FC2ブログ

素敵な出来事。最大更新。転んだ。スピーチの顛末。

素敵な申し出、いただきました。
ぬおー。これも、ご縁というものですかねえ。
コメントくださったAさま。ありがとうございます。
ほんとにほんとに、嬉しいです。
また、お返事書きますね。

史上最大体重を更新した気がする。
腰も痛いし、この体調の悪さは、重いせいな気がする。
というのも、過食が全く止まりません。
切るか過食するしかないのか!と、自分に突っ込むも、止まらない。
先日なんて、夜中に、食パン一斤食べつくすところだった。
苦しくて、食べ疲れて、ぐったりする。
そして、おもむろに、吐かなくちゃ、って思ったところで、
我に返りました。
吐きません。
というわけで、順調にまた、太っていくのだ。
先週一週間は、本当に酷かった。
過食するのも、自傷行為、って本当だよなあ。。。
九州が、地震で大変なときに、ほんとにごめんなさい、
と、思いながら、食べてました。
不安で仕方ないだろうなあ。
早く、地震がおさまりますように。

こーろーんーだーーーっ。だっ。
某劇場の脇を歩いていたら、ほんのちっさな段差がありまして。
普段から、あまり上がってない左足で躓いて、バランスを崩し、
立て直せるかと思いきや、左足を、ぐにゅうっと捻りまして、
そのまま、びっっったん。と、両手両膝ついて転びました。
小さな子供みたいな転び方でした。
劇場についたら使おうと、左手に持っていたスマホは、
地面に叩きつけちゃいました。今のところ無事。奇跡!
右手強打。昨日は、右手首が痛くて目が覚めました。
左膝がえらい痛いなあと思ったら、流血しておりました。
席について確認したら、ズボンやーぶーれーてーるうううー。
どんだけの勢いで転んだのかと。
左膝、擦り傷と痣で真っ黒よ(涙)
そして、ムチウチっぽくなって、首と肩と頭がいてい。
あほー。私のあほー。あほー(エコー)

スピーチについての顛末を、Yさんへのお返事を絡めながら書きます!
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
戦いました。。。そして、あんまり成果は得られず。。。
魂旅立ってしまいましたよううう(涙)
結局、部長がスピーチをする意味を改めて説明。
人前で話すトレーニングの意味で、スピーチする義務がある。
けれど、何を話すかは、自分で決める権利がある。
というわけです。
そういう話をしているうちに、正しいさんの話もブレていき、
正しいさんと、元所長は、毎回、
スピーチを放棄します。というスピーチをする。
ということになりましたとさ(苦笑)
まあ、ある意味、間違ってはいない。
顧問が、ぼそっと
「なんでスピーチを放棄するのかスピーチすればいいじゃない」
って、言ったので、そーだそーだ!と、思ったら、
なんで俺がそんなこと説明してやんなきゃなんねーんだ(要約)
と言い出し、がたがたうるせーとか、ぬかすやつがいるし。
と、また始まったので、
「○○さんは、そういう意味で言ったんじゃありません!」
と、思わず、突っ込み。そしたら
「俺に直接じゃなく、田上さんにわざわざ言い訳するようなやつなんて」
どうたらこうたら、と言い出したので、
「正しいさんが言ってるような意味には聞こえなかったので、
私の方から、本人にきいたんですっ!」むきー。
「前から、嫌々朝礼に出てるって情報も入ってるし。」
って、また言うから、そんな嫌々じゃない人なんている???
嫌々じゃないようにするのって難しくない?演技しろと?
そしたら部長が「嫌々な人だっているでしょ。それは仕方ない。
それでも、朝礼に出るのは義務だから。」
ねー。私もそう思う。
「スピーチの意味とか、そういう通達も無い。」
って、何年やってると思ってんのーーーーー(驚)
しかも、部長が言った、トレーニングの意味もあって、って話、
私、数年前にきいてるけど、その時、正しいさんもいたからね!

まあ、これだけじゃなく、他にも何個かの議題を出して、
戦ったわけですが。
へらへらとかわされたりなんだりと、不完全燃焼。
終わった後、隣に座ってた子が、やってきて、
「正しいさんの言ってることおかしいっすよね。」
「しかも、しゃべってるうちに、意見がぶれてますよねー。」
と、さっき坊ちゃんとも話してたんです、
と、報告してくれました。
。。。会議中に言おうよ。たまには、私を援護してみようよ。
はーーーーー。
まあ、正しいさんとぶつかると、面倒だからね。
皆、嫌なんだよね。

Yさんのコメントしてくださったように、どんどん意見をずらして、
しゃべり続けて、言い負かしたいだけみたい。
私、負かされはしなかったけど!!!
配偶者とは、既に上手くいってないのです!
モラハラかどうかはわかりませんが。
嫁がとんでもなく酷い、ってきかされましたよ。
離婚調停してたはずですが、成立したのかどうかは不明。
ある日のスピーチでは、虐待のニュースを話題にし、
自分のパートナーだった人の子供に対する対応を批判しておりました。
いや、二人で子育てしてるんだから、妻のせいだけにすんなよ!
とか、会社のスピーチでそんな話聞きたくないんですけど!
とか、心の中で、総突っ込みいたしました(悪)
なので、スピーチ放棄は、結果的には、色んな人に対する嫌味をきかなくて
済むようになって、心は楽です。

さて。舞台の話。
結局、彬くんが出る舞台、先行には応募しませんでした。
いまいち、決め手にかけまして。
言われてみれば、ばーたーとも言えるかもー。
彬くん、久しぶりに、観たいんですけどね。
行かないで終わりそうな雲行きです。

あのちゃん、録画はしましたー。
しかし、観劇続きで見る時間がとれておりません。
今、今お勧めなのに、今見られないと意味がなーい。
というわけで、何とか、数日中に見てみたいと思います。
オススメありがとうございます。

怒涛の舞台関係独り言、楽しんでいただけたら幸いです。
一緒になって、わーって、考えてもらえると嬉しい。
この人何言ってんの?ぐらいの、自分勝手な独り言なので。
今週はもしかしたら、平日4本観劇になってしまうかもしれません。
私、アホなの?と、思いつつ、突っ走ってます。

竜治さん、その可能性、ありますかね。
どうしよう。似合うけど。嬉しいけど。
実現したら、大変なもんです。大変な大騒ぎします。私が!(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード