、戻ってきたらまた悪くなるんじゃないかと。
とりあえず、とにかく病院に行って、
休職するのが良いのかどうか先生と相談した方が良いと。
まずは、有休をどんどん使って、病院行ったり、休んだりしてみては?と。

こんなんです。
色々考えて、どうしたらいいのかわからなくなりました。
とりあえず、今は、会社行けるので、出社してます。
ダメだと思ったら、有休を使います。
有休無くなって も良いやって開き直って、
ちょっとでも辛い時は休もう。
精神科・心療内科は、やっぱり、いっちばん初めに行ったとこに、
また、行ってみようかなあ。
カウンセラーさんもたくさんいたし、薬だけの治療じゃ限界があるもんね。
なんかもう、よくわからないけど、ものすっごく疲れました。
そして、どうしたらいいのかわからない(混乱)
どうしたいのかわらない。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったあゆこさま、ありがとうございますー。
コメント欄にてお返事書きました。時間のある時に読んでみてくださいませ。

拍手コメントくださったYさま。ありがとうございます。
映画の情報いただいたのに、けっきょくけっきょく、
親元のハードディスクに録画する勇気が出ませんでしたー。
あの主役って、鈴木亮平さんなんですね。
すごいかっこの姿しか見てなかったので、中の人わかってませんでした。
コメントは無理なさらなくて良いのですが、あの後何かあったのではないかと、
心配しております。
ねこさんと、ゆっくりできてると良いのですが。。。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード