FC2ブログ

いなくなってほしい、と思ってしまった。

うううわああああああああああああああああああ。
まじで、ほんきで、ものすごく、とても、
たいへん、たいへん、たいへん、
いらいらいらいらいらいらいらいらい(繰り返し)
しています。
もう、どうしたらいいかわかんない。
しねばいいのに。
とか、くちばしりそうになったもんね。
こんなこと、思うだけでも嫌なのに。
考えちゃったじゃないか。くそう。

今朝、部長から、もう落ち着いた?
と、きかれて、どう返事して良いか困った。
いや、全然(きっぱり)
なんて言って良いんだろうか?と、思ってしまって。
ええ、まあ。と、曖昧に答えてしまった。
こういうのって、そう簡単には落ち着かないと思うんだけど。
まあ、でも、きっと、気にしてはくれていて、
他に、声のかけようがなかったのかもしれない。

正しいさんが、毎週毎週毎週毎週、
全くやらないことがあって、だったら、
その書類、共有の場所に置いといてくれれば良いのに、
自分のところで、抱え込んでる。
それ、処理しないとまずいんじゃないの?
ってのを、わざわざ調べて、わかりやすくメールに書いて、
処理するなら、書類回して!と、毎回毎回毎回やってる。
いらいらいらいらいらいらいらい ら。
しかも、返事にはいつも「ありがとう」って書いてあるんだよ。
ありがとーじゃねーよっ。と、毎回突っ込みたくなる。
絶対謝らない人っているよねー。ねー?
と、世の中の人に、同意を求めたい。

ああ。病んでる。絶対病んでる。
でも、病んでるって、思ってるってことは、病んでない。

また、正しいさんの件なんだけど。
会社支給のiPhoneの使用方法変更というメールを送ってきたのだが、
文章がおかしくて、で、結局、会社のPCメールは転送されるわけ???
という一点のみ、確認したくて、そういう返信をしたら、
どうしてこういう設定に変えたか(定時外は会社のメール見ない)、
会社がちゃんと決めないから、うんぬんかんぬん、
今までは、こういう気持ちで仕事してきたうんぬんかんぬん、
と、超長いメールが返ってきてぐったり。
そんな理由、別に教えてくれなくても良いんですけど。
今の設定だけ正しく教えて頂ければ!

取引条件についての確認のメールも、私がお客さんの文書を読んで
思った事と違う事言ってきてるから、確認してるのに、
結論としては、同じ認識ですね。
コミュニケーションがどうたらこうたら、
メールでも、言葉でも良いから自分の考えは発信してどうたら、
などと、またもや、余計な言葉が。
今、いま、経理的な重要事項の確認したいだけで!
コミュニケーションがどうとか関係無いんですど!!と。
経理的処理をする友人にCC入れてたら、友人もいらっとしてた。
今、コミュニケーションのことは関係無いんですけど、
って、言えばー?って、こっそり助言された(笑)
余計な事が混じっていても、ちゃんとした情報が得られればまだましなんだけど。
結局、噛み合わないので、いつもなら諦めるところだったが、
私の認識は、○○です。
ですが、正しいさんが、△△と判断されているので、
そういうことで、お任せします。
と、返信しといた。それについては、スルー。
っていうか、意味わかってないのでは?と、思えてきました。

いらいらついでに。最近観劇中に思う事。
最近ね、さいきん、まえのめりん、増えてると思うんですけどー。
運良く、私にすごく影響ある場所では遭遇してないんだけど。
隣の子が、超まえのめりんだったりする。
妖怪増殖中だわー。
あと、ほんっとに、スマホの電源切らない人多過ぎな!
マナーモードじゃなく、サイレントモードなら振動もしないし、
迷惑かけないだろうって思ってる人いると思うんだけど。
あれ、何か受信したら、ずううううううっと、光ってるからーーー。
最高はひとつじゃない、2階席から見てたと書いたけど、
なーんか、時々、目の端にチカチカするものがあるなあと思ったら、
1階席で、カバンの中のスマホがずうううっとチカチカしとる人がおった。
あれって、本人の目線より下とか後ろにバッグ置いてるから、
本人は、気付かないんだよねー。超迷惑。
前に、わが星、という、暗転が超重要な効果を出してる演目でも、
ずうっと光らせてる人いて、本人だけ全く気付いてないってのがあった。

あの、ほんと、どうして切らないんだろう?
電話きたら出るの?メールきたら、見るの?
って、まあ、実際、電話出たり、メール見たりする人に遭遇したことあるけど。
特に、関係者に多いよねー。
でも、3時間やそこら、スマホが手放せないような状況だったら、
お芝居見てる場合じゃないんじゃ?と、思うのです。
どうなんだろうなあ。。。

あと、最近気になるのが、ビニールガサガサ星人とか。
足を組んで、前の人の椅子の背もたれにごんごんあてる人。
つい先日、なーんか定期的に椅子がごつごつ振動するなあって、
無意識で後ろ振り返ったら、隣の子も同じタイミングで振り返った(笑)
どうやら、隣の人の後ろの女性が、足組んで、ごんっごんっと、
前の人の椅子を蹴っていたようで。
ビニールもそうだけど、そういう貧乏ゆすり的な行動って、
無意識な人も多いんだよね。
やんわりと「響くから、止めて欲しいなあー」って、伝えようかなと思ったら、
隣の女性は、耐えがたかったらしく(まあ、相当な回数蹴られてたので)、
「止めていただけませんかっ(怒)」と、言ってました。
まあ、その気持ちもわかる。

これもつい最近だけど、後ろの男性が、何度も何度も何度も、
足を組み替えるのもイラットしたなあ。うるさいのだもの。
その近くの女性で、コートをずーっとがさがさしてる人もいたし。
ちょっと離れた場所で、何度も、飴の包み紙をぱりぱりする音も聞こえた。
マナー悪い人増えてる???????

そして。退職を口止めされてた子。
また、会社の話に戻る。
昨日、お休みしてたんだけど、有休なのに、途中きて、
引き継ぎしてて。何か変だなあと思ってました。
朝礼の時はいなくて、本人いないのに、部長が発表しました。
その時点では、来月中旬退職。新しい人が来週月曜から来る。
って、ことだったんだけど。
その子に、話聞きに言ったら、やっぱり有休使わないで、
って言われてるって言ってて、それはおかしい、当然、全部消化するべき!
って、伝えたんです。
でも、ダメだったのかなー。
今日の朝礼で、突然、ご挨拶がありました。
退職します。本日が最終日です。
ご迷惑かけて、本当に申し訳ありません。
て。
ええええええええええええええええええええええええええ。
ですよ。
えええええええええええええええええええええええええ。
ほんとに?
なんなんだろう。こんなに頑張ってた人を。
こんな形で退職させるなんて。
1月には既に、申請してたらしいです。
ほんとにほんとに、変なの。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
本日は、愚痴が止まりませんでしたー。
イライラが放出しないうちに、文章にしたら、ちょっとは
落ち着くかと思いまして。うん。ちょっと落ち着いた。

コメントくださったYさま。ありがとうございます。
こんにちはー。スピーチに関しては、ほんっとに、納得いきません。
どんな筋?どこの筋?ですよねーーー。
スピーチ考えるの大変だから、1人減っただけでも、きついです。
あんな勝手な宣言で、放棄は認められないですよねーっ。
たまーに、和める雰囲気のスピーチになることもありますが、
殆どの人は、何パターンか持ってて、同じことを、
ちょっと言い回し変えているだけだったりします。
伝えたいこともなければ、聞く方も、興味無いんじゃ、
意味無いよなあと思うのです。
Yさんがいらした会社は、うちのとこより、もーっと本格的な
スピーチですね。そんな話聞かされてたら、ますますイライラして、
交流も悪化しそうだけどなあ。。。

そうそう。スピーチすることが「権利」で、放棄して良いのなら、
やりたくない人たくさんいるんじゃないですかねー。
って、言いたいんです。ほぼ全員やりたくないって言いそう(笑)
>権利って言い換えないと放棄は出来ないので!
まーさーにーーーー。
ほんと、嫌な感じです。そんなんで、筋を通したとかおかしい!
うちの会社、面倒な事は、スルーな人が多いので、
多分、この件に関しては、誰も何も言わないと思います。
なので、会議で、部長と顧問がいる前で、話題にしたい衝動が起きそうで(悪)
わー。黙ってられるかなあ。
来週、やっちまってるかもしれません(苦笑)
ちなみに、やっちまってしまった場合、援護射撃も無いと思います。
数年前の事件以来の、大泣きで終わる可能性もあるなあ。。。
今、打たれ弱いからーーー。
とりあえず、もう少し、自分の気力が復旧するのを待った方が良いですかね(涙)
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード