FC2ブログ

社長に追い討ち掛けられる。皆、仕事しようよ。

痛み止めを飲みまくってしまった。
生理痛と左半身痛は、一緒に押し寄せる事が多い。
今回は結構飲んじゃったなあ。
全身には効かないけど、頭と、顔面だけ、少し痛みが弱まる。
うー。薬飲まなきゃいけないほどの痛みがたびたび起こるのは困る。
どうやったら治るんだろう。どうして痛くなるんだろ。
マッサージやストレッチも試みてるが、なかなか。

社長が巡回に来まして、絡まれないように目を合わせないように、
黙々と仕事してたんですけど。やってきました。
「この間は大変だったな」って。ここまでは良い。その後ですよ。
「そういう時は、叫ばなくちゃだめだ」
「声も出せなかったのか。え?」
とか、言いやがりになりました。怒りのあまり言い回しが変。
しゃちょーも1回襲われてみると良いよ(にっこり)
と、心の中で毒づいてました。
「声出せば、近所の人も出てきて助けてくれるんだから」
ですってさ。殺人事件なんかでインタビュー受けてる人、
「叫び声のようなものが聞こえました」って答えてるけど、
外出てないよね?助けに行ってないよね???
そう簡単に助けに出てきたりしないと思うんですけど。
もっと絡まれたら面倒なので、はい、そうですね。すみません。
と、適当に答えておきました。
皆がいる前で、こんなことで怒られて、追い討ちかかってるんですけども!
はあああああああああ。ほんと、しゃちょー、嫌い。

坊ちゃんがほんとに、会社戻っても、ずっとタバコ吸ってるってことが
わかってしまった。。。(鬱)
もしかしたら、資材さんの手伝いをしてるのかもしれない。
製品見て、調べものしてるのかもしれない。
とかとか。良い方に考えようとして、喫煙所に確認行くことはしてなかったが。
喫煙仲間の男の子にきいてしもうたよ。。。
あいつ、戻ってきて、30分40分、タバコ吸ってますからね。
ですって。
田上さんがどれだけ、お前の仕事してくれてるかわかってる?
田上さんがいなかったら、お前、そんなタバコ吸ってられないぞ?
しかも、田上さんは、営業手当てなんて貰ってないんだからな?
と、説教したんだとか。
その話を聞いたのは昨日だけど、説教したのはもっと前。
だけど、昨日も順調に、30分以上、何度もタバコを吸っておられたので、
ぜんっぜん気にしてないんですな。ということが良く分かった。
酷過ぎる。

休職したいというメールを、仕上げにかかってしまった。
連休明けに出すか、連休前に出すか。
これだけ、仕事しない人たちと一緒だと疲れるなあ。
あ。私、疲れたんだ。
疲れたー。って、言わないから、自覚してなかったや。
なんか、放心状態。
襲われたのも自分が悪いし、仕事してくれないのも、
私の指導が悪いのか、と、思い始めてしまった。
あ、坊ちゃんの話ばっかりしてるけど、正しいさんも、
間違いだらけの書類を放置しまくりだし、
その上、隣で、会社や社員の批判を仕事中に際限無く言ってるし、
おじさまは、相変わらず、見積りもメールもできないから私が全部やってるし。
と、言い訳や愚痴がエンドレスー。
ま、こういう状態にしてしまった原因の一旦は、私にもあるんだよな。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
痛みは、すこーしだけ、ましになりましたが、今回はなかなか手強いです。
左隣の人の影響って、やっぱりあるのかなあ。
お見舞いの言葉と、応援、ありがとうございます。
聞いてくださいなー。
アグネス・チャン!!!まさにまさになんです。
ついこの間、この人、日本語がいつまで経っても上手くならないとことか、
海外の子、そっくりだよなー。
って、思ったばっかりだったんです。
この人、日本で暮らしてないんだっけ???と、思いました。
日本語マスターしなければ、って思ってないみたいですよね。
うちの会社の子の場合は、仕事で使うんだから、日本語を維持するのは
仕事の一環だと思うんですけどねえ。。。
英語の方が断然上手いです。英語の方が楽らしいです。
そ、それはやはり、日本を格下に見てる。。。?
今後も日本語使って仕事するなら、もうちょっとちゃんとした方が、
って、言ってみようかどうしようか。。。(苦悩)

こーんな、適当でも、坊ちゃんは、順調に人生が進んでいるようで、
何よりですが、気持ち悪いです(正直)
そうか!坊ちゃんも、育休取ってしばらくいなくなってもらえば良いのか(笑)
うちの会社、育休は前例無いですねー。
産休ですら、今、総務の子が取ってるのが初めてだそうです。

スーツやお着物は、お高いものだったので、
しばらくはやっぱりもやもやしてたんですが、
スーツは数年でデザインが古くなっちゃうし、
すっかり忘れ去られているのがわかったので、すぐに諦めました。
着物はそんなに流行に左右されない柄だったのと、
卒業後に会った時に、一度、着物返してない!って言われたので、
しばらくは気になってました。
まあ、結婚して子供もできて、引っ越ししたと思うので、
捨てられちゃったんでしょうね(涙)

お花様のお話は、一桁違いますね。どびっくりです。
うーんうーん。
手間をかけたり、調べたりするより、お金をどーんと出しちゃう方が楽
ってことなんでしょうか。
世界が違い過ぎる。。。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード