FC2ブログ

出勤できました。

なんとかかんとか、出勤できましたよー。
の、ご報告。
作業着を見かけて、一瞬心臓が痛くなったり、
乗り換え駅のホームで、30分電車を見送ったりしつつ。
なんとか。

昨日は、どうしてもどうしても完全に諦めきれなくて、
もしかしたらちゃんと連絡してくるんじゃないかと、
海外の子からの連絡を待ってしまった。
でもやっぱり、連絡来なくて、そのまま連休へ入ってました。
おじさまからも、何か、連絡きた?何か言われた?と、
きかれたので、メールは完全無視されて、何も言わずに出かけて行って、
そのままです。と、言っておきました。
坊ちゃんは、連絡無いのは想定内だそうです。
そうか。そういう人なのか。
私の方が、甘かったか。。。

正しいさんとやり合ったことがトラウマになって、辞めちゃう子、
今日が最終出勤で、朝礼でご挨拶を。
この会社に3年いて、思ったのは
「無理が通れば道理引っ込む」
です。だそうです。
最後に、すごいこと言い残していくなーと(笑)
朝礼の並びは、正しいさん、その子、私、なので、
スピーチ後、一番聞いて欲しい人(正しいさん)が、お休みだね、
って、こっそり言ったら、
「いや、聞いてても、自分のことだって気付かないですよ。」
と、笑ってました。わー。吹っ切れてる。
今後、地元福島に帰って、福祉関係の仕事をするそうです。
「道理の通った仕事をしたいと思います」って。
1ヶ月だけお休みするそうな。
まずは、心を休めてね。と、言っておきました。
ほんと、ゆっくり休んで、心穏やかになりますように。

この間辞めてしまった子の課だけで(っていうか、うちの会社、
今、人辞め過ぎ(笑))、新しい子の歓迎会があったそうですが、
今日、新人さんから聞いたところによると、要注意人物は、
正しいさんと、元所長、と、今は定年退職した課長(手間手間星のボス)、
の、3人と、教えられたそうな(笑)
。。。。。。。わかる。。。。。。。。
っていうか、初めから、注意せよ!って、別な課の人全員から
アドバイスされるほど、問題ある人物って、どうよ。
どうなのよ(涙)
私、その人と、ずーっと一緒に仕事してますからねっ(苦笑)
私、かなり頑張ってるんじゃ。。。?と、思いました。
まる。
本日は、すごい勢いで、現場から報告してみました。
いらいらする相手は今日はきてないし、やることたくさんあるから、
午後も頑張ります。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったAさま。ありがとうございますー。
コメント欄にて、お返事書きましたので、いらしてたら読んで下さいませ。

拍手コメントくださったYさま。ありがとうございます。
今朝、おじさまから、
正しいさんは、○くん(海外の子)に甘いのかな?
って、言われました。一連のメールを読んで、感じたらしいです。
やっぱりなにか、特権階級みたいなものを感じますよねー。
そうそう。
ほんこんとちゅうごく、ほんこんじんとちゅうごくじん、
全然違うって、主張してました。一緒にすると、怒られる。

節電バカな人、覚えてますー。とっても迷惑ですよねっ。
向こうの課の課長さんから、この件は、話しても無駄だよ、って
言われちゃいました。
前にやり合った時と同じく、これも、一生わかり合えないなあ。。。
「皆が言ってる」に激昂するのは、思い当たるから、って、
そうか!そうですね!!!だから、余計に、ぶち切れたのか。
誰が言ったんだ?って、ほんと、しつこかったのです。

出勤は、なんとかかんとかできました。
乗り換え駅で、大分、時間をかけましたけど(苦笑)
今日は、正しいさんが隣にいないせいか、左痛がちょっとマシ(悪)
まずは、また攻撃された時に負けないように、自分の心と体を
優先した方が良いですね。
あー、ケーキが食べたくなってきた。ご褒美にケーキ食べちゃおうかな。
って、ご褒美多過ぎーーー(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード