FC2ブログ

目眩発作。家族会議。休職は勝ち取れるのか。

こんにちは。
なんと。連休中、1本お芝居観た後、
酷い目眩発作を起こし、ぶっ倒れて寝込んでました(涙)
スマホ画面もテレビもPC画面も、気持ち悪くなるから
全然見れず、ほんとに寝込みました。
(わー。第一変換が「猫見ました」だった(愛))
いやー。こんなに酷いの何年振りだろう。
地球から転がり落ちそうになるやつ。
目をつぶってても、ぐるぐるぐるぐる回っていて、
地球から転がり落ちそうなの。
酔い止め飲んでも効かないし、吐き気で大変でした。
そしてやはり、仕事に影響ある日には、倒れないという…。
もー。
でも、親元に着いてから倒れたのは幸い。
家だったら、部屋の中で行き倒れてたよ。
これになると、水や薬も取れなくなるぐらい動けないから。
あんなに狭い部屋なのに!
自分の部屋で遭難しなくて良かった(涙)

ぶっ倒れている間に、姉夫婦が母の日のプレゼントを
持ってきたらしく、その場で、母が私の事件の話を
してしまったそうな。
ものすごく心配するのがわかるから、黙ってたのに。
以前、ストーカー被害にあったことがある姉からすると、
今すぐ通うの止めて、休んで!それか一緒に行く!
ぐらいの勢いだったらしい。
うん。まあ。他の人にも、よく通えてるね。。。とは言われる。
まぢで、いまだに怖いですよ。これはほんとです。
でも、頑張らないと、一生通えなくなると思って。
休職したら、皆が困ると思って。

だけどね。あまりにも嫌な事がたくさん起こったから、
(おもに正しいさんとか、海外の子とか)
気力がもたなくなったんですよね。
大分前から、休職はしたいと思っていたし。
今すぐ辞めるとか、考えられないだろうから、
とにかく、しばらく休みなさいよ!と、
家族全員から言われてしまった。
そ、そうか。休んで良いのか。
おじちゃん、すごく困るだろうなあ。。。とか。
事務処理、ぐっちゃんぐっちゃんになるんだろうなあ。。。とか。
考え始めると、胃が痛くなるんですけど。
同じ会社にいた子と話してたら、
「こういう時ぐらい、自分で何とかしてもらいましょう!」
と、言い放ってました。
そうか。何とかしてもらっても良いのか。。。
その子、数年前、同じような事件に合ったことがあるのだけど。
いまだにやっぱり怖いって言ってた。
私が「叫ばないとだめだ」って、色んな人から言われたという話をしたら、
「私、叫んだら殴られたけどね。」と、言われました。
やっぱりさ、その場にいないとわからないよね。
私が遭遇した人だって、騒いだら、速攻で首絞めたり殴ったり
しそうなタイプだったよ?
それでも、何で叫ばなかったの?とか、言われちゃうんだもんな。。。
はー。世の中きびしい。

というわけで。下書きしていた休職申請のメールを出す時が!
監査があるので、部長がいっぱいいっぱいだろうと思って、
思いとどまっていましたが、今日、監査も終わる。
色々言われると思うけど、頑張る。
っていうか、今まで頑張ってきたんだから、権利はある。んだよね?
元所長とか、フルで休職期間全うしたんだから、
私にも少しぐらい休職させてくれても良いよね。。。?
これから、戦いが続きそうです。
休職できるとして、引き継ぐことが多過ぎて、できる人が見当たらなくて、
考えただけで胃が痛いけども。。。が、頑張ろう。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったAさま。ありがとうございます。
コメント欄にて、お返事書きましたー。
いらしてたら、読んでみてくださいな。

拍手コメントくださったYさま。ありがとうございます。
にゃ゛ー。いきなり鳴いてみました。こんにちは。
ケーキ、食べ逃しました。いやいやいやいや、これからですね。
実は、不二家のサバランって、うちの母がいっちばん好きなケーキなんです。
サバランて、お店によって、大分違いますよねー。
不二家のは、シロップが多めなのが良いのです。
不二家に行くと、母がサバラン、私がチーズケーキかチョコケーキという
パターンが多いです。まさに、Yさんのお勧め通り!
突然の白神くん。和むー。
明日の、土曜出勤を乗り越えたら、今度こそケーキっケーキっ。
想像だけで、浮かれてみました(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード